JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

仁川空港 カードラウンジ 『 MATINA 』

2008-06-03 00:03:30 | 空港ラウンジ

今回のバンコク行きはJALではなく大韓航空を利用したため、サクララウンジCXラウンジ
利用は不可。
そこでAMEXカードのサービスでカードラウンジ 『MATINA (マティーナ)』 を利用することに・・・。
仁川空港のカードラウンジは、専用ラウンジではなく、トランジットホテルの中のレストランを利用
することになります。


      11番出発ゲートの向かい側にある、右の写真のエスカレーターで4階に上がります。


   レストランの入口&ホテルのフロント。右側のゲートみたいなのをくぐるとすぐ右手がフロント。
  入って
真正面にレストランの受付カウンターがあるので、ここでクレジットカードを呈示して席へ。


普通のレストラン利用者と同じ席。
階下には免税店などで買物する人などが見えてます。


利用してみての感想は・・・一般的なラウンジだとソファー席で本を読んだりしてゆったり時間をつぶすという感じですが、レストランのテーブル席ということで長居はしにくいと感じました。
私は11番ゲート前のほうを利用しましたが、43番ゲート前にも同じラウンジがあります。

利用対象カードは、AMEXカード Oricoカード (ゴールド)UCカード (ゴールド) などなど。
ちなみに 『プライオリティ・パス』 のカードホルダーの場合は飲物だけでなく、サンドイッチやサラダなど簡単なバイキングが利用できるようになっていました。

                                         利用日時:2008.5.23 16時頃

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スワンナプーム空港 JALサク... | トップ | 2008.5 韓国 ~大韓航空の座席~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他社便利用は (かず)
2008-06-03 11:15:41
寂しいですね。

私も9月は北欧でSKに乗ります。

当然ラウンジはダメです。
Unknown (かずさんへ)
2008-06-03 12:23:47
ラウンジを使えないときはギリギリに空港へ行く!
これしかないですね
こんにちは! (mary)
2010-11-29 11:14:14
初めまして・
今度のりつぎで仁川空港を利用します。
カードラウンジはこちらだけなのですね★
アメックスゴールドで利用出来るのだったら利用したいと思ってるのですが2名までは入れましたでしょうか?
Unknown (maryさんへ)
2010-12-01 17:12:59
はじめまして
お返事遅くなってスミマセンm(_ _)m

仁川空港でのカードラウンジはこの2箇所だけになります。
アメックスだと同行者1名は無料で利用できます。
参考になりました (TK)
2011-02-22 11:27:13
はじめまして。
これまでずとこのラウンジを探せなくて困ってました。
早速、今週末のソウル行きで利用したいと思っています。
ありがとうございます<(_ _)>
Unknown (TKさんへ)
2011-02-22 23:15:37
はじめまして!
ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
そしてコメントを残してくださりありがとうございます。
こういう記事が私の知らないところでお役に立てていると知ることができてとってもうれしいです。

今のソウルはとっても暖かいです。春のような陽気ですよ。
薄手のコートにしましたがそれでも暖かく、コートの中は七分袖のブラウス一枚でも十分なくらいです。
この暖かさが週末まで続くといいですね。
楽しいご旅行になりますように…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。