JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2012年の空計画

2012-01-02 12:19:16 | 空計画



新年明けましておめでとうございます

旅のことばかりのブログ、しかもほとんど食べ物のことばかりですが
今年もいろんな情報を発信していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。


オットが作成した2012年の旅計画はこんな感じ




最近かなりパターンが定着化して来たので昨年とほとんど変わらない感じ

目新しいところとしては、「ボストン」が入ってることくらいでしょうか。
やはり4月に就航する 787機材 に乗りたい!ということで・・・
ただ、私的にはあんまりボストンに魅力を感じないのでボツになる可能性ありです。


ソウルを少し減らしてもらえたのでちょっとホッとしたりして・・・
三ヶ月に一回くらいになっているのでちょうどいいペース


実はこの記事を一度作成してから行き先を一ヶ所変更したので上の表も作り変えました。
3月はラスベガスで予約を入れていて
昨年に続きセリーヌ・ディオンのコンサートへ行く予定でした。

がしかし・・・

ヨーロッパが少ない!という私のつぶやきを聞いたオットが
急遽あれこれ調べて予約を取り直しイタリアに変更!
セリーヌ・ディオンに会えないのは残念ですがイタリアの魅力に負けました。


2011年の年始の計画がどれくらい遂行できたかをちょっと比べてみました。


おぉ~!かなり忠実に実行できててビックリ
大きな相違点としては予想通りインドがボツになってることぐらい・・・やっぱりね (笑)

今年はどうなるでしょうか・・・

計画通りに旅するためにも健康でいなければなりません。
2011年は風邪もひかず毎日とっても元気に過ごせました。
これもジム通いのおかげ・・・かな?
なのでジムに通って体力作り&太らないよう今年もがんばります!

今年もよろしくお願いいたします。




ランキング参加中

ボーイング787まるごと解説 21世紀にふさわしいハイテク中型旅客機“ドリームライナー”の開発から就航まで (サイエンス・アイ新書)
 
ソフトバンククリエイティブ
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2011年海外旅行のすべて | トップ | 2011.11月ソウル ~うまうま... »
最近の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでます (ちえみん)
2012-01-01 20:41:56
最近見つけたこちらのブログを楽しみにしています。
私は個人手配に関しては初心者なので、ソウルや台北手配の仕方が全くわからないのですが、過去のどのあたりのブログに書かれているのでしょうか。
もっと旅行を楽しみたい!
今年も楽しみにしています! (mayutora)
2012-01-01 22:46:51
新年、明けましておめでとうございます。

元旦そうそう、こちらへお邪魔しております

そして、この記事を娘が横からのぞき込んで 『えっ こんなに全部行かはるんっ やっばぁ~ パパ~~~めっちゃ凄い人がいる~~』と、興奮気味に旦那に訴えてます

年初めは”台湾”スタートなんですね。
我が家も先週行って来たばかりで、常に満腹な旅を過ごしましたが、まだまだ食べ足りず明日にでも続きを食べたいくらいです

美味しいお店情報お待ちしていますっ。
そして、今年もい~っぱいステキな情報とお写真楽しみにしています。

良き一年をお過ごしくださいね
おめでとうござます (taa)
2012-01-01 23:27:52
あけましておめでとうございます。
今年もmajubiiさんの記ブログ楽しみにしています!

ボストンは街が綺麗と友達が言っていたのを思い出しました。

いよいよ来週は楽しみにしている台湾です!
もう来週なのにまだ何も計画しておらず、そろそろやらなとと思ってる元旦です笑

明けまして (かず)
2012-01-01 23:47:35
おめでとうございます。


3月気になりましたがイタリア行くんですか?

日程はあっても多分かなり離れているんだろうなと感じています。

会えるとしたら多分往路の成田のラウンジ辺りではないかと。

多分majubiiさん達は多分 あの便ですよね?

私はロンドン往復です。

今回はT5は使えず悲しいですがT3のラウンジを楽しみます。

楽しみにしてます! (もふもふ)
2012-01-02 00:24:28
新年あけましておめでとうございます
昨年は、自分がブログを始めたと同時にmajubiiさんのブログに出会って、旅のこといろいろとっても勉強させていただきました
ありがとうございました

それにしても、さすが達人
予定もすごいし実践されているのがやっぱりすごすぎです~
私のログイン画面で、マイル残高がこんな数字になることはないので、なんだか別世界です
今さらの素人質問ですが、最初に修行して頑張って(お金も時間も投資して)上級会員になれば、マイルもどんどん貯まるようになるんでしょうか・・・
どちらにせよ、毎月海外へ出かけないとやはり厳しいものですよね

