マスターの秘密基地

地元を愛し釣りを愛す野球大好きオヤジの奮戦記

釣り納め

2014年12月29日 | 釣り・アウトドア
昨日は仕事納めからの夕方から釣りに出撃
おそらく今年の釣り納めということで気合入れていきます
夜は初めてのポイントで広く探っていきます。
と、第一投目で弟に良型カサゴがヒット。
幸先良い感じも興奮して写真撮り忘れ
そこから少しして今度は初挑戦の職場同僚ITOー君にカサゴ。

しばらくあちこちランガンしましてカサゴを追加。
ここのカサゴは全部良型でテンションアップ、
そしてカサゴと違う鋭い引きで上がってきたのは良型のメバル。

さらにメバルのダブルヒット。

で、興奮MAXの中終了時間となりました。

結局カサゴ18、メバル5と満足の釣り納めとなりました。
来年も良い年になりますように

大量発生中!

2014年12月28日 | ペット
いよいよ今日で今年の仕事納め。
今年も一年無事に終わる事が出来ました
そんな最終日にニュースがもう一つ、
前から水槽のタケノコメバルのお腹が大きいなあとは思ってましたが
今朝突然子供を産んでました

見えますか?

卵を産むかと思いきやまさかの卵胎生。
卵胎生っていうのは卵をおなかの中で孵化させて子供の状態で
産み落とすってこと。
これにより生き残る確率は格段にアップします。
さて、問題はどうやって育てるか。。。
ほんとに養殖業者みたいになってきたな

師走ですなぁ

2014年12月22日 | 日記
いやぁ~毎日バタバタと忙しい日々が続いております。
これぞ師走ですね~。
そんなこんなで11月末から怒涛の28連勤。。。
う~ん
でもでも、明日のクリスマスイブイブは久しぶりのお休みです
早朝に野球部に飯を食べさせ送り出したら自由の身
さて、何をするのかって
そりゃああなた、決まってます、海に出撃ですよ
今回はON師匠と初挑戦の焼津の海へ漕ぎ出します。
天気の方は連日の荒れ模様でしたが私の怨念で海は凪ぎそう
どんなドラマが待っているのかは乞うご期待です。

逆に...

2014年12月16日 | 食・レシピ
先日友人宅で採れたシークワーサーを貰いました。
そう、あの沖縄の柑橘類の酸っぱいヤツσ^_^;

静岡県でもちゃんと育つんですね
何に使おうか考えた末、牡蠣を焼いちゃうことにしました。

牡蠣とシークワーサー、理想のバッテリーですね(^。^)