ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

伊豆・下田の海と水仙

2017-01-17 13:52:22 | 

年が明けて~まだ半月~
早~
3回目の旅に出ました。
ワンコ達がいなくなって・・・ワンコの心配がなくなり・・・旅に出やすくなった!
しかし・・・ドライブ中は、なにか寂しい・・・

今回、日月曜日と伊豆・箱根の旅に出ました。
日曜日、快晴でしたが、ちょっと風があり寒い!防寒の準備はバッチリです。
熱海の海岸沿いから伊豆半島の海岸を楽しみながら南下しました。
大島、利島、新島と伊豆諸島の島々がよく見えました。
目指すは下田の水仙です~


水仙は丘の斜面に自生してるのと、公園にアロエと共に植えられた水仙が満開でした。
降りた砂浜は岩々で入り江のようになっていて~静かな海が楽しめます。


伊豆半島はアロエの花がすごいです~
アロエの花の赤と水仙の白がコントラストで美しい~


今年はお正月早々~勝浦の海、鎌倉江の島の海、そして伊豆の海と~美しい海に恵まれました。


爪木崎灯台に登ってみました。


北海道の襟裳岬を思い出してしまった。
大島はやっぱり大きいなぁ~伊豆半島のどこを走っても見える~


この灯台の風景を見てると1昨年の江差、鴎島を思い出すなぁ~
伊豆七島の利島、新島が見える。新島は雪雲にすっぽり覆われてしまったようだ~
ここ・・・下田も雪雲に下に入り・・・だいぶ粉雪が舞うていました。
暖かい伊豆半島には、雪は降らないと思っていましたが・・・今年は寒い!


伊豆半島のジオラマは面白いらしい~
柱状節理の岩まで降りられるらしいが・・・途中崩れているらしく立ち入り禁止になっていた。


自生の水仙が可愛らしく咲いていた。


上から見た水仙パーク


こんな風景の写真が難しい。
水仙にピント合わせると・・・海が真っ白
海に合わせると水仙は真黒・・・岩ばかりがはっきり映ってしまった。

途中寄った河津桜の名所
菜の花は咲いていたが・・・桜はまだまだ・・・


たった2輪咲いていた~ありがとう~!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜 (ぽんたん)
2017-01-17 19:57:50
マジョさんこんばんは。
河津桜咲きはじめたんですね!一昨年妹とバスツアーで行って楽しかったなぁ。今年は行けないけれど、来年は、行く予定です

数年前に、妹と横浜に住んでたこともあり、最近のマジョさんブログみて、懐かしんでおります。
横浜いいとこ (majyo)
2017-01-17 22:12:30
ぼんたんさん
横浜は良いところですね~
散歩に買い物に魅力的な街です。

普及会のパーティーはウチの会長がコールするんで
8人くらい参加しました。
行けばぽんたんさんに逢えるのになぁと思いながら
行かれませんでした。
またもやからぶり・・・
逢えた時は感激してしまいそう~
普及会 (ぽんたん)
2017-01-17 22:59:11
普及会は人がすごくて、きっと会えなかったと思うので気にしないでくださいね。帰りに、来てたんだぁーって方が何人かいました。
けっこう踊れない方が多くて、セットも崩れまくっていましたし、人が多すぎて危なかったので、お会いできたとしても楽しめなかったように思います。

私はご縁があって、城東の方と、月に二回プラスをきちんと踊れるようになる会に誘っていただき、プラスを勉強し始めました。我孫子様のアニバでプラスも踊れると良いな。
楽しみにしています~ (majyo)
2017-01-18 11:43:01
ぽんたんさん
ウチのアニバの時は是非!
プラスを一緒に踊りましょうね~
楽しみにしています~

コメントを投稿