JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2015.6月バンコク ~美味し過ぎたレストラン タリンプリン♪~

2015-07-14 08:04:31 | バンコク食べたもの

バンコクに数店舗展開しているレストラン「Taling Pling (タリンプリン)」に初めて行って来ました。



Taling Pling (タリンプリン)
何店舗かありますが私が行ったのはサイアムパラゴンのG階にあるお店



いつも屋台ばかりの我が家にしてはちょっとステキなレストラン(笑)






ライム・レモングラス&ハニーフロスト 90バーツ (約350円)
これ、すっごく美味しい
暑い暑いバンコクでレモンのサッパリ感と甘酸っぱさがたまらな~い♪
レモングラスなので香草感があるのかな、とちょっと心配でしたが全く感じません。
爽やかなフローズンレモネードという感じです。
とにかく美味しいまた飲みた~い!

マンゴーのほうは普通に美味しいです。



オーダーするときはこのメニューの一番上の段左端のものを指さしてくださいね。



揚げ春巻 

ほんのり遠くのほうでパクチーのような香辛料の香りがします。
パリパリでよくある普通の春巻でした。



オーダーするときは「A07」で・・・



マッサマンカレー 165バーツ (約620円)

チキンが売り切れだったのでポークで・・・
そんなに大きな器ではなくけっこう小ぶり。
揚げたナンのようなものがついてきますが、薄っぺらくてイマイチ。
ライスのほうが合うと思うので次回はライスを別途オーダーしたい・・・



塊のポークがゴロゴロ。
ホロホロにやわらかくて美味しい!
玉ネギもとろとろ・・・
辛いけどヒーヒー言うほどではなく、コクがあって甘味もあってすごく気に入りました!
ただ・・・
具が大きくてたっぷりなのはうれしいけれどもうちょっとスープが欲しいなぁという感じです。



オーダーするときは「D13」で・・・



蟹肉入り炒飯 165バーツ(約620円)

これ、ものすっごーーーく美味しいぃぃ
たかが炒飯とあなどるなかれ!
こんなにこっくりとした深い味の炒飯は初めてです。
何なんだろう・・・?何の味でコクがあるのかわからず仕舞い・・・
食べたことのないコクでした。
蟹肉はトッピングだけでなく中にもゴロゴロ



オーダーするときは「E09」で・・・



お店の入口にこんな看板がありました。
500バーツ以上のお食事をした場合、JCBカードで支払えば20%OFFになります。
ラッキー


このお店、ほんっとに美味しかったです!
絶対リピします!

ただし・・・

このサイアムパラゴンのお店の店員さんのサービスはかなりひどい!
全員がダラダラして店員さん同士でしゃべって、呼んでもなかなか来てくれない
料理を運んでくるときもチンタラチンタラゆ~っくり歩いてきて、
無言で片手でドンッ!て置くだけ。
とにかくやる気無い~っ!っていうのが見え見え・・・
もう働くのが嫌で嫌でしょうがないって感じです(笑)

なので今度行くときは違うお店にしたい・・・
トンローのお店なんてとってもステキな雰囲気だし・・・
でもこのサイアムパラゴンは毎回必ず行くところでお買い物帰りに行けるので
とっても便利なんですよね。
20%OFFもありがたいですし・・・(他の店舗でもやっているのか不明デス)

このお店に行くときはそのへんのところを覚悟して行ってくださいね。

バンコクナビに他店情報が掲載されています。


ハワイのスーパーマーケット
ついに初登場! ありそうでなかった!
ハワイのスーパーマーケットのすべてをギュッとまるごと詰め込んだ本!
楽しすぎる! ほしいものがいっぱい!
ホールフーズ、ドンキはもちろん、ローカル系、オーガニック系、
マニアックな店から、ドラッグストア、コンビニ、ファーマーズマーケットまで!
実業之日本社
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015.6月バンコク ~エカマイ... | トップ | 2015.6月バンコク ~ティップ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2015-07-14 09:23:23
初めまして。
半年以上、このブログに毎日遊びに来ています。
majubii様のように、しょっちゅう海外へは行けませんが、私も旅行が好きなので、疑似体験させてもらっています。
これまでタイは、発展途上のイメージで、一切魅力を感じませんでしたが(すみません)、このブログを読んでから、いつか行ってみたいと思うようになりました。
これからも楽しいレポ待っています  (^^)
Unknown (なおさんへ)
2015-07-14 09:46:43
はじめまして♪
ご訪問いただきありがとうございますm(_ _ )m
そして初コメントもとってもうれしいです♪

タイへのイメージ、わかります!
私も初めてオットにバンコクへ行こうと言われたときは随分としぶりました。
正直なところあまりいいイメージを持っていなくて勝手に悪いイメージを抱いていたので・・・(^^ゞ

ところが騙されたと思って一度行ってみたらビックリ!
神戸よりもっともっと大都会で高級ホテルとファッションビル群に圧倒されました。
それでいて物価はお安いので食べ物やお買い物がとっても楽しいんです。
マッサージ天国ですしね♪
もちろん路地裏にはまだまだキレイとは言い難いところや貧しい民家も目にすることはありますが・・・(^^ゞ

金曜日に出発して月曜日の朝には帰って来れるという手軽さもいいですよね~
いつか一度足を踏み入れてみてください。
きっとハマっちゃいますよ~

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
またご訪問いただけるのをお待ちしています♪
Unknown (キョン)
2015-07-14 11:33:04
必ず行って
必ず同じ物食べてきます 笑

店員さん態度悪い情報があれば
気にならないね

情報ありがとうっ
Unknown (kirita)
2015-07-14 13:34:38
こんにちは。
タリンプリン、良さそうですね~。
屋台だとちょっと…だけど高級店にも行きたくないという気分の時にぴったりですね。
夏にバンコクに行ったときにはぜひ行ってみたいと思います(1週間ぐらいいるので色々食べ歩く予定です)。
Unknown (キョンさんへ)
2015-07-14 18:11:16
うん、キョンちゃんも絶対好きな味だと思う~

そうそう、初めからわかっていれば「ここはこういうもん」と割り切れるもんね。
立地がいいから行きやすいのが何より♪
Unknown (kiritaさんへ)
2015-07-14 18:15:13
こんにちは♪

おっしゃる通り、敷居の高い高級店ほどではなく、それでいてキレイでちょっとオシャレな雰囲気のちょうどいいお店だと思います。
特に夏の暑いときはデパートの中であれこれ済ませることができたら助かりますもんね。
ぜひ行ってみてくださいね。
Unknown (aroma)
2015-07-15 09:11:14
おはようございます!

今回のバンコクも中身の濃い充実した旅でしたね。
このお店も魅了的!!
行きたい所ばかりで迷ってしまう!

ホント、美味しいお店探すの上手だね!

Unknown (aromaさんへ)
2015-07-15 13:38:27
こんにちは~♪

あれもこれも食べたいものがいっぱいでほんとチョイスに困ってしまうよね。
でもね、ここは初心者に絶対おすすめだと思う!
バンコクの物価にしてはややお高いかもしれないけど、味・雰囲気・立地、すべてが◎だから・・・
サイアムパラゴンのついでに行けちゃうなんてサイコーでしょ!

短い滞在でいかにいろんなものを食べるか・・・
コツは、いつも言ってますがとにかく注文し過ぎないこと!これに限ります!
このレストランでの量も普通ならオットと2人では全然足りないです。
カレーも炒飯も小さいんです。
でもその前にもちょこっと食べてるし、このあともあるから控えめに・・・。
この作戦でいろんなおいしいものをいっぱい食べて来てね~
タリンプリン (gamako)
2015-08-25 18:26:30
majubiiさぁ~ん、今タリンプリンにきています。友人がおいしいよと連れてきてくれたのがトンロー近くのお店でした。一軒家のレストランで時がゆっくり流れています。
蟹炒飯頼みました。ワクワクです。
Unknown (gamakoさんへ)
2015-08-26 10:10:07
うわぁ~!またバンコクにいらっしゃってるのですね~いいないいな♪

