VAGABOND ANGLER BLOG ・・晴釣雨鍛・・

疑似餌釣りと格闘技と筋トレが好きなダメ人間の放言スペース

24日のトレ日記やら何やら

2013-08-27 | トレ日記・・MAK is BACK
今回のトレには仕事を早上がりして向かう。

月に出なくちゃいけない時間数を大幅にオーバーしてるからね。
本当はもっと休みをとれるんだけど、それだと仕事が回らない・・。

14時まで仕事。監査後の改善策と今後の経過を毎月提出せねばならん。トホホ。

ジム入りするとRICKYがサンドを叩いていた。
NKMRさんは休みとの事。日曜に仕事になったのでゆっくりしたいらしい。

最近、若大将もモチベーションが上がってないなぁ。
トニーも不在、貸切で2人でトレ開始。土曜にこれがトニージム。

新規会員が10人以上入ったとか豪語してたのにおかしいな。

いつも通りストレッチも何もせず、お決まりのベンチプレスから。
70kg×10、100kg×5、120kg×3。うむ、なかなか調子が良いぞ。

デスクワークは精神的には疲れるが、肉体的にはかなり楽。
いつものトレは釣りの後なので心身が疲弊しているが、今回は体が軽い。

試しに超久々の135kgにトライ・・おっしゃ!成功!

よ~し!調子に乗って140kgに挑戦だ!その前にRICKYの補助を。

自己ベストの102.5kgに挑むRICKY、あと一歩だったのに右が下がってアウト。
惜しかったな~。パワー的な問題よりもバランスとフォームの問題だったな。

100kgもまさかの失敗。90kgも2レップ。大丈夫か?!

しかし85kg、80kgで頑張って追い込んでたので来週が楽しみ。
限界重量の8割ぐらいで頑張ると、MAX伸びるからね~。キツイけど。

俺は超久々に140kgに挑戦!69kgになって初かも知れん。
おりゃ!ラックから外して・・ゆっくり胸まで下ろして・・おら~っ!

ぬぬぬ・・おっしゃあ!挙がったZ!いや~マジ久々だZ!

フォームがカッチリ決まってたから、力が搾り出せた。やっぱ大事だよね~。

120kgに下げて限界まで・・6レップ。頑張ればもう1レップいけたな。
2セット目も多少余裕を持って6レップと、なかなか調子が良い。

その後は5レップ、4レップと落ちたが、まぁ上出来だろう。

トニーが外出先から帰り、くだらない話で盛り上がる。

刺青&インプラントのFJTさんはバイセクシャルなのは周知の事実だが(トニー発信)、
先日トニーの肛門に齢72にして最大の危機が訪れたらしい。

「会長、胸囲を測って下さい」と言われ、トニーがFJTさんの胴体に手を回した瞬間に、
「会長にこうされたら感じちゃった」との爆弾発言。その破壊力はアトミック。

こんなごついジジイの剛毛だらけの肛門なんて想像すらしたくもないのに、流石はFJTさん。
色んな意味でぶっ飛んでる彼だからこそ、トニー相手に「感じられる」のだろう。

「やべぇ~!あぶねぇ~!」と真剣に焦るトニーが面白かった。
後はあそこが臭い女の話やら何やらと、いつものトニー漫談。

元格闘家のSKNさんがジム入り。細く見えるけどかなりの力持ち。

背中をやらねばとラットに。いつものやり方で11枚で10、8、8。
その後は座って所謂スタンダードなフロントとバックでキンキンになるまで追い込む。

後はベントオーバーローイングやTバーローイングやら。
40kgと軽重量だがフォームを意識して効かせながら回数をこなす。

カールも適当に追い込んで休憩。いや~汗ビッショリだ。

RICKYはトライセプスエクステンションで最後の追い込み。頑張るなぁ。

気付けば17時過ぎ。3時間ぐらいトレしてしまった。
まぁトニーと馬鹿話してる方が長かったぐらいだけどね。

このトニージム、秋に広告を出すとの事。
その際に皆で写るらしいんだけど、俺がセンターだそうな。

秋元先生ことトニーから打診されたのだが、センターの重圧に耐えられるかしら・・。

それまでに仕上げなきゃいけないので、もう少し頑張らんと。
闘える体の維持が目的なのに、おかしな方向になってるなぁ・・。

今の筋量でも、食事に気をつけて脂肪を落とせばバリバリになりそうだけど、
それが最も苦手なので致し方ない。好きな物食って好きな時にトレしてるからね。

ブヨブヨの体でパチリ。最近、体重は変わらないんだけどデブなんだよね。見た目が。


今回は良い感じでトレ出来たな~。久々に140kgも挙がったしね。
130kg挙がれば良いレベルで維持しようと思ってたけど、もう少し欲が出るな。

撮影後はチビがやってる陸上を見に行く。
道が混んでて時間食ったけど、どうにか最後のリレーは見れた。

初めて見たけど頑張ってるなぁ。偉い偉い。

RICKYはそのまま釣りに行き、40cm近いクロダイとキビレGETとの事。羨ましい!

日・月と久々の連休なので、ちょこっと釣りに行くつもり。
仕事は色々大変だけど、筋力が回復してるって事はまだ大丈夫だな。

これからも釣りとトレで息抜きしながら頑張ろう。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21日の釣行写真やら何やら | トップ | 25日の釣行写真やら何やら »
最新の画像もっと見る

トレ日記・・MAK is BACK」カテゴリの最新記事