まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

神谷優太・湘南の顔となれ!

2016年02月22日 | 湘南ベルマーレ

昨日行われたベルマーレワンダーランドのエンディングで締めの挨拶を指名された神谷優太選手。18歳とは思えない落ち着きと持ち前の笑顔で多くのベルサポを魅了した。

 

そうです!

今冬の全国高校選手権で青森山田高校の10番を背負い、ベスト4まで進出。準決勝で惜しくも涙したがこの年の優秀選手に選ばれた。そんな逸材が我が湘南ベルマーレに入団してきたのです。

湘南のレジェンド:中田英寿氏以来、21年振りの高卒大物ルーキーの加入と言っても過言ではないだろう。

昨シーズン、湘南はJ1で第8位と大健闘した。その中心にいた4選手(永木亮太・遠藤航・秋元陽太・古林将太)がそれぞれビッグクラブからのオファーで移籍。一時は落胆したが、今は大物ルーキーの加入などで新たな期待に繋がっている。

この日のサイン会でも長蛇の列。

並んで待つ一人一人のファンに丁寧に応じていた。

彼の優しさを感じる一幕でもあった。

 

「高校選手権の神谷から湘南ベルマーレの神谷と呼ばれるよう頑張ります!」と過日2月11日の伊勢原BIONYA総会で力強く語ってくれた事も印象に強いし、とても好感の持てる選手でもある。

 

プロの集団に加わり多くの先輩らにもまれ、沢山の事を学び習得し、いずれはヒデの様に世界に羽ばたく選手となるよう育って欲しいと思う。

まずはスタメンを掴み、湘南の顔となり、Jリーグで名を揚げる。

世代別代表に名を連ね、2020年東京オリンピックへ出場。

そして、世界へ。

そうなる事と願い応援し、見守っていきたい選手です。

その成長の過程をこのカードケースに収めていきたいと思ってます

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