フラ日記

仙台でフラダンススタジオを運営している、マカニオルオルの三人の日記ですよ。

INFORMATION♪♪

2011年05月26日 17時59分32秒 | 日記
aloha~♪

今日もまた暖かないい1日だったな~◎

いつも眠い私はいつもに増して眠い(ρ_-)ノ


あっ、今日はイベントのお知らせです☆☆

6月26日(日)
*ビックマハロフェスティバル2011*
~盛岡市民文化ホール~

7月3日(日)
*ナネアプアラニ・スクール・オブ・フラ夏祭り*
~せんだいメディアテーク~

7月10日(日)
**マカニオルオルフラスタジオ夏祭り**
~キリンビアフェスタ~


7月28日(木)
*ALOHAPPY*
~仙台電力ホール~

以上、完全に出演が決定しているイベントです(^^)v

実は私達マカニオルオルフラスタジオは盛岡のイベントに参加させて頂くのは今回が初めて………


今年は東京などのイベント会社主催のフラショーが沢山予定されていて、それに向けてウチの生徒ちゃん達も練習を開始していたのです。


でもあの震災があり…イベントホールが壊れてしまったり、色々な事情からことごとく中止になってしまった訳ですね(?_?)


仕方のない事だけど、やっぱり私達は少しでも皆の笑顔が見たいのです◎


で、頑張って出る事にしましたよ~^ロ^;


写真見てくれましたか~?

もう大変よ~わたくし。

だって老体に鞭打ってワヒネと一緒に踊るのよ(?_?)
ワヒネのメンバーに[永遠のワヒネ]と持ち上げられ(笑) 練習に励げみ、力有り余りウリウリを壊してしまった(?_?)


うわ~先が思いやられるよ(・・;)

こんな私の踊りが見てみたいと思った方、チケットの予約を開始しているので私達スタッフゥ~までお声掛け下さい☆


ちなみに盛岡まではバスを貸し切って行きます♪

まだ、席がありますので一緒に乗って行きませんか?
と言う事でまた、お会いしましょう☆☆☆

♪MAHALO~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チャリティーバザー

2011年05月19日 17時26分48秒 | 日記
aloha~♪

皆さん、最近いかがお過ごしですか?

ポカポカ暖かくなって来ましたね◎

えっ?

暖かくじゃなくて[暑い]ね~。失礼致しました^ロ^;
レッスン中は汗だく(@_@;)
これからの季節は着替えと水分補給は小まめに!!


ところで以前から告知してましたチャリティーバザーが昨日からスタジオで始まりましたよ(^^)v

皆さんには沢山のフラグッズを提供して頂き、そして沢山購入して頂きマカニオルオル一同(←三人しか居ないけど)感謝しております。


まだまだ物はあります◎

見てるだけでも楽しいのでレッスンついでにチェック!してみてね☆


ちなみにわたくし[N]はパウスカートを8枚も出し着る物が無くなりました(笑)
仕方ないので(?)Hawaiiで購入し袋に入ったままの布を引っ張り出し、ゴールデンウィークに二枚も作っちゃった!!!!!

私が縫い物をしないと勝手に思い込んでたそこのア・ナ・タ。

私だってね~私だってね~直線縫いは出来るんだから\(^O^)/

まぁ、当分しなくていいやって心から思ったけどね(?_?)


私と違って縫い物の好きな方。 手作り品でもいいのでスタジオにお持ち下さいね◎

では、またね~♪


mahalo*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

塩釜教室 再開 その2

2011年05月12日 19時12分47秒 | 日記

 先ほどの写真おっきくして見やすくしました・・失礼しました!
  MAHALO!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

塩釜教室再開です〓

2011年05月12日 18時56分58秒 | 日記
昨日、5月11日

震災から2ヶ月が経ちました。


塩釜教室も再開する事が出来ました。


それぞれに被災され大変な思いだったでしょう!

電話、メールでは無事を確認していましたが皆さんのお顔を見てこみあげてくるものがありました。


本当に良かったです〓


塩釜教室の皆さんも色々の思いを持ちながら足を運んでいただきました。


ご家族に背中を押されて来ましたと話してくれました。


一歩を踏み出してくれてありがとうございます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホアヘレさん、みなさん!どうもありがとう。

2011年05月09日 15時49分36秒 | 日記

ALOHA~なみなさまこんにちは!

ホアヘレによる、”メレフラ in 山形 ”昨日、無事終了しました。
毎年ALOHAな気持ちで開催されてますが、
今回は、ホアヘレのメンバーから
「今日の集まったお金は震災復興の寄付にしたいの!」(←なぜ女の子言葉?)
の、思いを頂戴しました。

今回参加したハラウの皆様は山形のみならず、宮城、福島、盛岡、青森、秋田・・はどうかな?
とにかく、皆、この東北にハワイ・フラ、その音楽を愛する人たちが結集しました。

それで、
メレフラの参加費、それとは別に熱い気持ちと一緒に募金もしていただきました。
集まったお金から最低限の経費を差し引きまして、
88,729円という額になりました。

素晴らしいね。

支援したい気持ちはあってもなかなかどんな行動をとれるか迷っていた方も
今回は ”初めの一歩 ” が出来たのではと思います。
これからも少しずつでも、ずーっと長く継続していきましょう!

義援金の送り先の窓口はいろいろなところがありますが、
「今回は市や県への直の寄付金にしたいのっ!」ということでありました。
ので、勝手ではございますが、
東北を代表しまして、宮城県の仙台市の 市の窓口へ 得意のチャリンコで乗り付け、寄付してきました。
財政課の担当して頂いた方から受領書とともに
「どうもありがとうございます!」の言葉をしっかり受け取ってきましたよ。

皆さまのお気持ちでこのようなことが出来ました。
うれしいですね、ありがとうございます。

これからもあったかい気持ちのままやっていきましょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加