ワンコとマジョのくらし

二匹のシーズ犬とマジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

五月晴れ~デッキでランチ

2017-05-05 13:26:02 | 料理

今日は子供の日~五月晴れ~
一年で一番気持ちのいい季節ですねぇ~

i-tuneで聴く2cellosのチェロの音色~パソコンのスピーカー、背後にあるオリオン手製のスピーカー~
至福に時間だね~~~

あまりいいお天気で気持ちがいいので~~~ランチはデッキでした。
簡単にトマトスパゲティ

トマト、スナックエンドウ、キノコ、ベーコンのソースを作る
ソースと麵の湯で時間が・・・なかなか・・・グッドタイミングといかない・・・



嬉しいニュース~植え替えてもうだめだと思っていたモッコウバラがお目覚めしてくれた!
小さな芽から若い葉がはじけている~~~今年はダメだけど・・・来年に期待



残念なこと~~~今年の南高梅の収穫は・・・数えるほどしかない・・・
今回はサワー梅、梅干用に購入しないとね・・・



前に暮らしていた愛知県武豊の家から一緒にきた山茶花の木~元気がない・・・根元に穴が開いて
蟻にやられたのかもしれないなぁ・・・



木蓮の後~庭を華やかにしてくれた、ハナミズキも~~~もう、葉が出始めた~

季節は初夏の気配~

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アリスとアンナ | トップ | 我孫子スクエアダンスクラブ1... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (コアジサイ)
2017-05-05 17:35:25
まぁ~なんて気持ち良さそうなんでしょう~
5月の薫風吹き渡り 緑滴り それに2cellosが
バックミュージックですか~言うことありませんねぇ♪
私も昨日デッキでブランチしましたが芽吹きはまだまだで緑の風は吹きませんでした。
これから外にいる時間が増えると思います。楽しみですね。
ハナミズキの下 木漏れ日が良いですね~ 
暑くなりましたね~。 (ひな)
2017-05-05 20:36:24
こんな風に外でランチできたらよいですね~。
ちょっと雰囲気を変えると新鮮な気持ちになれますね。
今が一番よい季節かもしれませんね。

majyoさんのブログで見せていただいた鯖缶の炊きこみご飯作りましたよ。
おいしかったです。
外の風~ (majyo)
2017-05-05 20:44:22
コアジサイさん
これからは
庭に出る時間が多くなりそうです。
こんな時間がほしくて、オリオンにデッキを作ってもらいました。
狭いですが友達よんでBBQなどもします。
素敵な季節~ (majyo)
2017-05-05 20:48:10
ひなさま
鯖缶はいろいろ使えますね
最近、ちゅうさんの男のクッキングが楽しいですね。
レシピの参考にてしもらっています。
朝日峠を調べてみました~
チャンスがあったら行ってみたいです~
ゆったり〜 (♪CD♪)
2017-05-07 10:25:16
連休はどこも混んでいるし、お家でゆっくりまったり
が良いですねー

庭の花々も元気で、お二人も元気で
好きな音楽を聴きながら美味しい手料理、サイコー。

我が家はまだまだバタバタ生活で〜す。
兄夫婦をめざしているけど、なかなかだわ。
昨日はお疲れ様でした (ちゅうさん)
2017-05-08 08:43:24
楽しかった!
まじょさんと踊れたし、少しお話できたし。
皆さんのホスピタリティばっちりの
楽しいアニバでした!
お疲れが出ませんように!
U-TUBEのアドレス、あとで教えてね!
Unknown (wakame)
2017-05-08 09:56:12
テラスで草木に囲まれランチ♪
いいですね~
こちらまで爽やかな風を感じます(*^^*)
上から見る「ハナミズキ」も綺麗ですね。
我が家はもう終わってしまいました。
のんびりシニア~ (majyo)
2017-05-08 16:57:25
イモウトちゃん
のんびりシニア生活を送っています~
のんびりでも我が家の場合~
遊びに貪欲です!
やりたいこと、行きたいところがありすぎ!!!
また載せますね (majyo)
2017-05-08 17:03:01
ちゅうさん
アニバの時はコールをしていただきありがとうございました。
ホントの楽しかったです~
ちゅうさんのレシピ、陶芸の作品~拝見するのが楽しみです。
野菜つくりの話題もいいですねぇ~
ぐ~~~んとブログが面白くなりました。
YOU TUBEは、またちゅーさんのシンギングをアップしますので、ちょっとお待ちください
fly me to the moonはこちらのほうがいいように思います。
初夏の庭 (majyo)
2017-05-08 17:04:59
wakameさん
もう~庭は初夏のようになってきましたね~
お花も我が家は安曇野の薔薇が咲きそうです。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事