VAGABOND ANGLER BLOG ・・晴釣雨鍛・・

疑似餌釣りと格闘技と筋トレが好きなダメ人間の放言スペース

11日のCozy Kick'sやら

2017-02-22 | トレ日記・・MAK is BACK
夜は公会堂でCozy Kick's

いつも土曜日は参加者が少ないのだが、今回は女子&キッズが多くてかなりの盛り上がり♪

参加者はよっちゃん、MRSTさん、SKBさん、AKRさん、SITさん親子(3人)、HRさん親子(3人)、体験でSKBさんの友人、AKRさんの友人、HRさんの友人親子(3人)かな。


Cozyの皆が友人を連れて来てくれたり、色んなとこで宣伝してくれたりしている。本当にありがたい。感謝です。

う~む!良い光景♪常に考え、変革し、地道に頑張って来た奥様が大勢の前で指導している様をみて感無量。


男子は土曜常連のよっちゃん&MRSTさんコンビ。社長は移転した仕事場が忙しく珍しく休みがち。


現在は立ち上げ当時と比べ練習内容も体系も大きく変わった。


今はキッズは集中力の問題もあるので前半にババッとまとめて親御さんと一緒に練習。

親と一緒なのと、練習に遊び要素が入っているので子供も飽きずに頑張れるようになった。


キッズが終わったら女子部の練習。各々の目標に向かい、楽しく汗をかく。


男子はシャドー、対面シャドー、パンチングミット、キックミット、コンビネーションミットを各2ラウンドずつ。

後は技術練習やら何やら。真面目に全部こなすとかなりの運動量だ。んで最後にマス。


女子は最後にエクササイズで追い込み。男子も大抵終わっているので参加出来る人は参加。


これがかなりキツイ。いつもガチ格闘技出身者の方が「出来ない!」と悪戦苦闘している。


奥様の努力で今の形になってから、誰が来ても練習の流れがスムーズだ。

全国区の女子格闘家だったにも関わらず、田舎でろくでもないオッサンと結婚し、普通に主婦になっていた奥様。

何年もジレンマを抱えていたんだろう。Cozyを始めてから、再び輝きを取り戻して来た。

日々、より良い練習やらイベントやら新たな練習場所やらパイプ作りやらに動いている奥様。

俺も仕事はキツイが、体の続く限りはサポートしていこうと思う。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11日の過ごし方やら何やら | トップ | 13日の過ごし方やら »
最近の画像もっと見る

あわせて読む