フラ日記

仙台でフラダンススタジオを運営している、マカニオルオルの三人の日記ですよ。

Lei making

2017年04月21日 14時30分59秒 | 日記
ALO〜〜HA

陽が陰ると寒く感じますね。

太陽☀️ってあったかい。

心までもウキウキさせてくれる。

ゴールデンウィークもお天気だといいな〜〜✨✨

ってまるで予定ないけど言ってみた 笑。


今日は先日行われたレイメイキングの話。

私は行けなかったのですが…昼、夜それぞれのクラスに数名の生徒ちゃんが参加してくれました。🤗


もちろん講師の先生は『UMAHANA』さん。


最近、彼はテレビ📺にも出てるようですね😊

そして某航空会社の機内誌にも載ってました。

機内誌では、はにかんだ笑顔のオジ様達がレイをかけ写真に写っていました。

レイメーカーはもちろん【UMAHANA】さんです。

色々な地域に出向き、その地域での花を使い『レイ』を作っています。

彼の手捌きを始めて見た時は衝撃的だったな…

人間技、ましてや男性の手とは思えない程の器用さでパパパッと組み立てられていく花達🌼

目の前に座り、その手捌きに釘付けの私。

ウマハナさんにレイにしてもらった花達🌸も幸せだし嬉しいだろうな。


今年の【マーラマカアイナ】にも彼は来てくれます。

また、今年も彼のマジックハンドに驚かされる事でしょう。

さあ〜今回、頑張った生徒ちゃんの作品ですよ


大変良く出来ました👏👏👏👏

皆さんもチャンスがあれば挑戦してみてね〜〜

A hui hou〜〜

🌺🌺🌺MAHALO🌺🌺🌺 by.N


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心は女子✨✨

2017年04月14日 10時26分02秒 | 日記
ALO〜〜HA

今日は暖かいですね〜

お花見🌸日和

と言っても何十年もお花見🌸してないな〜

お家でマッタリ🍻してる方が寒くないし、トイレの心配もないし、直ぐに寝れるし………好き。

年齢と共に引きこもり具合がup⤴️する私。

そして女子力だけがdown⤵️する😱😱😱

私のように女子力が低下気味な方々へ

明日、こんな事が行われるらしいよ❤️❤️

先日、お世話になった【イオン名取】さんにて

映画『美女と野獣』の公開に合わせて、素敵✨な音楽が聴けるらしいです🙂

自分の胸に手を当ててみて✋🏾

最近おっさん化してきたな〜〜

恋心❓❓そんな事、すっかり忘れたな〜って思ってるそこのアナタ❗️

明日、全てを蘇らせてくれるはず😊

もう一度、女子力を取り戻してみませんか?

あっ、回し者みたいでしょう 😜

だって回し者だもん 笑。

我らがHちゃんがイベント司会をしますので応援に行ってあげてね👍🏽

A hui hou〜〜

🌺🌺🌺MAHALO🌺🌺🌺 by. N
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

🌸ライブな春🌸

2017年04月10日 11時06分33秒 | 日記
ALO〜〜HA

春ですね〜〜

心がウキウキ。

昨夜はライブがありました
今年のマーラマカアイナのゲストでもあるNa Lei。

仙台コーヒー☕️という会場で行われましたよ。

Na Leiのメンバーの一人が今現在、病と闘っています。


マーラマカアイナの出演が決まった後に病気が分かったのですが、勿論マーラマカアイナの実行委員会一同ゲストは【Na Lei】のままで行く事で一致。


私達はNa Leiさんの歌を聴きたいし、彼らの演奏で踊りたい✨✨

1日でも早く元気になって欲しいと願っての応援ライブでした。

聞き応えのある楽しいライブだったとR先生が言ってました。


オイ、オイ!お前は行ってないのかよ😱と思った方………

大正解❗️❗️


私は数ヶ月前から決まっていたのライブに行ってしまいました🙏

それもこんな近くで…

素敵な歌声と咲き誇る桜🌸そして🍻に酔いしれた夜でした🙂

チャン、チャン。

A hui hou〜

🌺🌺🌺MAHALO🌺🌺🌺 by. N



コメント
この記事をはてなブックマークに追加