goo

全日本マスターズ兵庫県予選

2017-08-05 15:38:03 | 試合
今年の兵庫県予選は例年の宝塚総合体育館ではなく、西宮中央体育館で開催された。
今年から50代10年間で予選を勝ち抜ける確率が最も高くなる年。

毎日の走り込み2年間、練習・試合日数を増やすようにして1年半ぐらい、50歳になると会社からもらえる休日(4日間)を消費しての特練と、うまい具合に準備ができたこともあり気合を入れて臨んだ。
朝受付を済ませて組み合わせを見ると、去年までとは違いマイルドな対戦相手、予選後はおそらく白木さん、次が庄さん、もう1つ勝てば予選突破で、延地さんとは反対ブロック。

結果
佐伯 3−0 田口
佐伯 3−0 木下
佐伯 0−3 白木(2回戦敗退)

白木さんに勝てなかった〜。
1週間の特練中も余った時間に練習していた強い回転のサーブが効いていて、レシーブのコースをほぼ限定できていたし、バックカットも好調だったのに。
まあ、また1年間、体をすり減らすようなトレーニングを続けてなんとか自分をレベルアップするしかない。
(1)体力年齢を上げないようにするトレーニング
(2)ラリーの幅を広げる攻撃つなぎの技術向上
(3)カットの安定性向上

田口さん、木下さんあたりに3−0勝ち出来たのは収穫。去年までならひょっとしたら負けていたかもしれない。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。