まじませいさく書!!

大阪であーでもないこーでもないと考えながら金属加工をしております。
日々の出来事、作ったものをぼちぼちと綴ります

梅肉ソース

2016年10月16日 | 日記
さいきん私の中でひそかなブームがある。

それは梅。

先日、嫁様の実家から帰る際に柿ピーの梅味を頂いた。

元来、私は余計な味付けや期間限定と言う類の味が好きではない。

そんなわけで「何で梅やねん」とぶつくさ言いながら、そして嫁様に「食べんでよい」と
言われながらでも食欲には勝てず食べてしまった。

すると、オリジナルより美味しい。。。

というより好みの味付け。

結局、一人で全部食べて嫁様の視線のきついこときついこと。

他にもいままでそんなもの大して美味しくないだろうと食べてもみなかったもの。

それは梅肉ソース。

串かつ屋でたまたま豚肉のしそ巻きという串のソースとして載っていたのを食べると何とも美味しい。

今まで食べてなかったことを悔やみました。

その後焼き鳥屋さんでも梅肉ソースのかかったメニューがあったので、今度は美味しいはずと頼むとこれまたやはり美味しい。

ただ、自家製ではないのか串かつ屋さんほどのインパクトは無かった。

そして本日は鎌倉パスタで梅肉ソースのついたメニューがあったので頼みました。

当然、美味い!

しばらく梅肉ソース三昧かな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だんじり | トップ | キャッチボール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL