ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

デッキで朝食

2010-10-24 12:50:06 | 料理
デッキにテーブルセットが出来上がっても、雨が降ったり、午前中の予定があったりでなかなかゆっくり朝食ができませんでした。
今日、日曜日は何も予定がなかったので思いっきり朝寝坊をしてゆっくり朝食にしました。
外で食べるにはちょっと肌寒い日曜日です。


卵のオープンサンドと何時もの野菜室整理スープです。
ぶよぶよになったトマト、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、エリンギ、ベーコンです。青みがなかったので庭のバジルを入れました。
ブルーベリーのシロプ漬けにヨーグルトも美味しいです。

何か何時もと違うことをやってると、ダイも興奮してバタバタはしりまわります。ミキは怖そうに何が始まるんだろうと一歩引いて見ています。こんなとこにも性格の違いが出て面白いですよ。

イベントに参加するダイと恐る恐る、何時ものご飯かしら?と用心深いミキです。


このお花の名前が分かりません?
たしか”スタフィロ・・・・”だったと思いますが、丈夫なお花で葉をちょっとちぎって挿すだけで増えていきます。

東南の角にあるオオデマリの木には次々とスズメさんがお食事にやってきます。普通我々が庭に出ていると近づいて来ないのですが、すっかりお友達になってしまいました。スズメさんと朝食の時を共有できるなんて幸せですね。

母さんが掃除してる間庭で遊んでいた2匹もまあるくなってお昼です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間に (majyoのイモウト)
2010-10-24 23:04:05
涼しくなってしまいましたね。
本格的な冬が来る前に、デッキでのお食事いっぱい楽しんでくださいね。

我が家も冷蔵庫の残り野菜オンパレードのスープ、よく作ります。
ベランダの家庭菜園はすぐ枯らすのが趣味の我が家は、青みは冷凍庫のインゲンということが多いかな?
なぜ、ベランダの野菜やハーブ、すぐ枯れるんでしょ?
食欲満点の「腹ペコアオムシ」がいるし
鳥の糞も落ちているから、誰かさんのご飯になっているのかな?
それならそれで、良いのですが・・・・・
急に寒くなりました! (majyo)
2010-10-25 07:46:04
急に寒くなりましたね!
ワンコの散歩も1枚はおっていかないと寒いです。
我が家のパセリも腹ペコ青虫さんのおかげですっかりなくなってしまいました。
でも・・・きれいな蝶さんに変身するならいいかなと退治しませんでした。
庭を飛んでる蝶さんを見つけると”綺麗になったね!”声かけます。
いいな~お庭 (wakame)
2010-10-27 20:52:10
素敵ですね~
お庭デッキチェアーがあって
綺麗なお花があって
朝食を外でなんて
日本じゃないみたい(*^_^*)
憧れます。。。
大丈夫ですか? (majyoのイモウト)
2010-10-28 23:02:53
珍しく更新がないですけど、風邪ひきましたか?
ダイジョウブ?

コメントを投稿