陽だまり

孫の成長と
大好きなワライナキと
日々の出来事を素直な言葉で綴っていきます

さくちゃん1歳おめでとう(*^▽^*)

2016-06-30 21:58:13 | 

すっかりブログを放置している間に

3番目の孫のさくちゃん6月25日に1歳の誕生日でした。

誕生日の1週間前から発熱・・40度超えの高熱が続いて心配したけど、夏風邪(ヘルパンギーナ)と突発疹のダブルパンチで、なんとか復活して無事に1歳を迎えました。

お祝いに娘のところに主人と二人で行って来ました。

すくすくと、あれよあれよというまに一歳。

上の二人とは少し顔立ちが違うねとよく言われるけど、...
ちょっとした表情とか笑顔とか似てるなあって思ったり

梅雨の湿気で、ますます髪の毛くるくるのさくちゃんやけど
ほんわか笑顔がとっても可愛くて癒してくれる存在です。

ねぇねとにぃにと呼んでほしいというみぃちゃんとてっちに可愛がられて
どんなふうに成長していくのか楽しみです

電車の音に反応してすかさずバイバイと手を振ったり

ちょうだいと言うと、どうぞとおもちゃを渡してくれたり

おいしいのポーズをしたり

名前を呼ぶと手を挙げたり

知ってる歌には身体を揺らした手をたたいたり

ボールをポイって投げ返したり

いつのまにかできることがいっぱいできていた。

ひとつひとつの表情やしぐさがほんとに可愛くて

娘と「可愛いなあ」と思わずニンマリ・・・(*^▽^*)

てっちとみぃちゃんが大きくなってきた分、この時期の愛らしさが際立って(笑)

もう大きくならないでこのままでいてほしいって思う。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