フラ日記

仙台でフラダンススタジオを運営している、マカニオルオルの三人の日記ですよ。

台風・・・

2014年07月10日 15時15分41秒 | 日記
ALO~HA♪


世の中は【台風様】のおかげでとんでもない事になっております。


自然の猛威をこれでもかって位、知らされている私達。


どんなに偉かろうがお金持ちだろうが所詮、人間はちっぽけな生き物。


自然の力に適うものなんてないんだよね。


だからこそ魅力もあるのかも知れないけど…


早く台風がおさまればいいね。


世の中が台風の最中、私の心にも大型台風が……


たまに大きな台風が猛威をふるい、張り詰めていた糸がプチっと切れ、訳もなく雨ではなく涙が溢れ出る事があります。


今がそれっ。


天候のせいもあって落ちる所まで落ちてる感じ(笑)

多分、心の洗濯だな。


今、脱水に移動したからもうすぐカラット乾燥します。


こういう時、海見たくなる。。。


何しなくてもいい、ボッと寄せては返す波見て、音聞いて………


そうだ!!海に行こう!!!


という事で前置きが長過ぎですが…


カイマカニ主催の【ビーチヨガ】を行います。


そして、おまけにヨガ終了後【ビーチフラ】も行っちゃいますよ(^^)v


あら~ヤダ、Hawaiiみたいじゃない♪♪


日時…7月20日(海の日)
時間…午前8時~

場所…七ケ浜(小豆浜)

持ち物…バスタオル、飲み物

講師…ヨガ→工藤葉子先生 フラ→わたくしN

詳細問い合わせや申し込みはカイマカニまで。


バスタオルがあればヨガマットもいらないそうです。

フラもパウスカートを貸し出す予定でおりますのでヨガの流れでマカニのHULAトライして下さい。


あっ、大事な事が!!


駐車場も確保してくれてる様ですが…出来るだけ車は乗り合わせて頂きたいですの~


写真は私の今日のお昼ご飯。

牛丼屋さんに入った事のない私。ドキドキ♪


あまりの安さにビックリしてきました。


また、一つ大人になりましたよ(笑)


A hui hou~


♪♪♪MAHALO♪♪♪ by.N
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

~ANUENUE~

2014年07月04日 14時50分21秒 | 日記
ALO~HA☆


相変わらず、心変わりしやすい【おてんと様】


それでも今は夏の空‥


やっぱり、嬉しい!!


おてんと様と同じく気分次第のブログ更新。


最近、意外とマメじゃない??(笑)


偉いっ。


けど……次回はどうかな~(^^ゞ


今日は私達の生徒でもあり仲間でもある絵描きさんの個展のお知らせ。


彼女の名は【ニィーナ阿部】さんと言います。


別名【虹色の絵描き】


☆ニィーナ阿部作品展
~ハワイの虹とマナの力~

☆7月17日(木)~22日(火)まで


☆青葉区南町通りオープンギャラリー【くろすろーど】


お時間のある方もない方も足を運んで頂けるといいですね。(*^_^*)


彼女の絵を見た事のある方は意外と多いのでは………


それは何故かと言うと、マカニオルオル初ホイケのパンフレットの表紙を飾った絵だからだっ!!


そして、フラ雑誌【フラレア】の挿し絵を長年描いているから。


私達のホイケの絵をきっかけに個展を開こうと思ってくれたらしい。


彼女の独特な絵と優しい色使いは【MANA】を感じにはいられない。


いつどんな感じで絵を書いているのか、以前に聞いた事があって……


そしたら………


何の音も聞こえなくなる夜中に色々なモノが降りてくるらしく、書き終わった時には子を産み終わった時と同じで全ての体力を失うと言ってた。


マカニの絵を描き終えた後も彼女は寝込んでしまったほど…


彼女のMANAが全て入っているからなのか、スタジオであの絵を見せられた時、涙が溢れ出たの。。。


全ての絵に意味があり、話を聞けば尚更、引き込まれます。


素敵な作品が沢山見れる事でしょう。


Hawaiiの虹(Anuenue)とマナを感じに行ってみてはいかがでしょうか?


では、またね。


A hui hou~


☆☆☆MAHALO☆☆☆ by.N
コメント
この記事をはてなブックマークに追加