フラ日記

仙台でフラダンススタジオを運営している、マカニオルオルの三人の日記ですよ。

うわ~

2014年03月13日 12時11分25秒 | 日記
さっき、携帯からブログアップしたら、スマホでは出て来ない文字があったのね(T_T)

ごめんなさい。


とりあえず、変になってる部分は上から1.2.3.4.5って事でヨロシク~☆ヽ(▽⌒*)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Hawaii残念ツアー♪

2014年03月13日 09時59分50秒 | 日記



ALO~HA♪♪


ちょっとだけ天気予報を見ると春の近づきを感じる今日この頃……


皆様、いかがお過ごしですか?


私達はなんとなくホイケを前に忙しい様な忙しくない様な……もしくは、忙しい様な雰囲気を出さないといけない気がしてフリをしているだけの様な(笑)


って事は世間で言う【忙しい】には該当してないんだな~。


で、R先生と二人で2月26日~またまたハワイ弾丸ツアーに行って参りました。


今回の任務は~


①アンティに4月のエアチケットを届ける


②カヒコ衣装の引き取り(アンティが一人一人に縫ってくれます)


③私達の衣装の引き取り


④クプナ、ワヒネの装飾品の引き取り


⑤その他、諸々打ち合わせ

さぁ~問題です。


一つだけ任務が果たせなかった事があります。それは何番でしょう。


正解は………③です。


ヒェ~~~~~~(__;)

私達はどうすればいいんだい?


何を着て踊ればいいんだい?


笑うしかない状況です。


ホントに皆、笑って。


本番に見慣れた衣装で登場したら、そっと優しく【あ~】と心で囁いて下さいね。


まぁ、こんな感じで今回のハワイは最初から最後まで残念な事ばかり(笑)


でも、そのお陰でチャイナタウンに行き、素敵なレフアのハクと出会う事ができたのです。


ホテルもアラワイ運河沿いでロケーションが良かったしね。


トータルするとまずまずな旅だったって事かな?


無理やり、良い事探ししてる訳じゃないよ(汗)


まあ、そういう事にしよう!!


ハワイツアーくだらない話編(?)は次回ね。


おっと!!


今日の内容は~~これでも真面目な話編だからね。


では、またね。


♪♪♪MAHALO♪♪♪ by.N
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

~鎮魂の祈り~

2014年03月11日 14時29分42秒 | 日記
ALO~HA


お久し振りのブログでごめんなさい(T_T)


この1ヶ月の間にHawaiiに行ったりバタバタしちゃって。


Hawaiiの話も山盛りてんこ盛りではありますが……


今日は今日じゃなきゃ意味がない話にしよう。


数日前からコゾッてテレビやら新聞では震災特集。


自分も含め、あの日の事を忘れる日はないけど……


何一つ不自由な生活はしていないし至って普通な生活を送る事が出来ています。

でも、やっぱり考える。

特に大川小学校のニュースは涙無しでは観られない。

こないだテレビで津波犠牲に合いながら無事助かった当時6年生の男の子がその時の状況を一生懸命話していた。

小さな心で辛い事、悲しい時間を過ごして来たんだろうな……


子を失った親はどうしているんだろう………


ウチの下の息子もその子と同い年。


もし、私がその立場だったら………


私はフラを踊っているのだろうか………


ウチの息子の中学校にも大川小学校の子が入学する予定だったらしく……


入学式の日に名前を呼ばれいたのを覚えている。


その息子ももうすぐ中学を卒業


あんなに不安そうにしていた【可愛いい息子】も今はちょっぴり【反抗的なちっちゃいオッサン】になり、私もイラつく事も文句を言う時もあるけど…


元気にいてくれるから怒る事も笑う事も出来る


こうして過ごせている今に感謝しよう。


もう3年。


まだ、3年。


もう一度、今に感謝。


改めて犠牲になられた方々に御冥福をお祈りいたします。


MAHALO
by.N
コメント
この記事をはてなブックマークに追加