JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

JALシンガポール線ファーストクラス機内食(往路)

2008-12-30 11:42:04 | JALファーストクラス
     成田空港発 シンガポール空港行き JAL719便  ファーストクラス機内食 (2008.12.20)
                     
※すべての画像はクリックするとアップ画像になります

                    まずはウェルカムシャンパン
             

                    

                         
               ワインは大好きな甘~いドイツのモーゼル

         
 トリュフとぷりぷりエビがクリーミーなソースとよく合ってて、全体の中でこれが一番おいしかった~

         
             フォアグラ ビーツゼリー添え (とメニューに書いてある)
                ビーツゼリー? ラズベリーかと思ってました。 
               ソテーしただけのフォアグラはちょっと苦手ですが
        この甘酸っぱいゼリーといっしょに食べたらさっぱりして最後までペロッ…

         
                   ワタリ蟹のビスク風クリームスープ

     
                和牛フィレステーキ マッシュルームメドレー添え マデラワインソース (359kcal) 
          焼き加減はミディアムでお願いしたらちょうどいい感じでやわらかい
 色採りどりの野菜がキレイとCAさんに言ったら「盛り付けるのが大変だったのでうれしい」と…
            ギャレーの見えないところでせっせとやってくれてるんですね。

     
                チーズ・フルーツ・ケーキのワゴンサービス
             ここまででもう満腹近いのでいつもチーズまではムリ…
 それをCAさんに言うと「ぜひ味見だけでも…」って言ってくれましたが、ケーキのほうがいいので…

         
                         ミニケーキ3種
                     プルーンのベイクドケーキ
                アールグレイとチョコレートのムースケーキ
               マンゴーとパッションフルーツのアイスクリーム

                     
                  マリアージュ フレールの紅茶とともに…
  このマンゴーアイスがめちゃくちゃおいしかった! お腹いっぱいでもこれはもっと食べたい
          もしオットがすぐ隣に座っていたらオットの分も奪っていたでしょう…

   

       
   食後にブランデーやポートワイントとともにチョコレートも。           チョコを一粒だけ…


                        到着前に…

         選べるアラカルトメニューの中から、一番軽いものをとお願いして…

          
                      スカイタイムとサンドイッチ
     機内でサンドイッチを頼むとパサパサなことが多いですがこれはしっとりしてて


   行き届いたサービスとおいしい食事、あっという間で大満足の7時間のフライトでした




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりん)
2008-12-30 16:16:45
ワーイ
ファーストクラスの画像は、テンションあがります

私も刺激を受け、サービスだけでもとホノルルをFで予約しました。特典ですが・・・
食事ですが、フルサービスだと量も多いですが、残したりとか・・・は出来るのでしょうか?
未知の領域、お上りさんな私は少々心配!
ワインはloveです

Unknown (えりんさんへ)
2008-12-30 17:24:18
ホノルル便の往路は夜が遅いのであまり重いと眠れなくなってちょっとしんどいかもしれませんね。
残すのも全然かまわないと思います。
私は一言CAさんに「ちょっと多くて…ごめんなさい」と申し添えます。
パンなどはちょこっとかじる程度にしてみたり…

ワインも種類豊富にありますのでいろいろ試してみてくださいね。
もちろんテイスティングもさせてくれますので…
ステキなハワイ旅になりますように…
Unknown (undo)
2008-12-30 17:36:43
シンガポール行きの場合は昼便だからサービスもしっかりしてますね。
昔あっちでコンビネーションチケットを買って帰国してましたが、これを買い直してFにアップして使うのもいいかもしれませんね。

禁断のファーストクラス。そろそろ乗ってみようかと思い始めました。
Unknown (undoさんへ)
2008-12-30 18:01:50
また私にはさっぱりわからないチケットの活用方法がありそうですね~

undoさんほどの方がF未体験というのもとても不思議です…
Unknown (かえまま)
2008-12-31 11:40:11
こんにちは!
ファーストはお皿から違いますね~。
私はソウル→成田&ホノルル→成田で初ビジネスシート体験にワクワク
みなさんがFのお話なのにお恥ずかしい・・・。

今年はサーチャージの影響で海外自粛の身でしたので、ラウンジ・お食事・ホテル情報など見ているだけでとっても楽しかったです
ありがとうございました。
来年もまたお邪魔させていただきます♪
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Unknown (かえままさんへ)
2008-12-31 12:10:56
今年はほんとに燃油料に泣かされましたよね。
来年の値下げに期待大です。

ハワイいいですね。
私が今一番行きたいところです

こんなブログですがいつもご覧いただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。