灰皿とトマトジュース

日々感じたことなどを適当に書いていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[ライトノベル+DVD」狼と香辛料 狼と金の麦穂

2009年04月27日 22時42分37秒 | アニメ,声優関連DVD,CD
4月30日発売予定のDVD付き限定版「狼と香辛料 狼と金の麦穂」の感想など。

狼と香辛料Ⅱ公式サイト

発売日前なのに、書店にさりげなく置いてあったので購入。

[DVD]
・アニメ第2期未放送番外編 「第0幕 狼と琥珀色の憂鬱」(約23分)

原作の短編エピソードのアニメ化。ホロが病気になる話。

アニメ第一期は、写実的というかクッキリとした画だったが、このDVDでは
水彩画というか柔らかい印象の画に変更されている。

背景もそうだけど、キャラクターも柔らかい印象。
特に、ホロの気が強い感じというか、ちょっとキツい感じが消えている。

表情や仕草も、可愛らしい感じに変更されているなぁ。
このエピソード自体が、ホロの可愛らしい一面を見せる回だということも
あるのか。
しかし、賢狼というより子犬だな。

表情がくるくる変わるので、様々な表情の可愛いホロをたっぷりと楽しめる。
ただ、この可愛らしい画で、ホロの強いところや厳しいところをうまく表現
できるのかなぁ?
すこし不安も感じるが。

[小説]
ヴィジュアルノベルというか、絵本だな。
ホロの一人語り思い出話。ロレンスは出てこない。
内容についてはネタバレになるので、書かない。


可愛いホロが堪能できるという点では、お勧めなんだけど、ちょっとコメディに
寄りすぎというのが、正直な感想。
ほとんど萌キャラ化しているホロを見て、抵抗を感じる人もいるだろう。

柔らかい印象の画は、予算少なさそうとも感じる。
OADだからきれいな画を期待すると、裏切られた気持ちになるかも。

お勧めはしないことにする。
まぁ、それでもファンであれば買うしかないんだろうなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [GAME]セガ オンライン麻雀ゲ... | トップ | [CD]平野綾 newシングル「Set... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ,声優関連DVD,CD」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事