今年は私もmajubiiさんと同じく台湾で旅始めです
またまたブログ参考にさせてください
今年もたくさん(一方的にスミマセン)お世話になると思いますので、ステキな旅レポよろしくお願いいたします
Unknown (TKMかおり)
2012-01-02 00:35:11
明けましておめでとうございます
去年は勇気を出してブログにコメントさせていただき、お返事をいただけて嬉しかったです。その上他のブログも紹介していただき、私にとっては充実した年でした
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年の旅行計画もすごいですね羨ましいです私も行ける範囲で少しずつ旅行回数を増やしていけたらなあと思います。
私は新年早々2キロも太りました。何か腰回りに肉が付いたなあと思ったら案の定でした。今年こそはダイエット頑張りたいと思います。
バンコクのmajubiiさん、スタイル良くて私は自分の体型にげんなりしてしまいましたよ
好(ハオ) (Unknown)
2012-01-02 11:23:57
あけましておめでとうございます。今年も素敵な旅行記をぜひぜひよろしくお願いします。
2月は私も東南アジアでバンコクへ立ち寄ります。たくさん教えていただいた情報を活用させていただきますね。札幌へもお越しになるようで、ボラさんからまた旅ネタ教えてもらいます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (ちえみんさんへ)
2012-01-02 13:55:28
はじめまして
このブログをみつけてくださりありがとうございます。

海外発券にご興味がおありなんですね♪
我が家では航空券の手配はすべてオットが担当しているので私はなんとなーくしか理解していないんです。
特に我が家は単発の発券ではなくループなのでほんとに難しくて私にはついて行けてないのが現状です。
なのでこのブログでも海外発券の方法などについての記事も全然書いてないんです。

オットも私も、たぶん海外発券をするほとんどの方が「世一旅行社」さんと「勝美旅行社」さんのホームページを熟読して勉強していると思いますのでよろしければ参考になさってみてくださいね。
すでにご存知でしたらごめんなさい。
また何かありましたら何なりとお尋ねくださいね。
これからもよろしくお願いします
Unknown (mayutoraさんへ)
2012-01-02 14:02:46
明けましておめでとうございます。
昨年もずっとご覧いただきありがとうございました。

お嬢さんに笑われてしまいましたねおはずかしいです。

mayutoraさんの2011年のしめくくりは台湾だったのですね~
「常に満腹」(笑)
わかります!よーーーくわかります!
私も台湾へ行くとお腹が空くという感覚を忘れてしまいますもの。
腹時計もきっと訳かんなくなってると思います(笑)

今年も食べものネタばかりですがたくさん情報をお届けできるようがんばって食べてきますね!
今年もよろしくお願いします。
Unknown (taaさんへ)
2012-01-02 14:14:57
明けましておめでとうございます。
食べもの情報ばかりの食いしん坊なブログですが今年もどうぞよろしくお願いします。

ボストン、全然未知の世界なんです。
街が美しいというのは過ごしやすくていいですね。
いろいろ調べてみて行ってみたいと思う何かががあればいいなと思います。

来週は台湾なんですね!あぁ~私も早く行きたい!
私は今月の終わりです。先に行かれて超オススメ~っていうものがあったらぜひぜひ教えてくださいね!
いっぱい食べて楽しんで来てくださ~い
Unknown (かずさんへ)
2012-01-02 14:21:23
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

3月、イタリアに決定しました。
とは言っても去年と同じローマですが・・・

お察しの通りのいつものあの便です(笑)
やはりアップグレードも空いていて簡単に取れてしまいました。

今回はT3なんですね。それでも楽しんできてくださいね。
Unknown (もふもふさんへ)
2012-01-02 15:43:57
明けましておめでとうございます。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今年も昨年に引き続きよろしくお願いします

マイルの件ですが・・・
例をあげてちょこっとご説明させていただきますね。

東京⇔ニューヨーク

マイル数 往復 
一般会員 9,432マイル
JGP会員(私の場合) 22,906マイル 一般+100%加算
JML会員(夫の場合) 26,274マイル 一般+125%加算
JGC会員(一般JMB) 14,148マイル 一般+35%加算

という感じです。
私もオットもツアープレミアムに加入しているのでこれにもう4000マイルほど加算されます。
なので一度ニューヨークへ行くと私の場合で、26,948マイルつくという計算になります。
ということは、「一度ニューヨークへ行くともれなくソウル旅行が2回ついてくる」みたいな感じでしょうか・・・

