阪南高校 台湾語学研修

台湾語学研修での活動を随時報告します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

27日(火)の活動

2016-12-27 22:44:51 | 日記
こんにちは。
27日(火)の活動内容を報告します。
27日は朝一番に阪南の生徒による日本(大阪、阪南高校)紹介を豊原の生徒に向けて行い、その後、授業に参加し、午後からはホームステイ先の豊原の生徒たちと共に彰化の田中へ行きました。

☀午前☀

日本紹介
日本の食べ物、大阪の建物、日本人の性格、学校生活、阪南高校のコースなどを豊原の生徒に紹介しました。







数学
豊原の生徒に教えてもらいながら、阪南の生徒も一生懸命取り組んでいるようでした。





国語
書道の授業でした。





地理
天気についての授業でした。



などなど


☀午後☀
小旅行
豊原から一時間ほど電車に乗り、彰化の田中に行き、サイクリングをしました。





お昼ごはん
高麗菜飯(キャベツご飯)など





とうもろこし人形づくり








高鉄(台湾の新幹線)彰化駅を見学






高鉄・彰化駅を見学したあとは電車に乗り、豊原に戻りました。
27日も盛りだくさんの活動でした❗





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 26日(月) 学校の授業参加 | トップ | 桃園国際空港へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。