まじませいさく書!!

大阪であーでもないこーでもないと考えながら金属加工をしております。日々の出来事、作ったものをぼちぼちと綴ります

違う部品

2017年07月24日 | 仕事
機械の調子が悪いのでメーカーさんに修理に来てもらいました。

ついでにその他にもチェックしてくれたようで、微調整が出来ました。

その際に今まで全く気付かなかった箇所の指摘がありました。

標準のパーツでないものが使用されていたらしく、動作不良が起きやすい状態になっていた模様。

引き継ぎの際もそんな説明もなかったので、まったく気づくことなく使用してましたよ。。。

確かにもう一台と比べると微妙に弱いかなと思わないでもなかったが、機体差の範囲だと思ってました。

違うかったやん。

これで動作も多少良くなることを願うばかり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