トンローのほうのお店は雰囲気がいいって聞くので私も行ってみたいです。
さてさて蟹炒飯のお味はどうだったでしょうか・・・
お口に合わなかったらごめんなさ~い!
そうそう、トンローのお店もJCBの20%OFFはやってましたか?
Unknown (yukiko)
2015-08-26 20:53:58
はじめまして。
コメントするのは初めてですが、ブログはよく拝見しております。
バンコクは子供の頃3年半住んでいたので、好きな街であり時々行きますが、タリンプリンはお気に入りのお店の一つです。
毎回セントラルのお店ですが、そこまで酷い接客に当たった事はないので、人によるのかも知れませんね。(ただし凄くいい接客にも当たった事はないですが…)
私のイチ押しはビーフのチャーハンです。こちらも美味しいので、ぜひお試しください
Unknown (yukikoさんへ)
2015-08-27 09:26:00
はじめまして♪
いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _ )m

セントラルのお店もお買い物ついでに行けるし、接客も良いというのはうれしいですね!
確かに接客はお店単位というよりはその人それぞれなので一概には言えないですよね。
ここサイアムパラゴンのお店も次回行ったらまた全然違う印象かもしれませんしね♪

ビーフのチャーハンですね!次回絶対食べます!
あぁ~もうこうやって書いているだけでヨダレものです。
楽しみ~♪
素敵な情報ありがとうございます♪
これからもご訪問お待ちしています!
タリンプリン (gamako)
2015-08-27 19:18:35
タリンプリンの支払いは友人がまとめてしてくれて、JCBカードの割引きについて後で聞いたら気づかなかったと言ってました。ですので不明です。
お役にたてなくてごめんなさい。
ピンクのカオマンガイ屋さんは現地の駐在の奥様たちにも人気のようです。
私の友人は今日もお昼に行ったようです。一日あけて、二回も。私もまた食べたいです。(笑)
Unknown (gamakoさんへ)
2015-08-28 01:32:06
お返事くださってありがとうございます。
タリンプリンよりもピンクのほうがお気に召したご様子(^^ゞ
お口に合わなくてごめんなさいm(_ _ )m

ピンクのカオマンガイは前回、船乗り場の近くにあったのでものすごく久しぶりに行って来ました。
相変わらずのすごい人気ですよね!
タリンプリン (gamako)
2015-08-28 08:52:19
私の書き方が悪かったです。m(._.)m
タリンプリンは6日間のバンコク滞在中のタイ料理ナンバーワンです。
友人も絶賛していました。
蟹炒飯はサイコーU+2661
ごはんはベタつきなくパラパラでとってもおいしかったです。
四人で行ったのでいろいろ頼めました。
ハンペンのようなトートマンプラーもおいしかったです。
デザートもいろいろ頼みました。
タイ料理ではないようなチョコ系のデザートもあり、友人のお嬢さんはよろこんでいました。
コストパフォーマンスもすごくよくて、次回必ず行きます。
バンコク滞在の友人にお気に入りのマッサージやさんを聞いたところバニラとモミヤと言っていました。
タラート市場に売っているシュロのホウキがオススメとのことで買ってみました
majubiiさんのブログと在住の友人と以前在住していた友人のおかげで楽しくて帰るのがさびしくなるような旅行ができました。ありがとうございました。
Unknown (gamakoさんへ)
2015-08-28 17:03:59
あぁ~よかったです~!
もひとつだったのかなぁと申し訳なく思っていました。
蟹炒飯、ほんとおいしいですよね♪
4人だとデザートまであれこれ頼めていいですね!
二人だと2、3品でお腹いっぱいになっちゃって・・・

シュロのホウキ、バンコクに売っているのですね。
日本だとなかなか売っているところを見かけないのでGetできてよかったですね!

現地にお友達がいて羨ましいです。
言葉や地理に不自由しないのは安心で、よりいっそう楽しめますもんね♪
お友達に会う楽しみもあって、ますますバンコクにハマってしまいますね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。