つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

緑区合同庁舎と河津桜

2013年03月15日 | Weblog
我が家から13分、橋本駅から10分くらいの場所に相模原市緑区の合同庁舎ができました。18日(月)から業務を開始するそうです。


ここには緑区役所の他、市税事務所、福祉事務所、保健センター、土木事務所、アジサイ会館分室、メディカルセンター、メディカル調剤薬局が入るようです。
今は橋本駅近くにある区役所だけの移転なら無駄な事業だと思っていましたが、メディカルセンターなどができるというので、多少見直しました。
建物のわきには太陽電池による街灯らしきものがあり、上には風車も付いていますが、これが風力発電機なのか単なる風向・風力計なのかは分かりません。


隣にある橋本公園とその前にある河津桜の開花は例年に比べて遅れていましたが、この数日の暖かさで一気に満開を迎え、既に葉も出始めていました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | 片倉城跡公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QQ)
2013-03-18 00:41:28
気持ちがホッカホカになりそうな
河津桜ですね♪

教えていただいたフォトフィルターを
ほんとに便利に使わせて頂いています。
Unknown (サカイ)
2013-03-18 10:24:10
QQさん、
ブログを60日以上更新しなかったため画面が無味乾燥なものに変わってしまいました。
そこで手近な区役所と河津桜でお茶を濁したというところです。

PhotoFiltre7を使っていただいて嬉しいです。
私も暫く使わないと機能を呼び出すのに戸惑いますが良いソフトですよね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事