フラ日記

仙台でフラダンススタジオを運営している、マカニオルオルの三人の日記ですよ。

ま〜つりだ🐽祭りだ〜祭りだ〜〜🐽

2016年07月29日 11時24分06秒 | 日記
ALO〜HA🌺

首を長〜〜くして待っていた梅雨明け。

今日、発表になるかしら…

夏本番‼️
今日のタイトルはサブちゃんを意識してみました🐽

昨日、一番町でレッスンしていたらお囃子が。

外を皆で覗いてみたら法被を着て御神輿担ぐ人で賑わってます。

祭りです。

上から御神輿が見れるなんて、眺めいいよね〜

と、そんな言葉を聞いた私。

あれ?神様を上から見たり、下にしちゃいけないんじゃなかった??

私のその言葉に一斉に解散😅

でも、やっぱり祭りは楽しい!

心が踊る❗️
夏だな〜。

あちらこちらで盆踊りの櫓が組まれています。

明日《7月30日》私たちマカニオルオルも沢山の夏祭りに参加させて頂きますよ👍🏽

🌺マリンゲート塩釜20周年記念イベント
PM2:00〜2:30
🌺錦ヶ丘ヒルサイドモール夏祭り
PM4:00〜4:30
🌺芋沢 清風園夏祭り
PM6:25〜6:45

それぞれのチームに分かれ踊らさせて頂きます。

マカニのフラが観たい👀と思ってくれる人がいる限り私達は踊り続けます✌🏾

是非とも足を運んで頂き、一緒に夏を感じませんか?

お会い出来る事を楽しみに〜

A hui hou〜

☆☆☆MAHALO☆☆☆ by. N




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次の日も…🌺

2016年07月26日 11時03分43秒 | 日記
ALO〜HA

サンモールのイベントが終わりホッとしたのも束の間。

次の日(日曜日)もイベントでした。

と、大変そうに言っておりますが…私はお休みでした😅

大変だったのはR先生と2日連続チーム😱

本当にお疲れ様でした🙏

黒松ワッセ『社会福祉法人 親和会夏祭り』

入所者の方々がそれぞれ、作りあげた夏祭り。

こんな沢山の(ワイロ)をいただいては…頑張らないではいられない👍🏽



フラショーありフラレッスンあり🌺

最初は恥ずかしそうにしていた方達もチョットづつ参加してくれたそうです。

ウチの生徒Oさんがその関係のお仕事をしているのでそのOさんの応援団まで出現。

彼女の名前を書いた【手作りうちわ】で沢山、応援してくれたらしい。😭

他の生徒達もその姿に感激したのよ〜と話てくれました。

その後の今朝の事件、心が痛みます。

世の中が平和に穏やかに笑顔で暮らせたらいいのにね…

さぁ、今週土曜日はイベントが【3つ】入ってます。

体力勝負で乗り切りましょう⤴️⤴️⤴️

A hui hou〜

☆☆☆MAHALO☆☆☆ by. N


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KANEには負ける…😁

2016年07月25日 11時09分00秒 | 日記
ALO〜HA

先週土曜日、また一つイベントが無事終わりました。👏🏽

前回告知していた
【サンモール一番町野中神社宵祭り】です。

今回のメインイベント(?)でもある『KANE』ダンサーのデビュー日です✨✨

緊張し過ぎて🍻しなきゃやってられないよね。

さあ始まります。

我らがスターの登場です。

お客様も男性のフラに手拍子と大きな歓声で盛り上がります。

引き続きウクレレによるメレフラがあり私達のソロです。

後半戦も続きます。


それぞれがそれぞれの思いを持ってこの日を迎えました。

沢山の温かい拍手を頂き、ダンサー全員の励みになった事でしょう。

心より感謝申し上げます。

けど、今回はカネダンサーに全部持って行かれたな〜😁😁😁

私のソロなんて『オマケ』みたいだったよ(笑)

カネに負けないように練習しよう。
もっと反省しよう😭

あっ、オマケついでに…

ウチのダー様見たさに足を運んで頂いた沢山の皆さま。
今回は土日に行われた大きなサーフィン大会のジャッジをしていた為、不参加となりました。
次回は……登場するかな〜?😅乞うご期待。😜

A hui hou〜

☆☆☆MAHALO☆☆☆ by. N

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は野中神社宵祭り🎋

2016年07月22日 09時35分53秒 | 日記
ALO〜〜HA

イベントが一つ終わりホッとしたのも束の間。

明日は【野中神社宵祭り】

これに

こんな風に載ってます。

☆明日7月23日(土)

☆16時45分〜17時45分

☆サンモール一番町ヤマハ前

終了後はサンモール商店街青年部の方でもあり

私達に快く着替えの場所も貸してくれる

【ちゃんこ鍋 宮登】さんにて

打ち上げです。🍻🍻🍻

美味しいちゃんこ鍋と私のエナジードリンク🍺

この2つがあれば今年の夏の巡業(⬅️イベント)を乗り切れる事、間違いなし。

ヨーシ、楽しむぞ💪

皆様も目の前に🍺がぶら下がり、ヨダレを垂らしてる私に会いに来てね。

では、明日。

A hui hou〜

☆☆☆MAHALO☆☆☆ by. N

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イオンモール名取フラショー🌺終了

2016年07月17日 17時21分11秒 | 日記
ALO〜HA

昨日無事、イオンモール名取でのイベントが終了しました。

まるで何もない所に私たちが自分達の手で舞台設営をしなくてはならないと聞いたのは…

出演の打診を頂き、🆗をした後…話を聞けば提出書類も沢山あるしセキュリティもかなり厳しい😭

それも舞台設営はお店のオープン前に終わらせなくてはならないとの事。

OPENはAM9時。

逆算し朝7時から舞台作りをする事に😱

今回はさすがに男手が必要。

生徒さんの旦那様にも協力してもらい生徒も含め8名でスタートです。



男性達は力仕事
椅子並べもやりますよ
飾り付けもし舞台設営終了。

御協力を頂いた旦那サマ方、そして生徒ちゃん本当にありがとうございました。

ホッとはしてられない!

ここからが本番です。

10:30、13:00、15:00の3ステージ

すでに疲れている設営チーム😭

笑顔で素敵✨なショーを見せましょうね。
先ずはOLIを唱えます

カヒコ(古典フラ)も踊ります

司会は勿論、我らが仲間のHちゃんです。

プロのMCとハワイアンソングで気がつけば会場は人、人、人。

今回はちっちゃなケイキちゃんだけで頑張りました。



約40分のステージを3回こなすだけでもかなりの労力を使います。

ましてやワンステージで早替えもし、次のステージまで私服に着替えの繰り返し。

それでも誰1人文句も言わず笑顔で踊りきり、最後の最後に

『繰り返し踊る事でとてもいい勉強になりました』

と言ってくれた生徒達を私は尊敬し褒めてあげたいと本当に思いました。

またまだ、イベントが続きます。

私たち【マカニオルオルフラスタジオ】のフラを観る為に時間を作り、そして足を運んでくれる方々がいる事を忘れず…感謝し、優しい気持ちで帰って頂けるように精一杯、踊りましょうね❤️

A hui hou〜

☆☆☆MAHALO☆☆☆ by.N



コメント
この記事をはてなブックマークに追加