フラ日記

仙台でフラダンススタジオを運営している、マカニオルオルの三人の日記ですよ。

幸せ☆自慢

2014年05月21日 21時44分51秒 | 日記

ALO~HA☆☆


本日、二回目のブログ更新。


凄い。自分でもびっくり!

なんてね(笑)


マカニの携帯が私の手元にあるウチに更新しておかないと……


今回、どうしても嬉しくて自慢したい事が続いたもんだからさっ。


言い訳だけど(笑)個人的な話だからね。


一枚目の写真。


ホイケ終了数日後に私の親友からもらったプレゼント。


彼女は私がフラを始めるずっと前から今まで私の事を支え見守ってくれている大切な人。


言葉で感謝を伝えられる程、簡単なモノではなくて…もっと深い存在。


勿論、ホイケにも彼女を招待し見届けてもらった訳だけど……


私達2人にしか分からない時間と思いが彼女にもあり、今回のサプライズプレゼントを考えてくれたらしい。

それがさ~~


ワインボトルにマカニオルオル10th アニバーサリーと書いてあったり私のハワイアンネームまで覚えててくれて入れてくれてさっ(T_T)


泣ける………(?_?)


嬉しくて嬉しくて。


いつもしてもらう事ばかりの私。


彼女の娘も今回、某国内エアラインのCAに決まり、子育ても一段落な私達。


これからはいろんな所に女子磨きの旅に行こうね。


そしてもう一枚の写真。


母の日に上の息子にもらったプレゼント。


友達と遊びに行くと言って出掛け、帰ってきて一言[母の日のプレゼント。一緒に飲もうね]


え~ん。え~ん(?_?)


いつの間にか成長してるんだよね。


2人も子供がいれば、たまに???って事もあるしイラつく事もある。


けど、なんて私は幸せ者なんだろう↑↑↑


世界一幸せなんじゃないかと思わずにいられない今日この頃。


皆、ありがとう!!!
(ちょっと叫んでみた)


う??ちょっと待ってよ~~~


この写真の共通点は??


もらい物である事と酒である事。


ウワ~~~


私は酒をもらえれば幸せなのか~~~


まぁ、そうとも言えますが(笑)


私は素敵な家族、友達、恋人そして生徒に囲まれ本当に幸せ者だと実感した数日間でした。


少しずつちょっとずつ、感謝のお返しを致しますので皆様少々お待ちくださいませ。


では、またね。


☆☆☆MAHALO☆☆☆ by.N
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第3回スプリングフラフェスティバルin国分町

2014年05月21日 20時26分04秒 | 日記


ALO~HA♪♪


お久しぶりですね~。
皆さま、お元気でしょうか?


夏日になったかと思ったら、今日は一転。


仙台では13℃台まで下がったとか……


ヒェ~~~だね。


今日はお知らせですよ。


震災後、恒例となりつつあるイベントを今度の日曜日【5月25日】行います。

皆さんご存知その名も……【スプリングフラフェスティバルin国分町】


毎年、青葉祭りの次の週に行っております。


以前は青葉祭りの芸能祭に私達フラダンサーも沢山参加させて頂いていたのですが震災後、芸能祭がなくなり私達マカニオルオルとウイラニフラの山中先生が合同で行っています。


このイベントをするにあたり国分町プロジェクトの方々の御協力があり元鍛冶丁公園で踊る事が出来ています。


このイベントではずっと続けている大切な事が。


それはダンサー達から頂いた参加費の一部を必ず義援金として募金させて頂いているという事です。


そして被災地の方々に出店していただき販売をしていただいています。


今回は南三陸町のハワイアン布ぞうり(←素敵な足と共に写真あり)と作り手の方に直接お金が行く事になっている気仙沼のミサンガやフカヒレ商品もあります。


それと、今【チマタ】でお洒落女子に人気のタッセルちゃん。フラタッセルとして登場します。(←写真ありよ)


もちろんカイマカニブースや飲食店では焼き鳥[月光]や[魚来]そして今回は[マウイインスピレーションズ]がコーヒーやらスムージーを販売してくれますよ。


そしてそして仙台以外に山形、福島、横浜などからフラダンサーが約300人集まります。


☆スタート時間は【12時~】


☆場所は勿論、【国分町元鍛冶丁公園】


☆入場無料


もうこれは友達、家族を誘って来るしかないでしょ。

メレフラタイムもあり


最後は参加ハラウの代表の方々全員で踊りを披露します。


必ず楽しい時間を過ごせるはず(^^)v


是非足を運んでみてくださいね。皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


では、会場で
See you~


♪♪♪MAHALO♪♪♪ by.N
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終わった~♪

2014年05月08日 15時16分25秒 | 日記
ALO~HA♪♪


長~い(←私だけかな?)ゴールデンウィークもやっと終わりましたね。


グダグダ生活→クタクタ生活に変わりだした今日この頃。


皆さんはどんなゴールデンウィークを過ごされましたか??


こんな時は海外に脱出~!

と、でも言いたい所だけど……


一人で海外に行ってもね……


混んでる時に行かなくてもね……


って事でいつもと同じ生活。


でもね~、天気が良かったからタイヤ交換したし(私がした訳じゃないけど)シープスキンブーツ3足も洗ったもんね(^^)v


6足あるウチの半分しか洗ってないけど……私にしたら結構な勇気よ。


事前にブーツのメーカーに専用シャンプーを買いに行って、洗い方を聞いてからの~TRY。


なかなか、面白い。

汚れは………?だけど(笑)

後はそうそうコボスタに楽天イーグルスの応援に行ったよ。


久しぶりのイーグルス。真剣に野球観戦したい私。


最高にビール日和!!って日に行ったし、連休中だし先発投手も良かったもんだから【超激混み】


おっと!電車降りたら、居るじゃありませんか~Team 塩釜が。(笑)


あれはどう見てもイーグルス観戦じゃなくて宴会集団でしょう。


ウチの生徒のMちゃん、私の昔からの知り合いZさん、コボスタって野球を見る場所って知ってますか~~~(*^_^*)


イヤ~負け試合だったけど面白かったっ。


そんでもって後半の休みにはダー様と蔵王エコーラインへ~


ダー様とは仕事の都合上、白石蔵王駅で待ち合わせたんだけど新幹線は人、人、人。( ̄ロ ̄;)


そしてエコーラインに上がればこれまた、霧がハンパなく(笑) 雪の壁なのか霧なのか解らないくらい真っ白。


なので写真もありません。

帰りはお友達のお店【蔵王Booバーガー】と温泉に寄りプチ旅行を楽しんで来た訳です。


なんだかんだで楽しいゴールデンウィークだったって事かな?


1日も早く体戻さねば~。

では、またね。


♪♪♪MAHALO♪♪♪ by.N
コメント
この記事をはてなブックマークに追加