VAGABOND ANGLER BLOG ・・晴釣雨鍛・・

疑似餌釣りと格闘技と筋トレが好きなダメ人間の放言スペース

9日の釣行写真やら何やら

2014-01-10 | 釣行写真
年末年始は仕事に家庭に忙しかったなぁ・・

やっと心身のリズムが通常通りに戻り始めた1月第2週。

来週には大事なデモ、再来週は監査、その次は介護福祉士の試験と、
恐ろしいハードスケジュールで休む間も無いんだけどね・・。

久々に回って来た平日休み、娘を学校に送って、その足で海へ。

午前中は雨、午後から晴天の予報だったけど、
行ける時に行っとかないと、何があるか分からんからね。

7時半過ぎに家裏に到着。結構、波風あるなぁ。おまけに寒い。

今回は娘の買ってくれたジグヘッドケースに、たんまりジグヘッドを入れて来たZ。
俺的に多魚種釣り&タフな時には欠かせない「メバル弾丸」も入手。

さ~て、万全だけど海と魚の方はどうか?

暫しヘチを釣り歩くも・・ノーバイト。
ココン!お!やっと出た~♪


この後、すぐに同サイズを空中ポロリ。そのすぐ後にチビGET。


う~ん・・結構渋いかも。丁寧に探るもウネリが強くてコントロールしにくい。

ゴゴン!HIT!おっしゃ!レギュラーGET!


アップ。


ミニカサならもっと釣れると安易に考えてたが、こりゃ厳しいわ。

ポツポツ・・


ふう~寒いし疲れるなぁ。年末年始の無理が祟ってるなぁ。


これ以上、サイズが上がらん・・。


うう~寒っ。1時間弱探って車に戻り、自販でホットコーヒーを。
ぬお~!ウン十年ぶりに当たった~!これで今日の運は使い果たしたなぁ・・。


ブロロと移動。風があるから釣り場が限られるな。
久々にここに入ってみるか。足場の悪い場所に。

誰も居ないと思いきや、先行して探り終えた感じのルアーマンが。
「どうでした?」「ダメ。」「ダメですか・・。」

ヘチを適当に探ってたらコン!アナハゼGET!


その後はキャストもヘチもダメダメ。
結構行ってからヘチでゴゴン!カサゴGET!


尺ヘッドの3gに変えてキャスト~!
ボトムをとって、ヒュヒュンとあおって、またフォール・・これを繰り返す。

ゴッ!HIT!今のは気持ち良いバイトだったな~。
ぬぬ・・なかなかやるのう。おっしゃあ!久々オオモンちゃんGET!


引くねぇ♪


同じやり方で進むもバイトはたま~にある程度。
やっとこHIT!カサゴGET!う~ん渋い!


1時間半探って時刻は10時過ぎ。ブロロと移動。

う~ん・・何処行こうかな・・お!珍しく空いてる!
2台しか停められない超パー激に駐車。

すぐにササノハGETするも足場が高くて釣りづらい。


風も強いしテトラに移動。ここは以前ササノハの好釣り場だったんだよね。

キャスト~!1投目からガンガン当たるZ!ここだ!HIT!楽しい~♪


ササノハはフッキングの面白さとファイトの良さが魅力的。


チビでも良い引きするんだよね~。


キャスト毎にゴンゴン当たるも、フッキングが決まらない。

おりゃ!だあ~スカッた。ゴン!ここだ!おっしゃ!1人熱くなるゴツイおっさん。


ササノハコイサー♪


今年はSumiさんいつ遊びに来るかな~?
あのオッサンもべラマニア、俺同様ヘラ師ならぬベラ師だからね。


もう11時半か~。早いな。
奥様にラーメン食いに行こうとメールすると、昼に作ってくれるとの事。

ありゃ!時間が無いな。あと1匹釣ったら帰るか。
集中集中・・コンッ!ふんっ!いただきだZ~!


良い引きするわ~♪


車に戻ってかっ飛ばして帰宅。11時50分ぐらいに帰宅成功。

7時半から彼方此方探ったけど、結構渋かったなぁ。
パー激や勝新といった「カサゴ圏」に行かずに勝負したのもあるけどね。

それでも癒されるのには十分な魚が出て満足♪
俺はこれからも限られた時間で箱庭的なUL釣りが出来れば良いので。

ベラが釣れる様になって来たのは嬉しいな。冬の救世主だもんね。

昼飯は奥様のお手製チャーシューがドドンと乗ったラーメンをすする。
ぷはぁ~美味い!ウチの奥様はお世辞抜きで飯が美味い。人生で超重要だよなぁ。

さて、貴重な平日休み、午後は久々にトレでも行くか。
あ・・介福の勉強もしなきゃ・・やる事いっぱいだなぁ・・。

RESULT
カサゴ9匹・ササノハベラ8匹・オオモンハタ1匹・アナハゼ1匹
簡易自作ワームにて
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日のお出掛け日記やら何やら... | トップ | 9日のトレ日記やら何やら »
最新の画像もっと見る

釣行写真」カテゴリの最新記事