毎月海外へ出かけなくても一度JGC会員になれば、その後は年に一度のフライトでも一般会員よりも35%も加算されるので修行してでもJGCになろうと思う人が多いのかもしれませんね。

なんだか長文になってしまいましたね。
わかりにくいようでしたらまたお尋ねくださいね

台湾旅行、お互いにおいしいものをいっぱい食べて楽しみましょうね~
Unknown (TKMかおりさんへ)
2012-01-02 16:25:23
新年明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんのコメントをいただき、たくさんお話させていただきとても楽しかったです。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私もここ一ヶ月くらいの太り方は尋常ではありません!
バンコクのときもすでにかなり太ってるんですよ~
毎日毎日トレーニング&晩ごはん節制に努めてきましたがさすがに12月はダメでした~
なので私も4日からまた心を入れ替えてがんばりまーす!(今日明日はもうちょっと食べさせて~!)
Unknown (好(ハオ)さんへ)
2012-01-02 16:32:04
明けましておめでとうございます。

2月にバンコク!いいなぁ~帰って来たばかりですがすでに行きたいです~!

札幌へは夏に行って大通りでを楽しみにしているんです。
昨年はボラさんたちとたくさん飲まれたんですよね!私も好さんにぜひお会いしたいです
Unknown (ボラ)
2012-01-02 18:03:01
呼ばれた(*^o^*)
みんなでビアガーデン♪

セリーヌ残念(;_;)

パラオ大雨です(>_<)
千歳から事件あり(笑)

ホテルのロビーだけ無線とんでました!

それでは~雨でも楽しむわん(^O^)/
Unknown (パラオはどう?ボラ美ちゃんへ)
2012-01-02 18:10:08
いやんボラさん!パラオからコメントありがとーーっ
雨なの~~しかも大雨
明日は晴れますように・・・

セリーヌ裏切ってごめんね
パスタ&ピザの魅力>セリーヌ (笑)

みんなで会えたらいいね~
今年もよろしくお願いします (よる)
2012-01-03 00:10:13
あけましておめでとうございます。

majubii家の旅行計画、見てるだけで爽快です。
あちらに行かれていると思えば、今度はこちら・・・
みたいな、本当にフットワーク軽くて素敵。
今年のビアガーデン、私も遠方から参加しようかしら?笑。

今年もよろしくお願いします♪♪
あらー (かず)
2012-01-03 02:13:30
世一が扱うソウル発JLアメリカ線の大幅なレギュレーション変更が1月6日までだと思いますが変わるそうです。

ホノルルを除く


Kクラス一年しか無くなる
アドオンが使えない

ビジネス、ファースト料金無くなる

アメリカンとコードシェア便可能

燃油サーチャージ値下げなどあるようで

詳しくは世一のホームページでご確認下さい。
すいません (かず)
2012-01-03 02:17:29
1月5日まで、でした。
Unknown (よるさんへ)
2012-01-03 11:10:20
新年明けましておめでとうございます。

我が家のフットワークの軽さ、自分でもそう思います。
特にオットの年代だと「おうちでゴロゴロ」が何よりのご馳走だと思うのですが、ほんとによく動ける人だと思います。
もちろん家にいるときはちょっとでも時間があったらゴロゴロしてますが・・・(笑)

ビアガーデンの頃にはもう引っ越しちゃってるんですよね~
遠いけど来てくださ~い!
でも、札幌行く費用で韓国行けそうな気が・・・
Unknown (かずさんへ)
2012-01-03 11:18:49
いつも情報ありがとうございます。
ゆうべオットも熟読しておりました。
3月がイタリアになったのでしばらく北米はないのですが、いろいろ気をつけたほうがいいことがありそうですね。
Unknown (らい)
2012-01-03 14:45:04


本年も変わらずよろしくお願いいたします

ワクワクするような旅計画
NY 、LAの代わりにボストン
うちのオットも夏旅行は、ボストンに行きたがってるよ
子供たちは反対してるからきっと無理だけど(笑)

去年は2度かぶりだったけど今年はどうだろね
楽しい思い出になりました

7月か8月のビアガーデン楽しみ

台北はいつから?
Unknown (らいさんへ)
2012-01-03 22:19:02
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします

ボストン、子供たちは反対なんだ~
何でだろ?遠いからかな~ これといって何もないしね・・・

今年もどこかでかぶるといいね

今パラオにいる彼女とらいさんの二人はすごーーく飲みそうだわん

台北は27日から。 らいさんの香港は三連休かな・・・
明けましておめでとうございます! (micca)
2012-01-05 14:47:07
3月にイタリア再浮上で、勝手に喜んでしまいました~
あ!リンツのジェラート食べて来てくださいね~
ほんとにー健康じゃないと、
美味しい物も食べれないし、
お酒も美味しく呑めないし、
旅行も楽しめないですもんね!

