ワンコとマジョのくらし

二匹のシーズ犬とマジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

創立13周年東葛あじさいパーティー

2017-06-19 11:55:12 | スクエアダンス

昨日~
東葛ラウンドダンスクラブの創立13周年記念あじさいパーティーが流山生涯学習センターで行われました。
毎年あじさいパーティーは開かれます。
今年は
タートルRDCの伊藤ご夫妻がゲストですので~沢山のダンサーが集まりラウンドダンスの輪が三重にできました。
広い体育館が会場なので人数制限もなく~数多くのラウンドダンサーが楽しんだようです~

アタシ~
伊藤ご夫妻のラウンドダンスをライブで拝見するのは初めてです。
ホントに魅了され~夢見心地で拝見しました。


10時から始まる会場に行ってみると~
体操が始まっていました。そうだ~ラウンドダンスは体をほぐすことから始まるんだ~


伊藤隆夫さんの講習は~ワルツから始まりました。
ご夫妻のダンスを拝見した後、丁寧な解説によるワークショップ~

ルンバもチャチャもワルツも~~~同じ顔で踊らないように~
ワルツは優雅に~チャチャはリズムを楽しむ顔で踊りましょう~なんておっしゃっていた~


2回目の講習はチャチャで~
ご夫妻の軽快なチャチャ~~~ホントに素敵な空気が体育館いっぱいにあふれていました。

そのあとの
エキシビッションはワルツのナターシャ
今回のパーティーはラウンドとスクエアダンスが交互に踊るプログラムでしたが~
伊藤ご夫妻のラウンドダンスを見れただけでも~~~幸せな気分になりました。


多くのラウンドダンサーが楽しみましたね~

今年だけでなく毎年来ていただきたいです~


東葛RDCの皆さんのエキシビッションも綺麗で素敵でしたね~



今日のベストコスチュームは~この方のシャツが抜群に素敵でした。
も~どなたか?すぐお分かりですね。




『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SD(スクエアダンス)湖北 | トップ | 東葛RDC13周年アニバーサリー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL