まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

MWAM『The World’s On Fire TOUR 2016』追加公演@名古屋ポートメッセ

2016-11-06 23:09:47 | オオカミさん

3日に行われたオオカミさん達の追加公演@名古屋ポートメッセ、行ってきました。

 コレはタナカさんがフジロックフェス用にポケットマネー?で作成した記念のセット。
アレから使われる事がなく、追加公演では”展示”と言う形で披露。



始まる前に腹ごしらえしていましたところ、FC会員用の抽選に当たったと思しき方への
当選品(メンバー着用戦闘服)の贈呈に姿を現したリブちゃん。





名古屋市公会堂、ガイシ、ナゴヤドームは行った事あるのですが、ポートメッセは今回初めて。
ポートメッセは見本市会場となる場所で、ライヴも行われる場所ではあるものの、
基本的にはコンサートホールではないところ。
ドーム型の会場で、かなり年季の入った建物でございました。 

今回の席・・・はなくて、またスタンディング。
ダイバー防止のためなのか?そのドーム型の会場で細かく区分けされたブロックの中でも
横からも縦からもど真ん中のポジション。

前の方のブロックであれば戦場・・・。
後ろの方のブロックでは、フラットなので、まったく見えない・・・。
その中間なポジションだったので、見易い+平和な位置。なハズでした。

前回の幕張では、結構前の方に突っ込んで行ってしまったので、もみくちゃにされましたが、
ココまで後ろであれば、ダイブもモッシュもなかろうとフツーに見ていたところ!
後ろから”圧”を感じ、振り返ってみたら、小さいながらもモッシュサークルができていて。
後ろだったし、ブロック内にいるお客さんも200人位(かな?)少なかったので、
ちょっと”圧”を感じたくらいで、それは済んだのですがっ。

スポットライトの熱さを後頭部に感じ、みんなの視線がこっちに向いているな~と
後ろを振り返ったら
あら、ヤダ。すぐ近くにボイさんの後頭部が見えるじゃないの!

てんで、触りに走ってしまいました。

神輿に殺到する担ぎ手みたいな状態。
ま、すんごい人が彼めがけて殺到していたので、”お触り”はできず。
これ以上ココでギューギューやっていてはあぶないと身の危険も感じたので、とっとと元の位置へ。

幕張の時は、会場中央にリフトを設置して、せり上がりの上で演奏してくれたりしたのですが、
名古屋ではソレがなく、その代わりに来てくれたみたい・・・かな?

幕張に比べますと、周りはおとなし目な方々ばかりだったので、そんな”事件”もあったものの平和な方。
アタクシ的には何度も書いてますが、じっくり彼らの演奏を楽しみたい。
けど、彼らのファン層は若いので、スタンディングだとチケット代が安くて済む。
それはありがたい事なれど、スタンディングだと整理番号順に並んだり、かなり拘束時間が長い。
また、服装も考えていかないといけない。スカートなんてもってのほか
荷物も”ゴミ袋”と言う名のロッカーに預けなきゃいけないし、
着替えも用意しておかないと、終演後は”高野豆腐”状態ですからネ。
なかなか面倒臭いデス。

楽しいんだけど、激しい。
1度でいいから、間近で観たいモノですが、なかなか近くに寄る事ができません。
若かったらなぁ~~~~。
そもそも、我々の年齢層はファン層のカウントに入ってないしねぇ~。
が、辛い・・・と言うか淋しさを感じるところでございます。

『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋の旅④グルメ&その他 | トップ | ジヘちゃんの結婚式 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。