まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

KISS EXPO TOKYO 2016~地獄の博覧会~

2016-10-18 23:41:16 | 洋楽系

10月13日~31日まで原宿ラフォーレミュージアムで開催されている
『KISS EXPO TOKYO 2016~地獄の博覧会~』に行ってきました!



KISS EXPO TOKYO 2016 ~地獄の博覧会~

KISSと言えば~X JAPANのYOSHIKI氏同様、ワタシの人生を変えた・・・変えてしまった??
ロックグループでございます。
彼らが素顔に戻ってしまった時期を除き、何やかんやで彼らの活動とは添い寝状態でございます。

最近、思うんですよ。
私服か?的なTシャツに穴の開いたジーンズでステージに立っているような若手のロックグループ。
あれじゃ~ダメなんですね。
夢を売ってる商売ですから、何かしら現世とかけ離れた世界を見せてくれるような”努力”を
してくれてないと、記憶に残らないと申しましょうか・・・。
身近な存在じゃダメなんです。

そのハシリが彼らだと。

総重量何キロなんでしょ?な衣装を着て、あの悪魔メイクして、ドハデなステージセット。
火柱ボンボン、血吐き、火吹き、宙吊り・・・すごかったですね。
実際のステージ衣装も展示されておりましたが、そりゃすげーかったデス。
ドラマーポジション以外は180cm以上ですからね。それであのロンドンブーツ穿いてるんですから、
巨人でございましたよ。



 ワタシは写真を撮っただけですが、実際にドラムセットに座ったり、ギターを抱えて写真撮れたみたい。


展示物はジーン社長、ポールセンセのご自宅から輸送されてきたお宝の数々と、
日本のKISS FC会長さんがメンバーから譲り受けたような私物かな?も。

中でも、彼らがデビュー当時に手書きしたと言うライヴ告知のポスターと
バンド結成時に交わした契約書は貴重な代物。

彼らもお歳がお歳ですからね。
ここんところ、立て続けに大御所さまがお亡くなりになっていますから、
彼らだって、いつ天国へ召されてしまうかもわからない。
こう言う貴重な代物を間近で見られる機会もそうあるモンじゃない。

そして。
何で黒地のTシャツにしてくれなかったんだよなアトムとのコラボTシャツ。
残念ながらフツーのTシャツは完売となっており、レディースサイズのSと
キッズサイズのみしかなかったけれど、ついつい買っちゃいましたよ。



CDが売れなくなった今じゃグッズで稼ぐ!は当たり前化してますけど、
このように、グッズを売って利益にすると言う商売を考え出したのも彼らが始めだったんじゃないかな?
と思います。
キティーちゃんとコラボり、ももクロちゃんとコラボり、Tシャツから棺おけまであると言う・・・。
働かなくてもグッズの売上だけで食べていけるのに、未だにステージに立っているおとーさん達。
アッパレです。

KISS EXPO TOKYO 2016 Official TVCM


YOSHIKI xジーン・シモンズ対談「KISSに出会ってなければ、今の僕はない」




『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 単純にこの人達、すごいなと。 | トップ | MWAM『The World’s On Fire T... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。