フラ日記

仙台でフラダンススタジオを運営している、マカニオルオルの三人の日記ですよ。

大人の休日倶楽部クリスマス会🎄2017

2017年12月15日 14時18分36秒 | 日記
ALO〜〜HA

寒い日が続いておりますが皆様、いかがお過ごしですか?

残すところ後、数日で今年も終わります。

私たちマカニオルオルのレッスンも残りわずかとなっております。

そんな中、今年を締めくくる楽しいイベントが先日行われましたよ🎄

12月11日(月)ホテルメトロポリタン仙台にて

【JR大人の休日倶楽部趣味の会】のメンバーさんとのクリスマス会🎄です。

11時からスタートし前半はクラス毎にフラを披露し、後半は高級なお食事を頂く訳ですね〜😋

各クラス、練習を重ね2曲づつ発表します。

一番長いお姉さんクラスです。安定感がありますね😀


レッスン前に集合し、自主練頑張りました🙂


チームワークの良さが踊りに出てましたね😊


一番新しいクラスです。フォーメーションにもチャレンジしました😃


もちろん私たちもソロで踊ったり3人で踊ったりしました。


踊り終われば全員で記念撮影全員入ってる??😅

さあ、後は楽しい楽しいお食事です🍴

もちろん、昼間から🥂お酒も飲みます🤗

お家の事をいつも頑張ってる主婦達の【プチご褒美】

笑い声の絶えない楽しい時間でした🙂

私には今年最後のイベントがまだあります………

だけど…またまた🥂と🍴のあるイベント😁

食べ物&お酒をぶら下げられれば、喜んで参上致しまする〜〜

って事でまた、ブログにて報告しますね👌

A hui hou〜

🌺🌺🌺MAHALO🌺🌺🌺 by .N


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017マカニオルオル クリスマス会🎄

2017年12月01日 14時24分01秒 | 日記
ALO〜HA

11月26日(日) 松島にある 【ホテル松島大観荘】にて

毎年恒例の一大イベント『クリスマス会🎄』が滞りなく行われました👏

数年前から生徒達にクリスマス実行委員会として企画、運営全てお願いしています。

今年は塩釜の2つのクラスが合同で頑張ってくれましたよ。
とても、楽しい会にしてくれました。感謝ですね🙏

さあ〜〜ドドっと写真載せていきますよ😃

Xmas songからスタートです。

Step up KUPUNA
実行委員会のLAULIMA
同じく実行委員会のPOHU
HAUOLI
KOA
休んだ人が多かったけど頑張ったOLU OLU

観る方も真剣に…そして、歓声を上げ応援します。


お陰で緊張‼️気合い入れます。
MINOAKA
PUMEHANA
一番のお姉さんクラスU'I
マカニのインストラクターです。
錦ケ丘のLINA
マカニのアイドルKEIKI
HA'A HA'A
衣装が素敵なAHONUI
AKAHAI
そしてStep up WAHINE