今年もブログを楽しみにしていま~す
本年もよろしくお願いします

↑パラオのボラボラさんが!大雨に!!や~ん、お天気回復してるといいですね
Unknown (miccaさんへ)
2012-01-05 16:47:37
明けましておめでとうございます
miccaちゃんのようなマニアックなブログは書けないベタベタ旅の記事ばかりですが今年もよろしくお願いします。

そうなの!イタリア復活させたの!
2月のイタリアがなくなって怒涛の旅計画から開放されたもののやっぱりイタリア行きた~い!って思って・・・
で、ラスベガスと天秤にかけたらイタリアが勝っちゃったの。
でも去年と同じローマ滞在。日帰りでフィレンツェへちょこっと。

リンツのジェラート、食べた~い!
でもあれ、パルマの郊外のアウトレットだったよね
ローマでも食べれるとこあるか探してみま~す。

ボラさん、晴れ女だからきっと大丈夫だわん
今頃真っ黒になって釣り三昧かも
ありがとうございました (もふもふ)
2012-01-05 22:28:25
お礼が遅くなって申し訳ありません
自分でも調べなきゃ、とJALのサイトをもう一度見直してみましたー
私はJALカード CLUB-A(だんなさんの家族会員)にツアープレミアム加入で細々とマイル貯めています。やっぱりどこかで一発、気合を入れて修行しないと上級会員への道はないですわ~
それと、ラウンジの利用を楽しむ心と時間の余裕を持てるようにならないとダメかもです
乗り継ぎが面倒で、どうしても関西から直行で行けるところばかり出かけてしまっています行き先限られちゃいますけどね
今は夫婦ともども仕事も忙しい時期なので、もう少し年を重ねていろんな意味で余裕を持てるようになってからの修行かな・・・
でも年をとってからでは、身体がしんどかったりして
Unknown (undo)
2012-01-05 23:19:21
改めましてあけましておめでとうございます

圧巻な旅行スケジュールですね。あっぱれです。
我が家は案の定空欄。と言いたいところですが、ご迷惑なってるとおりハングルの国に間もなく行くことになりそうです
なんだか今日発券分からSEL行き週末ステイが値下げだそうで3人分でだいぶお安く

小生は大晦日に仁寺洞やらロッテの地下をうろついてめっきり身体が冷え切ったので、さらに寒そうな時期どうなることかガクガクしてます

どこかで今年はお会いできるかな?
その日を楽しみにしております
今年もよろしくお願いします。
Unknown (もふもふさんへ)
2012-01-06 01:20:52
ご丁寧にお返事ありがとうございます。

私の個人的な考え方ですが、「修行のためだけに旅行する」というのはもったいないような気がします。
たまたま何回か頻繁に旅行へ行くことが重なって、あと少し乗れば上級会員になれそう・・・っていうタイミングが来たときにその「あとちょっと分」は修行しちゃってもいいのでは・・・と思ってます。

確かにあんまり年とってからではしんどいですが私の年齢ぐらいになってからでも充分間に合いますよ~
Unknown (undoさんへ)
2012-01-06 01:36:32
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

undoさんが圧巻と言うなんて~
undoさんのぐるぐるには負けますよ~

極寒の国への出発は旧正月の頃ですよね。
私は急遽来週ちょこっと行こうかと思っております。
同行者はカイロを10枚貼って行く!と言ってました(笑)
男性といえども「タイツ」を恥ずかしがらずに履いて行ってくださいね。

去年は一度ニアミスがありましたよね。
私も今年はどこかで会えることを楽しみにしています。
あっ、札幌大道の例のの頃、ぜひぜひご一緒したいです。
おっしゃるとおり~ (もふもふ)
2012-01-06 09:13:04
「修行のために旅行」はもったいないし、なんだか本末転倒かなと私も思います~
(どのみち、そんな余裕はない私ですケド
せめて、「あともうちょっとで・・・」というレベルに達してみたいものです
いつまでも元気で旅行に出かけられるように、健康管理は気を付けておかないと、ですね
いざ行こうとなったときに体がついていかない、じゃあもったいない
きちんとトレーニングにも気を配っておられるmajubiiさんを尊敬です・・・
Unknown (yuyu)
2012-01-06 10:45:46
こんにちは♪
今年の旅初めは台湾なんですね。
私は2月に行くので、レポ楽しみにしてます!

