ワンコとマジョのくらし

二匹のシーズ犬とマジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

夏が来た!ノウゼンカズラと孫たち

2017-07-23 15:47:04 | 

今年の北海道ロングスティは40日の予定です~
週が開けたら・・・ぼちぼち・・・用意しようと思っています。
いつもの生活を~~~そのまま移動させようと思っています。向こうに行くと、まず100円ショップで生活用品を買いこむので~
今回はできるだけ・・・そのまま持って行こうと思っています。
ダイミキがいなくなってしまったので・・・かなり車に積み込める。
その前にいろいろ予定を消化しなければなりません。

いつもは生垣の向こうに垂れ下がって咲くノウゼンカズラが~ひと房~庭の中に咲きました。

鮮やかな朱色の大きな花で~艶やかですね~


昨年の夏~スイスの旅を楽しんだ仲間とマリアを囲んで~柏のイタリアン・トラットリア キッコでランチ
品のいいお味で~静かなムードのお店でした~
もぉ~~~・・・1年がたってしまったのね。行く前のあの・・・予定を立てていた時の充実感!・・・
何事も終わってしまうと・・・余韻の残り香


出発前に~~~オリオンは庭に自動散水器をセットする~
今年も庭の植物さんに頑張ってもらいます・・・


6月生まれの双子ちゃんの誕生日ランチが・・・だいぶ遅くなってしまいました。
我孫子の街に、新しく開店したブロンコビリーにお肉を食べに行きました。
双子ちゃんたちは~~~夏休み~立山方面に遊びに行くそうだ~
ジジババの家でトランプゲームをしたり、ラズベリーパイ”に興味を持ったようだわ~


このお花は、椿のように・・・突然~ポトリと落花します。
どこのお宅も艶やかに咲いていて~楽しませてくれます。
夏の強い日差しに負けない!鮮やかな色ですね。


そして
8月生まれ~12歳になるアリスの誕生日を早めにしました。
みんなでお寿司屋さんでお腹いっぱい食べた後は・・・お家でチーズケーキでハッピーバースデー!
こちらの2人は家族で河口湖に遊びに行くそうす。

孫たちは~みんな~プールで泳いで真黒!
宿題がいっぱいあるそうだ~読書感想文は原稿用紙3枚も書くそうだ~大変だね!

さぁ~夏休み!!!
みんな元気に楽しもうね~

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめでとう~5周年 | トップ | 夏のダンス練習着 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノウゼンカズラ (コアジサイ)
2017-07-23 21:31:23
ノウゼンカズラは本当に夏の花にふさわしく太陽の色ですね~
この花を間近で見るとハワイアンの音楽が聞こえてきそうな気がします^^
ハイビスカスの花に似ているからかな~!?
デッキの前に咲いてくれてたっぷり楽しめますね^^

お孫さんたちも元気に育ってくれて嬉しいことですね^^
さて! 北海道の生活 始まりますね~ (((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみに~ (majyo)
2017-07-23 22:32:05
北海道の雄大な自然を~たっぷり~お届けしますね。
お花たち、山々、海などに逢いに歩き回ります。
また
たっぷり・・・日焼けしそうです。
美しい花には毒が… (まじょさん)
2017-07-24 09:00:13
まじょさん

のうぜんかずら、美しいですね。
花が落ちる時は「ぼと」って見事に落ちますね。
わが家はもう終わってしまいました。

ブログにも書いたのですが、この花、毒性が
あるんですって!
気をつけましょうね。
どこに? (majyo)
2017-07-24 20:22:21
ちゅうさん
どこに毒があるのか?
花の汁がかぶれるとか~目に入るとよくないとか書いてありました。
触らないようにしますね。
毎日の料理~献立の参考にしてますよ~

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL