ワンコとマジョのくらし

二匹のシーズ犬とマジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

地元鎮守の神様

2017-01-03 14:24:03 | 写真

毎年新年は~地元の神様、竹内神社にお参りします。
昨年のお札をお返しして~~~新しい家内安全のお札をいただいてきます。



もう~3日目ということもあって、境内は閑散としていました。



男坂~年が明けた直後は、この階段は参拝客で長い列ができます。



女坂~お参りをした後は、こちらの階段から降りるのがいつもの事でした。
この下には、次男が通った中学校があります。

そしてこの神社の裏手には自然豊かな公園があります。



この池には、カワセミが住み着いて~~~オリオンが鳥を撮りに来るお気に入りの場所だそうだ~



ヒマラヤスギ、そして左の桜並木
それぞれ葉を落とした枝木が美しい~
穏やかな正月の~~~平和な国が嬉しい~



春には絢爛豪華な桜のトンネルになりそうな並木道~丁度電車が駆け抜けていった~

まだまだ寒い冬が居座るだろう・・・けど~もう~春が待ち遠しい~

我が家のあるこの団地の周りには、多くの自然が残されている。
残りの人生を送るには・・・良いところだ~~~

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年だよ~全員集合 | トップ | 上総一之宮・玉前神社 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL