まじませいさく書!!

大阪であーでもないこーでもないと考えながら金属加工をしております。
日々の出来事、作ったものをぼちぼちと綴ります

炭火

2017年06月09日 | グルメ
今日は焼き鳥屋さんを新規開拓。

前から行ってみたかったお店。

早速、中に入ると誰もいない。

メニューも少ないし、斬新なものもない。

取り敢えずキモの造りを注文して、あとは串を数種類。

どんな感じの造りが楽しみにしていましたが、苦いしベタついた感じで美味しいとは言えない。

食べながら串を焼いているを見ると炭火じゃない。

マスターに炭火じゃないんですか?と訊ねるとプロパンガスとのこと。

当たり前に炭火の店ばかり入っていたので意外。

何で炭火やないんですかと聞くと素人やから無理らしい。

いよいよ怪しくなってきました。

確かに無茶ぎこちない。

外観に完全に騙された。

他所はどんな感じで焼いてはる?と聞いてくるので、最近行った周辺の焼き鳥屋さんの焼き方を見た感じだけ伝えました。

ちょっと行って勉強せなあかんな、と言ってはりましたが、店出して一年やったらもっと早くに行かんかいと。。。

結局、マスターも認める火力の弱いプロパンガスで焼いた串は残念でした。

あの店もつかなぁ。

良い方やねんけどなぁ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 惨劇の巨人 | トップ | 失敗出来る楽しさ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL