VAGABOND ANGLER BLOG ・・晴釣雨鍛・・

疑似餌釣りと格闘技と筋トレが好きなダメ人間の放言スペース

5日のお出掛け日記やら何やら

2017-04-19 | 日々の出来事・・こんな感じで生きてます
釣りから帰宅

支度して10時前ぐらいに出発。今回の目的地「もちや」に向かう。

途中、富士宮のポテトに寄って昼飯などを調達。11時過ぎにもちやに到着。

幸いそれ程混んでいないようだ。受付を済ませ中へ。娘が4歳の頃に来た以来だな~。

遊具は結構変わってるかな。新しいものが増えてる。

行くよ~!


わ~♪


この複合遊具は新しいものだな。


果敢に挑む息子さん。


後ろから煽られたが娘がガードして無事ゴール!


奥様の手で台無し・・。


どれも滑りが良いね。


これは息子さんは足を開いてて股裂きに・・。娘は上手く滑った。


久々に家族4人で太陽の下、思い切り遊ぶ。


自分で色々組み合わせて遊べる遊具も。でもちょっと壊れ気味。


低いけど山頂だ~!


さて昼飯にしますか。


落とした米粒に寄って来る蟻を観察する子供達。俺も鍵っ子時代はよく虫と遊んだもんだぜ。

食後はシャボン玉♪


お~い!


待て~!


楽しいね♪


息子さんも吹いてみる。


ここで足元にイモムシが居てパニックになる息子さん。取り乱し方が半端なかった。

足元を銃弾で何発も撃たれたみたいなアクションの後、大泣き!カワイイ~!


それからはやたらと足元を気にする息子さん。抱っこばっかで疲れる~。

「父ちゃん!こないだのイッテQみたいじゃん!」と出川師匠の真似をする娘。


この後、足を滑らせ股に鎖が食い込み超痛がってた・・。流石お笑い芸人を目指すだけはあるな。

息子さんもタイヤなどを。


滑り台の着地場所の砂で遊ぶ。誰も来ないとこだからね。


切り株の椅子に座って休憩。


おやつタイム。


徐々に雲行きが怪しくなって来た。娘がずっとやりたがっていた箱型?ブランコで遊ぶ。


ブランコ大好きな娘。


息子さんも上手になったなぁ。


こういうのは奥様は無理。高いとこダメだから。


子供達のサポートに回る。俺はこういうの得意。両手荷物でもササっと。


この滑り台、昔あった気がするな。


何処へ行っても娘が本当によく面倒見てくれるから助かるぜ。


もう空は真っ黒。降る前に帰りたいな。

こんなの乗ったり


こんなの乗ったりして


最後は7年前に娘も乗ったブランコ?みたいのに家族で乗る。


幸せだな。


最後に鯉のぼりと記念撮影。


ミルクランドに行きたかったが却下されたのでそのまま帰路に。

皆グーグー寝てしまった。7年ぶりのもちやは楽しかったなぁ。

帰宅して息子さんが笑顔で「父ちゃん、楽しかったね!大変なのに連れてってくれてありがとう!」と・・。

「む、息子さん!3歳なのに何言ってんの!お父さんなんだから当然だよ。」と言いつつ感動して泣いてしまった。

7年前の思い出と今回の思い出・・・これからもずっと宝物だな。

2人が成人するまでは頑張らないと!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5日の釣行写真やら何やら | トップ | 6日のCozy Kick'sやら何やら »
最近の画像もっと見る

あわせて読む