VAGABOND ANGLER BLOG ・・晴釣雨鍛・・

疑似餌釣りと格闘技と筋トレが好きなダメ人間の放言スペース

20日のトレ日記やら何やら・・体育館でも170㎏挙げたど~♪

2017-01-30 | トレ日記・・MAK is BACK
仕事を終えて体育館へ

ミーティングの後なので遅くなってしまったが、とにかく週に1回のチャンスを活かして出し切らねば。

既に社長がベンチ台を確保。助かるぜ~。さてやりますか!軽い重量からアップしていく。

50㎏×10 70㎏×10 90㎏×10 110㎏×10 120㎏×8 130㎏×6 140㎏×3 150㎏×3

社長もなかなか調子が良いようで120㎏を余裕で挙げていた。

あれ?YUYAだ。昨日のCozy Kick'sの時に「明日待ってるぞ」と言ったらホントに来た。

以前Cozy Kick'sに来た先輩のTSYも一緒だ。筋トレを教えて欲しいとの事。Cozyにも来い、コノヤロー!

若い衆にベンチを教えながら皆で順番に回していく。

2人とも体の割にはパワーがあってなかなか見どころがあるぜ。

俺はさっきの続きで 160㎏×1 165㎏×1 若い衆の前で良いとこ見せねばと気合が入ったせいで軽々だ。

ダメ元で170㎏・・あれれ?軽い!「よゆー!」と叫びながら挙げちまったぜ! 170㎏×1

若い衆の度肝を抜けたから満足満足。

時間がなかったので下りでセットは出来なかったが、170㎏挙がって何より。

今年の目標で「体育館で170㎏挙げる」と書いた気がするが、1月中に達成しちまったわ。

トレ後に記念に4人でパチリ!


肩の脱臼骨折から4か月弱。自分でも恐ろしい回復力だ。年齢はただの数字でしかない。

ただその影響で可動域は怪我の前の半分ぐらいだし、動きの微調整きかないし、ズキズキ痛むし、まだまだ厄介。

それでも前に進むべく、新たな目標を立てねば。よし!トニージムでの自己ベスト175㎏を体育館で超える!

と気合が入ったものの方がカッコいいが、次の目標は怪我をしないで1年筋トレが出来る事。これだな。

今年こそ大きな怪我のないように地道に鍛錬を続けたいぜ。それが出来れば結果はついてくる。

ただでさえ歳食ったハゲ親父、普通のお父さんより秀でたとこが1つでもないとな。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 19日のCozy Kick'sやら何やら | トップ | 21日の過ごし方やら何やら »
最近の画像もっと見る

あわせて読む