VAGABOND ANGLER BLOG ・・晴釣雨鍛・・

疑似餌釣りと格闘技と筋トレが好きなダメ人間の放言スペース

26日のお出掛け日記やら何やら

2017-04-04 | 日々の出来事・・こんな感じで生きてます
3月末までの八景島の半額券があったので・・

雨だけど強行!6時半頃出発し、行きは奥様の運転。

雨の東名をひた走り、16号線?から横浜横須賀道路を経て、無事に到着。

まだ開園前なので車内で暫し休憩。俺は尿意に耐えられずにトイレ探しの旅へ。

エントランスの所にトイレがあったので用を足して車に戻り、皆で雨の中、出発!

橋を渡って・・


水族館の門の前に。ここでも暫く待つ。奥様が券を購入して来てくれてから、数分で開園。

アシカ・・かな?


とりあえず記念撮影。


大水槽は流石の迫力!魚好きな俺は興奮。


虚弱なイワシがこんなに泳いでるのは凄いな~。


子供達も喜んでいるようで何より。これはセイウチ。デカいのが3頭居た。


シロクマは日本平の方が全然良かったな。


ペンギン。


エスカレーター中の絶景。


佇む息子さん。


根魚と娘。こんなサイズのメバルやアイナメを釣ってみたい!


美味そうだな~。


クラゲ。


春らしい。


また記念撮影。おちゃらけ姉弟。


おお!大迫力!


イワシに感動する魚オタクの俺。


カメ。


ショーの時間が近いので移動。


開演の挨拶はデカいセイウチ。マイクで挨拶しているように口をもにょもにょ動かして面白かったな。


アシカ。


シロイルカ。


真剣に見る子供達。


シロイルカは芸達者だな~。


天井から?降って来た桜の花びらに似せたピンクの紙をキャッチしてニコニコ。


イルカのショーは9頭!こんな頭数のショーは初めて見たので群泳の迫力に感動。


ヒャッホー!


う~む!八景島良いな♪


ショーを見終わって、混む前にフードコートへ。奥様の読みが当たり、すぐに満員に。

ロッテリアで食べたけど、まぁ高い高い。って言っても、この中で一番安いんだけどね。

イルカの居る建物に。ここも雰囲気良いなぁ。


記念撮影。


ここでイルカを操る不思議な女性に遭遇。水槽に手をやってイルカを誘導している。

真似してみたが、なかなか上手くいかない。


ちょっとは来てくれるけどね。あの人は何なんだ?


白黒のなんとかイルカ。


土産コーナーで超カワイイ人発見!


姉弟で。


ここから娘の友人達に買っていく土産探しの旅に。これが長くて疲労困憊。

その間、息子さんを制御してなきゃいけないからね。疲れた。

やっとこ決まって、運が良ければイルカなどを触れる建物に。


近くまで来たけどダメだった。


シロイルカもダメ。


保護されたカメの食事シーン。


ふれあいコーナー?でナマコを触る娘。


サメも。


息子さんも触る。


ここまで見て八景島を後にする。晴れていればアトラクションも乗れたのに残念だ・・。

雨だったから、傘さし息子抱っこはきつかった。殆ど歩かなかったからね、彼。

帰りにららぽーと湘南に寄ろうかと思ったが、俺が疲れた疲れたと連発してる事に奥様が怒って無しに。

前の日から準備して、行きも運転したのにとお怒りだった。雨で傘さし抱っこが効いてしまった。すまん。

仕方ないので東名をぶっ飛ばして帰宅。自宅近くのピアゴか何処か寄ったっけかな。

そんなこんなで有効期限切れ直前、唯一行けるチャンスだった日曜に強行した八景島。

雨だけど楽しかったが、晴れてれば何倍も楽しかったんだろうな~。今度は晴れてる時に来てみたいぜ!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 25日のCozy Kick'sやら何やら | トップ | 29日の釣行写真やら何やら »
最近の画像もっと見る

日々の出来事・・こんな感じで生きてます」カテゴリの最新記事