ワンコとマジョのくらし

二匹のシーズ犬とマジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

シャガとフラワーパーク

2017-05-03 21:55:12 | 

茨城フラワーパークのシャガの群生は~~~それはそれは~度肝を抜くシャガの群生でした。
こんな広大なシャガの群生を見たことがありません~
フラワーパークの丘全体がシャガに覆われていました~


シャガの花は~もともと白い花ですから~~~一見地味な花です
が~~~一面真っ白になった丘は美しかったです。









白が飛んでしまって・・・なかなか見たように~感動を伝えられない・・・

見晴らし台に登ったら~筑波山の雄姿があった~
そんない高い山ではないが・・・百名山に数えられる山で~~~その姿は美しい~





向かいの山は、石切山なのだろうか~?!
近くの真壁は石材の産地だ。



田植えが始まるのだろう~水が入った田んぼが綺麗だ~


こんな休憩場所で~朝握ってきたおにぎり、卵焼き、肉の燻製~
おにぎりを持ってると~気ままに食べれていいね。
風が少し冷たかった~のんびり時間が流れていく~



つつじも見ごろだ~


ミヤマカエデの新緑が眩しい~



次回は~~~また!
素晴らしい薔薇の季節に期待~来たい!

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茨城県フラワーパークのお花 | トップ | アリスとアンナ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2017-05-04 18:20:43
majyoさんこんにちは♪
じゃがの花は見事に咲いていますね。
肉眼の美しさを写真で伝えるのは難しいですよね~
木々の間にじゃがの花が咲くんですね。
綺麗です。

つつじは見ごろですね(*^^*)
こちらも綺麗に咲いています。
オーストラリア~ (majyo)
2017-05-04 22:14:47
wakameさん
今オーストラリアですか~?
そちらは
今秋なんでしょうか~?
コメントは残していませんが~ブログ楽しみに読んでます~

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事