ワンコとマジョのくらし

二匹のシーズ犬とマジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

デジブック 『富良野の暮らし』

2017-07-06 16:59:25 | 北海道.2017

デジブック 『富良野の暮らし』

2013年の北海道富良野にお世話になりました。
町の中心から車で15分ぐらい離れた旧教員住宅の1軒を借りました。
だいたい~
1ヶ月の家賃が35000円ぐらい~光熱費などを入れても50000円ぐらいの目安でスティをします。
北海道の市町村によって違いはありますし~
オール電化の新しい住宅は・・・この2倍はかかるかもしれません~
お安さを求めるか、住み心地を優先するか・・・かは、その時の判断が違ってきますね。

年金生活の範囲内で生活することが・・・基本大事なので・・・いろいろ工夫をします。
とにかく、北海道は広いので移動距離が大きい~~~ガソリン代もばかになりません・・・

富良野の生活は北海道のへそと呼ばれる内陸部だったので~~~山に行くことが多かったです。
旭岳をロープウエイで登って散策、十勝岳安政の火口へのトレッキング
そしてガーデン街道、六花の森、紫竹ガーデン、風のガーデン、美瑛を歩き回るなど素晴らしい時を過ごしました。
富良野の野菜はおいしく、メロン、トウモロコシ、トマト、かぼちゃなど味がとっても濃かったですよ~

今回は
後半の3週間は赤平にお世話になります。
ここは隣が病院になっていて、ドクターの宿泊所にもなってるようです。
2LKあり住み心地がよさそうです。

赤平からは札幌、旭川、富良野にも足を延ばせそうです~
また美瑛を歩き回ったり、色彩の丘、旭岳にも行けそうです。
前回行けなかった雨竜湿原にも行ってみたい~

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジブック 『ログハウスの暮... | トップ | デジブック 『江差の暮らし』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道.2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL