JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・ハワイで中華ciao mein

2007-04-04 18:31:46 | ハワイ食べたもの


過去の経験からハワイでは高級なレストランには行かないと決めている我が家ですが、今回ハイアットリージェンシーホテル内のレストラン「チャオメン(ciao mein)」に行ってきました。

というのも、JAL機内でこんなクーポンを配っていて夫婦で2枚いただきました。ホテルについてから何だろうと中をめくってみると「当たり」とあるではないですか!
まさかと思いもう一枚のほうをめくってみるとハズレ。
なんと$100分のお食事券やスパ$エステに使えるというものが当たってしまったのです。先に寝てしまっていたオットをたたき起こし大はしゃぎ
クーポンは「チャオメン」か「ミッシェルズ」かスパ&エステかのいずれか・・・
エステは昔、ハレクラニホテルにスパができたときに90分$400という贅沢なエステを受けたものの
起きていたのは最初の15分ほど、終わるまで熟睡していてな~んにも覚えていない・・という苦い思い出があります。終わってからオットに「どうだった?気持ちよかった?」と聞かれ「う、うん・・そりゃあもう・・・」としどろもどろに・・・。
ミッシェルズはドレスコードがあり、ちゃんとした服など持ってきてないので無理。
ということで「チャオメン」になりました。

 チャオメンスープ

 ロブスターワンタン入り特性スープ
     味がほとんどないくらい薄くてビックリ・・・

 海老とくるみの中華炒め

 海老がおっきくってプリップリでした。
 くるみもたっぷり。

 シェフ・リー特製牛フィレ肉の中華炒め

 超巨大な椎茸が入っています。うちのオットは大の
  椎茸嫌い。
 匂いとグロテスクな大きさにノックアウト。ごめんね~
 でも私的にはピリカラでおいしかったのよ。

 ロブスターと野菜あんかけ堅焼きそば

        すごく細い麺でこれおいしかったなぁ~
最初に出てきたスープの量が少なかったので多めに頼んだら、その後の料理はどれも量が多くて
お腹いっぱいです。 チップ込みで$135。$100引いてもらい$35でこんなにたくさんいただけて
JALさん、ごちそうさまでした。

ところで、ハイアットリージェンシーホテルといえば、20歳のときに親友のTubeちゃん(ハワイのコンサートツアーに行くほどのTUBEファン)と初ハワイで泊まったホテル。 
久々に足を踏み入れ懐かしかった~
このホテルはツインタワーでどっちのタワーにいるのか最後の最後までわからなくてよく迷子になった
っけ・・。
そして、現地に住む日本人の優し~いお兄さんに「僕の車で裏オアフを案内してあげるよ」って言われ、なんて親切な人!とカンゲキしてドライブを終えホテル前まで送ってもらうとにっこり笑顔で「一人$70でいいよ。T/Cはダメだよ。現金でね」って・・・。「えぇ~~!!お金いるの~?!」って
思ったけど、素直に払い笑顔でお別れ~。当時のレートは確か$1が220円くらいしてたような・・・
今思えば、どこの誰かもわからないのに乗せてもらったことが恐ろしい~。若気の至りね・・・。
命があっただけでもありがたいかも・・・。

チャオメンに行った夜、この話の続きを延々とオットに話したのでありました・・・。


←他のハワイ情報ブログはこちら

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ・ハワイのえびチップ | トップ | ・ハワイ「BOOTS & KIMO\'S」... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2007-04-04 17:51:51
いつも楽しく読ませてもらってます

ハワイは、新婚旅行で行ったきり

ブログを見てると、行きたくなるわ

今度行くときの参考にするので

どんどんして、続けて下さいね
ゆかさんへ (majubii)
2007-04-04 18:41:30
読んでくれてありがとう!我が家はもっぱらB級グルメばかりで参考になるかなぁ・・・レストランなんてたぶんこれが最後よ~
ハワイへ行くときはぜひぜひ声をかけてね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ食べたもの」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。