もちろん私達も踊りました

今回はスペシャルゲストKANEも踊りました。
この日の為に秘密訓練を重ねましたよ Hana houではワイルドTシャツで会場を沸かせました。

KANI LELEの演奏でメレフラ

美味しい料理と楽しい仲間

最後は全員で【hawa’ii aloha】

これが終わると一年が終わった感じがします😌

皆さま、お疲れ様でした〜〜。

来年は………あるよ〜😃😃😃

A hui hou〜

🌺🌺🌺MAHALO🌺🌺🌺by. N


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017マーラマカアイナ終了

2017年11月17日 15時46分11秒 | 日記
ALO〜HA🌺

11月12日(日)仙台電力ホールにて

第7回MALAMA KA AINAチャリティコンサートが行われ、無事終了する事が出来ました。

毎年の事ではありますが…
観に来て頂いたお客様、ダンサーの皆様、そして陰ながら応援し続けてくれた全ての皆様に実行員一同、心より感謝申し上げます😌

今年もチケットの売れ行きが好調で発売後、あっという間に完売となりました。

嬉しい悲鳴ではありますが、チケットが買えなかった方には大変ご迷惑をお掛けしました事、お詫び申し上げます。

お詫びと言ってはなんですが…このブログで雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです😛

私達、実行委員会はなんだかいつになくバタバタ😅

やる事が盛りだくさんで前日から準備に入り当日も朝から大忙し🙁

マカニの生徒ちゃんのお世話も出来ず、申し訳ないと思いながら唯一出来る事は…

舞台袖で見守る事くらい😭😭



皆、この日に向け沢山練習しました。

私は裏方仕事を抜け、観客席から観る事に。

クプナもワヒネも一致団結し、堂々と立派に踊りきりました。

そして、優しさ溢れる素敵なHULA🌺

今回は色々な思いを胸にこの舞台を迎えたので私自身、安堵感と達成感で一杯でした。

そんな気分にさせてくれた生徒さん方には本当に感謝です。🙏

その生徒ちゃんです。イイ顔してますね〜〜👍

この後は鬼の居ぬ間に打ち上げですリラックスしてるじゃない 笑。

で、鬼👹達は…

あっ、私達ね😊

ウマハナさんにそれぞれのイメージで髪飾りをつけて貰いましたよ。

R先生は…素敵✨✨

H先生は…可愛い💕💕

私は……植物園かっ‼️‼️‼️

って感じで[この頭のまま]実行委員会全員でゲスト達との打ち上げ🍻に移動しました。

これぞ正しく【大名行列】

恐るべしフラダンサー🌺

さあ!大きなイベントもまた一つ終わり、次は毎年恒例マカニオルオルクリスマス会🎄です。

そろそろ現実と向き合わねば😱😱😱

A hui hou〜〜

🌺🌺🌺MAHALO🌺🌺🌺 by. N





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Hawaii🌺2

2017年11月10日 14時55分50秒 | 日記
ALO〜〜HA

今日はハワイ話の続き😃

今週中にハワイの話は終わらせないと…

次はマーラマカーアイナの話を書かなくてはいけないからねっ😅

で、今回のホテルはとても眺めが良く👍左側にはアラワイ運河、右側にはワイキキの海🏝、正面にはダイヤモンドヘッド⛰

ホテルに居る時間は短くてもロケーションが良いに越した事ないよねー。

もっと良い写真は新年用に取っておきますね🌅

私達はいつもハワイに遊びに行ってると思われがちですが😠ちゃんと学びもします。

もちろん、アンティからのHULAレッスンだけではなく色々こと…

今回は【ハワイアン プランテーション ビレッジ】と言う場所へ行きました。

開拓移民者の当時の生活が残され集められています。

およそ100年前、沢山の夢を持ち異国の地に足を踏み入れた人々。

想像を遥かに超えるであろう苦労が待っている事など考えず日本を後にしたのですね。

その当時どんな思いで生活をしていたのか考えるだけで胸が苦しくなります。

けど、現在では開拓移民者の日系3世か4世の方々は超大金持ちになっているらしいですよ。😅

努力は報われたって事でしょうかね……?

そして、ハワイツアーの目的その1。

HULAレッスン🌺相変わらず、チャーミングなアンティ💕

今回は時間の関係上、1日しか一緒に入れなかったけれど…いろんな事を学ばせて貰いましたよ。

そしてこの方【KIOKI】
私のビーサンを食いちぎった犯人 笑。

仲直りしました😜

そしてそして目的その2。

打ち合わせ‼️




写真だけ見てると仙台❓と思ったそこの貴方!正解‼️

私達も錯覚する程 笑。

けど、残念!

HAWAIIなんだな〜〜😀

何故ハワイで集まっているかは…マーラマカーアイナで分かります。

お楽しみに😛

おまけ写真タイトル【リラックスな2人】でした チャンチャン

では、日曜日マーラマカーアイナでお会いしましょう

A hui hou〜

🌺🌺🌺MAHALO🌺🌺🌺 by. N










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Hawaii🌺

2017年11月04日 13時57分56秒 | 日記
ALO〜〜HA

10月22日から私とH先生、Hawaiiへ行って参りました。

もう皆様お忘れかと思いますが…

台風💨の最中でした。

仙台からも成田からも予定通り✈️飛ぶとの事。先ずは一安心😀

と、思ったのも束の間。

成田空港の滑走路が台風の影響で混んでいて下りる事が出来ず😅

福島上空を1時間半も回旋する羽目に。

燃料は大丈夫なのか不安に😱

時間は遅れたものの取り敢えず無事着陸。

さあ、ハワイに行きましょうか〜〜

機内に入り、映画🎞見よう😃なんてイソイソ。

あれ?飛行機✈️飛ばないなって状態が続き

ようやく、飛び立ったのが…2時間後😱😱😱

成田の機内で動かないまま、映画を1本見終わった訳です。

そんなこんなでハワイ入り

運よく直ぐにチェックイン出来、お腹も空いたから日曜日のチャイナタウンへ若干、H先生の髪に疲れが出てますね😊

また、こんな感じでハワイの旅はスタートしました。

今日はここまで

話の続きはまたね。

A hui hou

🌺🌺🌺MAHALO🌺🌺🌺 by. N




コメント
この記事をはてなブックマークに追加