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9日のトレ日記やら何やら

2017-06-19 | トレ日記・・MAK is BACK
仕事を終えて体育館へ

いつも通り社長とローソン~駐車場~休憩室で飯~トレ室の流れ。

ベンチ台を確保して 50㎏×10 70㎏×10 90㎏×8 110㎏×8 130㎏×6 150㎏×2 160㎏×1 160㎏×2 170㎏×1 180㎏×1

今回は高重量でもボトムまで落とすのを意識してやったのだが、やはりキツイ。

150㎏辺りからいつもより全然重く感じてしまい、160㎏では危うく潰れそうになった。

そこからはいつものパーシャルで170㎏、180㎏と挙げたがスッキリせず。

下りは170㎏×3 150㎏×10 130㎏×20と今までにない感じで。

150㎏と130㎏は胸につけてのレップ数なので結構自信になるな。

RM換算表ではモノによって差があるが、130㎏で20レップならばMAX195㎏ 150㎏で10レップならばMAX187.5㎏とある。

あくまで計算式の上での数字、そうは問屋が卸さないのがベンチプレス。

今の俺は170㎏以上になるとかなり焦りが生じ、高重量を挙上する上で守るべき事項が頭から殆どすっ飛んでしまう。

今後は更にパーシャルにして190㎏辺りを持って脳や神経を鍛えるか、130㎏~150㎏辺りでレップ数を増やしていって地力をつけるか、悩みどころである。

まぁ何れにせよ、怪我をせず筋トレするのが最重要ではあるが。
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