坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

那覇ガールズー坂下FC

2017年06月16日 01時44分14秒 | キッズサッカー

ダブルフィールドミニサッカーリーグU10第4節

那覇ガールズー坂下FC

 

Bコート

Bコートは、ちびっこ軍団の対決

 

 

 

 

Aコート

 

Aコート 4年生主体のゲーム

 

ダブルフィールドミニサッカーリーグU10は、

Aコートで6名対6名

Bコートでベンチメンバー全員が出場

同時にスタートします!

 

全員が10分の3セットフル出場できるようにと行っています

交代は、自由

Aコートに出てもBコートに出てもOK

 

とにかく全員がゲームに出場出来るようにダブルフィールドにしました!

やしが

トレーニングマッチでは、選手は盛り上がらないため

リーグ戦だと少し勝ち負けも選手たちは意識してゲームするのかな?

指導者は、勝ちにこだわったらダメやんば~?

 

って意見もありますが

このリーグ戦は、選手をゲームにいっぱい出場させるってことが目的

 

ガチンコの戦いは、那覇市の大会や県大会でやって・・・

 

このリーグ戦で経験値を上げ

サッカーをもっと上手くなりたいって気持ちになればOKです!!

 

やしがよ

 

選手たちは、一生懸命さ~

勝ちにこだわっているのは、選手たちだったりしてね

 

個人賞がいっぱいあるから頑張るってのが多いみたいだけど

ゲームで 諦めない選手になってくれたらOKよ~

 

那覇ガールズのメンバーは、それで全国大会の決勝でボロ負けさ~

上には、上がいるって知ったことでじょうとうだけど・・・

 

 

 

 

でも

そのメンバーは、中学の九州大会で3位になりまた全国大会へチャレンジすることになった

 

もう おなじ失敗は、しないだろう

 

あげっ

 

なんな話だったかな?

 

とにかく

 

ちばりよ~

 

わらびんちゃ~

 

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢中になっているからか? | トップ | 沖縄女子短期大学女子サッカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。