フラ日記

仙台でフラダンススタジオを運営している、マカニオルオルの三人の日記ですよ。

暑かったね~♪

2011年09月19日 14時00分05秒 | 日記


アロ~ハ!!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日は昨日と打って変わって最高気温22℃(サブッ)

昨日はあんなに暑かったのに…

夏の疲れが出る時期です、健康管理をしっかりし日々お過ごし下さいませ~♪

なんか↑締めの言葉のようだな(笑)

今から今から^ロ^;


今週は2つのイベントに行って来ました。


一つは金曜日の午後から老人ホームへの慰問に~

[敬老会]と言う事で踊らさせて頂きました。
踊りを見て頂いたり簡単な曲を一緒に踊ってもらったり~皆さん優しい笑顔で手を動かしていたり手拍子をしてくれたりと……元気と勇気とパワー(ア〇パ〇マ〇みたい)を頂いて来ました♪♪

毎回、思うのですが…元気を与えるつもりで行って逆に元気をもらって来る私。
笑顔を与えるつもりで行って笑顔をもらって来る私。
本当にKupuna(ハワイ語で年配、お年寄りの意味)さんあっての私達。

いつまでもお元気で居て下さいね。(*^_^*)


そして昨日は塩釜のイベントに参加して来ました☆
本当に本当に暑くて着替えるのも踊るのも大変でしたが…やっぱ、野外は楽しい(*^_^*)

踊りながら顔を上げると目に入って来る空が私は大好きなのです。

太陽が射す熱い空も好きだし、今にも泣き出しそうな曇り空も好き…でも、星☆の出てる夜に空を見上げて踊るのが一番好き(←魚座なので意外とロマンチストです)

今、吹き出したそこのアナタ!!!

結局、私は踊るのが好きなだけでした( ̄^ ̄)


と、言う事(?)でまだまだイベントは続きます~**

少しでも私達の踊りを見て元気になってくれる方がいる事を願って☆

♪MAHALO NUI♪
By.N
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャズフェスにいきました

2011年09月12日 18時17分43秒 | 日記

今日も暑かったですね

昨日、日曜日 ジャズフェスに行って来ました。

曇り空でしたが、暑くもなく寒くもなく、歩き回るには丁度良かったです。


今回はどうしても聞きに行きたかったのです!!


震災後、6ヶ月が過ぎました。

震災が起きた
午後2時46分
出演者が一斉に追悼と復興を願ってA(ラ)音を奏でると新聞で知ったからです。

その場に立ち会い時間を共有したかったのです。

気仙沼ジュニアオーケストラの力強い演奏を聞きながらその時間を待ちました。
そしてその時刻
あの時の色々のことが甦りました。

でも、又力強い演奏が始まると此れからの明るい希望が見えてくるようでした。

気仙沼の子供達の元気に救われました。


又、日常が戻って来ました。

この普通の日々を大事にして生きたい!!!

MAHALO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事終了しました!

2011年09月05日 17時53分16秒 | 日記






アロハフェステバルIN錦ヶ丘が無事終わりました!

台風の影響がとても心配でした!!!


台風発生から天気予報とにらめっこ


晴れマークがでた

傘マークになったと

ハラハラ ドキドキ

お空に任せるしかありませんでしたね。


当日は強いにわか雨が4、5回降りましたが

フラダンサーは雨にも負けず風にも負けず
皆さんしっかり踊りきりました。

盛岡、福島からも参加頂き楽しかったです!!!

マカニオルオルの生徒さんも朝 早くから集まって頂き一番手で踊りました。


野外ステージも久しぶり

解放感があり、気持ちが良かったと思います。

参加ハラウの皆様
御協力ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします!!!


MAHALO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加