夏はマッターホルンなんですね。いいな♪私もアルプス好きなんです。マッターホルンも行きましたよー。ほんとにきれいですよね!
何度でも行きたいのですが、長期休みは仕事上年1回しか取れないのでなかなか難しいです・・・(涙)
スイスも素敵ですが、隣のオーストリアアルプスも素朴で素敵ですよ(私はこちらにはまってしまってるんです(*^_^*)
機会があったらぜひ♪(といってももう行かれてるかな??苦笑)

今年も楽しい旅がおくれるといいですね。
私も旅はまず食!!なので(笑)、いろんな情報楽しみにしてます♪
神戸も寒い日が続いてますので、お体お大事になさってくださいね。
今年もぞどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Unknown (もふもふさんへ)
2012-01-07 08:43:39
旅行って楽しいけど意外と疲れたりもするので元気が一番ですね!
一番気を付けてることはとにかく風邪を引かない!ってことです。
風邪気味で飛行機はほんとにツライし、まわりにも迷惑なので・・・
そのためにはやっぱり運動ですね!
ジェラ~ト~ (micca)
2012-01-07 10:16:26
そうなんですよね!リンツのジェラート、ローマだと郊外のアウトレットにしか無いっぽいんですよね。
代案Venchiのジェラッテリアは行かれました?
私はボローニャで食べたのですが、もぅホントに美味しかったです。
もし、行かれた事なかったら、是非に~。

念のため、リンク貼っておきますわん
http://www.venchi.it/en
見にくいHPなんですが、スクロールして、一番下まで行くと「Choose a city」の欄が出てきますのでローマをクリックすると、地図が出てきます~。
ボルゲーゼ公園の近くなので、お近くに行く機会があったら、ぜひに~

フィレンツェも行かれるのですね
見所満載過ぎて、絞り込むのが苦しいですねぁ~いいなぁ~
Unknown (yuyuさんへ)
2012-01-07 11:33:51
yuyuさんは2月なんですね!
何かまたおいしいものがないか探して来ま~す。

オーストリアアルプス未体験です!
この間テレビで見ていてオーストリアもいいなぁって思ってたところです。
yuyuさんのブログを拝見していると、景色も街並みもスーパーの雰囲気もほんとにスイスとよく似ていてとってもステキです

私はスイスがまだまだ初心者なのでスイスの上級者になったらいつかはオーストリアへも行ってみたいです。
そのときはいろいろご教授くださいね。
Unknown (miccaさんへ)
2012-01-07 11:57:41
やっぱりリンツはダメかぁ~

でも・・・

Venchi
行ってな~い!
今ホームページ見たらトップ画面のチョコレートの画像だけでノックアウトされちゃったわん
行く行く~ジェラート食べて来る~チョコも買って来る~
朗報ありがとうございました

フィレンツェは私は一度だけ行ったことあるんだけどオットは行ったことないの。
日帰りだから絞込みが大変そうだわ・・・
Unknown (かえまま)
2012-01-08 22:19:40
元旦発表の空計画、楽しみにしていました!
3回もハワイいいなぁ~、とかソウル行きたいなぁ、とかワクワクしながら拝見しました。

そしてマイルは一体どのくらい溜まるんだ?!とも(笑)
私のマイル口座・・・2万マイルもありませ~ん
今年も元気でご夫婦仲良く美味しいもの沢山食べてくださいね~。
レポいつも楽しみにしていま~す
今年もよろしくお願いします
Unknown (かえままさんへ)
2012-01-08 23:49:07
お帰りなさ~い!
台北はいろいろリベンジできましたでしょうか?
ランカウイで真っ黒になりましたか~?
また旅行記のUPを楽しみにしてますね。

ハワイ、3回は行きたいよ~とオットにリクエストしてありました。実現できるといいのですが・・・

マイル・・・フライトマイルもつきますがやっぱり航空券購入マイルもすごいかも・・・

今年も相変わらず食べものネタばかりですがどうぞよろしくお願いします
Unknown (oluolu)
2012-01-13 19:00:05
ボストンが気になります~♪
だって、「アリーmy Love」(←古っ!年がバレますね(笑))の舞台だったんですもの~
 
今年もブログ記事、楽しみにしています☆
Unknown (oluoluさんへ)
2012-01-13 19:46:37
「アリーmy Love」が全然わからなかったので調べてみました。
そういうドラマがあったのですね~

今年もどんどん情報提供していきますのでどうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。