VAGABOND ANGLER BLOG ・・晴釣雨鍛・・

疑似餌釣りと格闘技と筋トレが好きなダメ人間の放言スペース

18日のお出掛け日記やら何やら・・前編

2015-01-25 | 日々の出来事・・こんな感じで生きてます
前日の17日はかなりの忙しさだった・・

釣りして、トレして、奥様と娘が陸上の間、夕方から夜まで息子と留守番して、
2人が帰って来たら慌てて近所の新年会と、かなり疲れたわ~。

新年会は徒歩数分の「はまゆう」にて。
陸上の戻りを待っていた為、1時間遅れで会場入り。

平均年齢の高さに驚くも、まぁいつもの事。

今回は1時間遅れと言う事もあり、既にカラオケで盛り上がっていた。
若い衆は全員歌わなきゃダメとの事だが、アベレージ70歳の中、何を歌えば良いのか・・。

軍歌やら演歌やら見ていたが、どうも決まらない。
40代後半の超若手組が福山とかJ-WALKとか歌ってたので、何でも良いのかと解釈。

ゆずの栄光の架け橋を熱唱すると婆さん組から「良いよ~!」「上手い!上手い!」と声援が!
シュールな光景に吹きそうになったが、どうにか最後まで歌った。

意外とノリが良いシルバー世代に感動しつつ、新年会は無事閉幕。

んで18日は奥様の服探しの旅パート・・いくつだ?3か4だよな。多分。

今回は地元でお洒落な服が買える貴重な店「CHIKUMA」巡り。
先ずは三島店から。相変わらずこの辺じゃなかなか無い品揃えだZ。

キッズスペースがあるのが超ありがたい。面倒見の良い娘が奮闘中。


珍しく気に入った物が見つかったようで試着。
しかし他の店舗も見てみたいとの事で、とりあえずキープしてもらって他店へ。

その前に昼飯を食おうと柏谷公園に行くもマラソン大会中で激混みでダメ。
他を探してウロウロして、城池公園の駐車場で奥様の作ってくれた弁当をパクパク。

息子が寝てるので娘と遊具に行くも、日陰のせいか泥でドロドロ・・。


ここは娘がまだ4歳ぐらいの時に犬のクソを踏んで大変だったんだよな。

ステージ?でパチリ。大きくなったな~。


城池を後にし、CHIKUMAの大仁店へ。

いつもなかなか気に入る物が見つからない奥様だが、
ここでも気に入った物があるというミラクルぶり。

しかし踏ん切りがつかず、函南店へ移動。子供達は限界寸前だ。

函南店では三島店と大仁店で欲しかった物が両方あった。
試着してウンウン考えた末、無事にここで購入と相成りました。

静岡遠征やら富士遠征で掛かった時間とお金が・・
結局近場のCHIKUMAが侮れない品揃えという事だ。

この間、息子にゼンマイのオモチャを買って誤魔化したのだが、
買ってその場で破壊するという暴挙に出てガックリ。

まぁ朝から買物ばかりでストレス溜まってたんだろな~。ごめんね。

時刻は既に14時過ぎ。今度は子供達を喜ばせねば。
寒くなって来ているが、とりあえず遊ぶ所を目指して移動!

今回もハードだが、頑張れ俺!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17日のトレ日記やら何やら | トップ | 18日のお出掛け日記やら何や... »
最新の画像もっと見る

日々の出来事・・こんな感じで生きてます」カテゴリの最新記事