VAGABOND ANGLER BLOG ・・晴釣雨鍛・・

疑似餌釣りと格闘技と筋トレが好きなダメ人間の放言スペース

6日、間隙を縫ってSumiさん&RICKYと釣行!

2014-09-14 | 釣行写真
この日は奥様が地元の祭りの手伝いなので短時間釣行必至・・

朝、昼、晩と婦人会の仕事で祭り会場に行くらしい。
その間、子供達の面倒を見なければならない。となると全然釣りが出来ん・・。

とりあえず朝は7時半までに帰らなくてはならんので超BUSYだYO!
4時半起きでウロウロ。とりあえず秋物好調の釣り場で遊ぶもバイトは殆ど無し。

セイゴがガンガン食ってくるはずだったのになぁ・・。

ダメ元でトップで遊んでたらパシャッ!コトヒキGET!
しかし抜きポロ。今度こそ・・パシャッ!今度はパチリ。


元々ここはコトヒキ釣り場として考えてる場所だからね。
今年のマルチな釣れっぷりが異常なだけ。まぁ以前からポツポツは釣れてたけど。

Sumiさんから旅館を出ると連絡が。待ち合わせ場所に向かう。
先に着いたので海の様子を伺うも、青物の気配無し。

以前はソウダと言えばここだったのに変わったなぁ・・。

Sumiさん到着。暫し思案して「島」周辺に移動。

すぐにSumiさんがマハタを連発!久々に見たわ。マハタ。


俺も釣りたいな~。


お!カサゴGET!


アナハゼはハイペース。


奥へ進みたかったが、Sumiさんが足場の良いとこを希望なので断念・・。
ここ行けばもっと釣れるんだけどなぁ。でも落水するよりマシだよね。

戻ってSumiさん、疑似餌では難しいサンバソウGET!


2人で楽しんでたら厳ついオッサンが歩いて来たので無視。
近くに来てやっとRICKYだと気がついた。スマン・・。

少しテクテク移動してSumiさんがカサゴGET!


俺はアナハゼしか釣れ~ん。


時刻は7時。泣く泣く2人と別れて帰路に・・。
あ~もっとSumiさんとゆっくり釣りしたかったな。

帰宅後は息子の世話に追われる。奥様はバタバタと祭りの準備に出掛けた。
暫くして戻って来た奥様、今度は13時半までに戻れば良いとの事。

まだ時間があるので急いで出発じゃ!ってSumiさんとRICKY、遠出してるし・・。

Sumiさんとは滅多に遊べないので車をかっ飛ばして向かう。
海を越え、山を越え、到着~!ふう~疲れたZ。

既に2人はマッタリモード。
Sumiさんは散々良い思いをしたらしい。良かったZ。

とりあえずベラ港に向かおうとテクテク。しかし暑い・・。
SumiさんがメッキをGET!続いてアカササもGET!


俺はオハグロのナイスな奴を。


アナハゼばっかだなぁ・・。


Sumiさん、今度はササノハGET!ベラ港満喫中。


俺は釣れども釣れどもアナハゼばかり。


ベラのバイトは多数あるが乗せられない。トホホ。


皆でダラダラし始めたので移動。またもテクテク・・結構疲弊。
コンビニで飲み物買って水分補給。

3人とも全然ダメダメだったが、俺は辛うじてメッキGET!


RICKYは良いサイズのタコをGET!
Sumiさんが初体験でタコを触って喜んでいる。悪用しそうで怖いYO。

またも時間になってしまったので帰路に。
今度こそSumiさんと暫しの別れだなぁ・・何だか今回は一緒に釣り足りないZ。

俺はイマイチだったけど、Sumiさんは色々GETしたみたいで良かった。
今回、Sumiさん元気だったもんね。ここ数年で一番だったな。

また近い内に元気なSumiさんと釣りがしたいZ!

帰宅後は再び息子の世話に追われ、16時からは娘の陸上に息子を連れてって見学。
陸上から帰宅後は息子に離乳食をあげてお風呂に入れてと大忙し。

前日は無事に寝かしつけたのだが、この日は大グズで大苦戦・・。
何をしてもダメで疲弊しきったZ・・。

それでもどうにか奥様が帰って来るまで凌いでからダウン。
そうだ・・4時半からぶっ続けで動き回ってたんだった。

そんなこんなで超BUSYな1日は終了。Sumiさん、近い内にまた来てね~!

RESULT
コトヒキ2匹・カサゴ1匹・メッキ1匹・オハグロベラ1匹・アナハゼ多数
簡易自作ワームにて
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日、オッサン4人陸上で笑う... | トップ | 7日の校区祭やら何やら »
最新の画像もっと見る

釣行写真」カテゴリの最新記事