考察戦隊マジブロガー

毎月10,20,30日に発表されるお題について、マジブロガー達が本気で考察!!
道楽気分で僕と握手!(ぇ

皆さん、よいお年を

2005-12-29 13:52:30 | ブラック
(o゜◇゜)ノ 早くも正月気分ブラックです。あっはぁ~ん(何

タイトルを何かの曲にしたかったんですが、クリスマスソングは腐るほどあるのに年越しソングってのはないですね...( = =)

キミが作った雑煮なら文句も思い切り言えたのに~♪

とか

オトシダマ~ けちってないで ボクはきっと金をもっと出・せ・る~♪

とかあればいいのにね(イラネ
で、なんだっけ?(ぁ
今年を考察か・・・世捨て人の俺にはよくわからんのよね...( = =)
というわけで、まずは今年の自分を振り返ってみます。

1月
ボーリングの最高スコア190をマーク
バスケの公式大会で人生初のオウンゴールを記録
5年間使っていたvodafoneからDOCOMOへ乗り換える

3月
花粉症になったことを認める
4年半やっていたバイトを卒業。ダメ責任者を解任に追い込み、時効寸前の事件を解決した定年退職直前の刑事の気分を味わう(ぇ
ウイスキー(ジョニ黒)の虜になる

5月
本気の考察閉鎖

6月
考察戦隊マジブロガー開始。ついでに、自分のブログもgooへ引っ越す。

8月
mixiとGREEを始める。mixiにハマる。

10月
赤ちゃんはどこからくるの?にハマる

11月
コトノハにハマる

12月
ハワイにて学会
おいでよどうぶつの森にハマる


・・・何だか下半期はただのダメ人間?(=д=;)
これ書くために自分のブログ読み返したんですが・・・書き方が変化してました。特にブログの引越しを境に。タグが使えるようになったことが大きいんでしょうかね?
大昔のログと比べると一目瞭然だけど、初期ブログ(当時は日記)は顔文字ほとんど使ってないんですよ。全然イメージ違う。読みにくいし(ぉ
今でも読みにくい文章ですが、1年でも結構変わるんだなぁ・・・と思いました。まぁ、常に昨日の自分以上というのがモットーですから、当然っちゃあ当然( ̄‥ ̄)=3

ブログやる人多くなってきて思うんだけど、いろんなスタイルの人がいますよね。昔は特徴的な人はだいたい侍○の真似っこだったけど・・・あの社長っぽかったり、あの有名人っぽかったり、あのヲタっぽかったり、あのスポーツ選手っぽかったり・・・。
顔文字の使われる頻度も増えてきたし。俺みたいに連発する人や挿絵代わりに使う人など使われ方も様々。もちろんまったく使わない人もいるし。
独り言っぽかったり、話しかけ調だったり、詩っぽかったり、漫才やったり・・・ホント十人十色。マジブロガーも十色。そう考えるとメンバーを色にしたってのは、なかなか粋ですね(´Д`*)

そういえば、今年は特にブログ始める人が増えた1年だったんじゃないでしょうか?俺のIEのお気に入りは大変なことになってます(整理しろよ
ネットといえば○ちゃんだったイメージがブログへと移行してる気がします。ネットやってない人に「へぇ。ネットしてるんだ・・・じゃあ、ブログとかつけてるの?」って聞かれるようになったし。昔は「じゃあ、○ちゃんとか見るの?(((( ;゜Д゜)))」だったのに(=△= ;)
ぁ、でも最近じゃ「mixiやってる?」のが多いか( ´△`)

まぁとにかく、2005年はブログ年ってことで・・・強引ですかそうですか。

・・・っていうか、今年最後のお題でネットについて語っちまった_| ̄|○

[ネイビー:2005年はこうだった!]


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (ビリジアン@研究室・正門突破)
2005-12-30 18:28:31
流行語大賞にもブログがノミネートされてましたね。

来年の目標はマジブロガー本出版ですね。

生協の白石さんを落とす勢いで。

(そのうち色別の本出してビリジアンに個別の印税ガッポガッポ・・・)
マジブロガー本?! (ブラック)
2005-12-30 20:16:05
出したい!(何

よし!来年は本出版が目標です!o(`O´)ノ
じゃあ (ねいびぃ)
2005-12-31 17:20:37
ラジオ出演もヘ(゜∀゜ヘ)
なんだか。 (レッド)
2005-12-31 17:53:20
年の瀬ソング、元の歌がとっても最近の曲でいいと思います。
Unknown (いえろ)
2006-01-03 02:35:15
そんなネットブラックでもいいと思う。自我を貫けっ!(?
れす×3 (ぶらっく)
2006-01-03 11:06:07
>ねいびぃ

今年こそネットラジオデビューか?!



>レッド

元の歌?オリジナルですよ?(何

もしくは、インスパイヤ(違



>いえろ

こんなブラックさんは好きですか?(何
人のものでもサンプリングヘ(゜∀゜ヘ) (ねいびぃ)
2006-01-03 14:23:56
真鍋と対談(*/∀\*)