ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

コッタロ湿原

2017-08-10 14:10:41 | 北海道.2017中標津・赤平

道東はなかなかお天気に恵まれません~
朝夕は18℃ぐらい~
昼間は22℃ぐらいです。
昨日はお天気に恵まれないながら~~~コッタロ湿原に行ってきました。


釧路湿原はラサール条約に登録されてる~日本最大の湿原地帯です。

まず~シラルトロ湖に出ました。



塘路湖はカヌーの出発地になってるようです。
6年前はダイもミキもいて、この辺りで遊んだのが・・・昨日のことのように思いだされます。

釧路から湿原地帯を走るノロッコ電車の終点になっています。

バスツァ―のお客さんを待ってるのか~大型バスが弁当を運び込みながら待機していました。
ノロッコ号の到着は・・・あと50分後・・・写真を撮りたかったがあきらめました・・・


駅前に~もぉ~コスモスが咲いていました・・・北海道は秋の気配~


コッタロ川にカヌーの姿が~1人4000円・・・高いなぁ・・・


釧路原野を流れるコッタロ川

砂利道を15分ぐらい走るとコッタロ展望台に出ます。
急な階段を上り、急斜面を登り切ると展望台出ます。


釧路湿原の北東部の端にあります。
6年前はキラコタン岬まで行き~釧路湿原の美しさに感動しました。
キラコタン岬は私有地になっているので役場に行って許可証を貰いました。
訪れる人もなく~~~絶景を独り占めした喜びを思い出しました。

ここコッタロ湿原も充分美しい~


オリオンが500mのレンズを覗きながら・・・熊がいると言ってましたが・・・
あたしのレンズでは捉えられません・・・


この辺りは
本当に~手付かずの原野になってるようです。

オニヤンマよりは・・・少し小さいトンボが飛び回っていました。
なかなか・・・カメラに収められず・・・残念!

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再びメルヘンの丘を訪ねました~ | トップ | ログハウスの周りを散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道.2017中標津・赤平」カテゴリの最新記事