まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

レコーディングダイエット

2014-04-12 00:43:43 | 今日の出来事

別にレコーディングダイエットを始めたくて始めた訳ではございません。

うちの会社の社員食堂が新しくなりまして。
すっかり、ドラマのロケなんぞに使って下さっても恥ずかしくない、
それはそれはキレイな社員食堂になりました。

ま、委託している業者さんは以前と変わっていないので、”みんなで使おう!”の
業務用マヨネーズや、フタが開けっ放しのドレッシングなど、衛生的にどーなの?な、
なごりは残っていますが、ひじょーに快適な社食スペースとなりました。

と、更に。
この4月から『あさけん』なるダイエットサポートサイトとの連動を始めまして、
社食で食べたメニューが数時間後に反映され、カロリー計算してくれるようになりました。

すげーーーー画期的

今日のまーじょさんは、ランチメニューに(誘惑に負けて)とんこつラーメンを喰っちまい、
他に仕事中に間食もしちゃいました。それも細かく登録できるようになっております。

こんな感じ。



登録されているお菓子メニューもかなりあるように思います。
たいがいのお菓子名は出てくるみたい。
さすがにハニーミルクラテのグランデは出てこなかったので、
トールとスモールを合わせて登録してみました。

ら、アドバイスがコレよ。



大きなお世話だっぜっ

数値で表されると、自然に意識しちゃうものですね。
でも、朝食も夕食も登録してない状態でコレですから、まーじょさんは
この時点でカロリーオーバー。かなりのオーバー。
今夜のまーじょさんは、残りのカロリーからして”トリのエサ”程度な
食事しかできない事になります。でも、フツーに食べました。
センベーも喰っちゃいました。

メタボ、まっしぐらでございます。


あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『東方神起 LIVE TOUR 2014 ... | トップ | 『EXILE PERFORMER BATTLE AU... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MILKY)
2014-04-12 17:22:11
世の中すすんでますね~。
しかしこれ便利なようで
罪なアプリじゃないでしょうか?
私ならきちっとつけようものなら
毎日罪悪感にさいなまれそうだし、
ちょいちょい食べたものごまかして
しまいそうです
MILKYさんへ (まーじょ)
2014-04-12 21:14:21
MILKYさん、こんばんわ。
おそらく、健康増進法関連でのキャンペーンだと思いますが、
正直に申告したら、毎日反省せんといかん事になります。
なんちゃらが取り過ぎだの、毎日怒られる事でしょう。
女子で喰いつきのいい子はいるようですが、
ホントい気をつけなきゃいけない男性陣は
こんな事、ムシ!ですわ。
私もムシの方かな・・・。

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事