ワンコとマジョのくらし

二匹のシーズ犬とマジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

2017北海道スティのスケジュール

2017-04-04 21:22:22 | 北海道.2017


今年の北海道スティの宿泊施設の確保と滞在期間が決まったので~
オリオンが全日程のスケジュールと交通費、宿泊費などの目安を計算してくれた~


車で北海道というと~皆さん~大洗からフェリーで苫小牧~でしょうね~
我が家は…船の旅が・・・あまり好きになれない~居心地悪い!眠れない!

のんびり陸路を走ります。
最初の2週間余りを過ごす中標津までは~~~青森に1泊、札幌に1泊して7月31日に到着します。



中標津は鶴居村と知床の中間ぐらいにあるので~また道東の思い出のところに行けそうです。

後半の3週間は札幌と美瑛の中間くらいにある赤平で暮らします。
ココからは~また富良野、美瑛を楽しみたい~
天売島まで足を延ばせるかもしれない~
今まで4回ステイして~~~もう一度行きたい!ところに逢えるかもしれない~
また~新たに素敵なところに出会えるかもしれない~

帰りは函館に2泊して~~~思い出の江差鴎島に是非行きたい!
そして宮城の鳴子温泉に1泊して~~~のんびり帰ってきます。
帰りの3泊は会員になってるリゾートクラブの宿泊施設に泊まるので経済的にラクダ~


美瑛の丘より十勝連峰を望む


斜里岳を見ながら歩いた~


眼前に広がる釧路湿原~美しかった~


ダイミキと一緒の紫竹ガーデンは楽しかったなぁ~


夕張岳とひまわり


富良野のブドウ畑


上富良野の日の出公園


広大な多和平の牧場


利尻富士が見えるサロベツ原野


そして
故郷のような江差鴎島

北海道でシーズンスティする理由は~~~
こんな
空と雲と、海と、広大な大地の中で~~~ボーとしていたいからかもしれない・・・

今年のスティではどんな空に、雲に、海に出会えるのか楽しみだ!



『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなでアニバーサリー準備 | トップ | 2017春の新作・ダンス練習着 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (ひな)
2017-04-07 19:28:21
ワクワクします。
道東には行ったことがあります。
お花めぐりをしました。
お花たくさん咲いているんですよね。
私も楽しみです。
付いていくような気分でいます。
魅力いっぱいの道東 (majyo)
2017-04-07 20:33:01
ひなさま
道東は
知床、阿寒湖、摩周湖、納沙布岬、釧路湿原など~
素敵なところがいっぱいあります~
お花はどちらかというと7月がいいのですが・・・
8月もまだ残っています。
いろいろ歩き回るのが楽しみです。

コメントを投稿

北海道.2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL