MAIUとショコラのきまぐれ日記

2016.4.28にお空へ駆けて行ったジャックラッセルビーグル犬のショコラと人間の妹ちゃんの育犬児日記です。

いぬのおやま

2014-10-11 23:33:44 | ショコラ日常

 

まさか、、、ついさっきだったのに?

右が痛いー!?

利き手がぁ~

 

はい、てなわけでして

犬のお山と書いて 『犬山』

10月11日『ディスクドッグセミナー in 犬山』に参加してきましたー♪

今回、まったく気持ちに余裕がなくて、写真ほとんど撮れておりません。

せっかく会えたみなさん、ごめんなさいー(涙)

          

   

   

 

ショコラっちょはですねー初心者Aクラス

 

「ディスクは好きなんで、ま、大丈夫だろう」

なーんて、余裕風吹かしてたら、えらいことでした。

 

6年間ひとりっこ倶楽部で、犬見知りの上に食いしん坊犬

 

たくさんのはじめましてワンコに

美味しかったみなさんのお昼ごはんの残り

 

盲点でした・・・ 注意力ゼロ

      

      

これ、貴重な2枚デス。(あんじーさん、撮影ご協力ありがとうございましたペコペコ)

 

でもですね、念願の「投げ錬」に参加できて

大・大・大満足のmaiuです。

練習相手になってくれた、コジロー母さんのディスクが

ふわふわふわ~っと、優しく手元に来るんですよ。

 

こんなに優しいとは知らず、今まで、あんな強いものを

ショコラっちょに、「キャッチ~ぃ」なんて言っちゃって

ちと反省。

 

これから ふわふわディスク 目指します。

 

それから、それから、

いままでお友達ブログのコメ欄で出会っていたみなさんと

ご挨拶できてうれしかったです。

また後ほど、ブログにご挨拶にお邪魔したいと思います。

 

最後に、

マイティママさんのおかげで、気楽に参加することが出来ました。

いつもありがとですー。

 

てなわけで、宣言どおり

セミナーのレポはお任せしましたっ(丸投げなのだー笑)

マイティ君とマイママさんのブログはこちら→『猫と犬のいる生活

 

 

 

            

ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あばれるちゃん | トップ | そういえば »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷちこ)
2014-10-12 19:35:57
犬山へ行ったのですね。
我が家もお誘いいただきましたが
3わんずの世話を一人では出来なくて
即諦めました。
でもホンとはもうちょっとそれぞれの訓練をしたいわ。。。 
マイママさんのUPも楽しみにしようっと。
Unknown (annmama)
2014-10-12 21:12:02
私も他力本願
写真が・・・
いつものことです
真剣になればなるほど、写真がない・・・トホホ

楽しかった~
楽しければ楽しいほど写真がない・・・トホホ

ゆずっち、次はBクラスだね
成長早いと見た!!
ガンバロウ!ってなつの飼い主に言われたくないか?!
Unknown (ヨッち)
2014-10-13 11:47:44
まゆちん、行ったんだね
ねークロのディスク あったー?
えーいいなー(ってか、そこかよ)
あれ、ちっと大きいサイズなのかな

意外だよ
ゆずっち Aクラスだったんだ
でも 直ぐにB、いやCかもだなー
Unknown (まぁ)
2014-10-13 14:22:52
おおー@@
maiuどんフットワーク軽しっ!

・・・で、レポは終わり?(笑)
うんうん、マイママさんが詳しく書いてくれるでしょっ。
ホント、ショコラっちょ、
ドンドン上達しちゃうんじゃない?
妹ちゃんとコラボしちゃったりして。。

てか、前記事の「待て」からに笑っちゃった・・・
妹ちゃんに「ハウス!」ってワケにもいかんもんね。
ハイパーな成長が楽しみなのだ、おばちゃん。
Unknown (ジャック★ママ)
2014-10-13 15:21:34
おぉ♪
他のブログでゆずちゃんって紹介されてたので
あれ?・・・とは思ってましたが
行かれたんですね~♪
ゆずちゃんならすぐ上級者コースに行けちゃいそうですが!
うちはディスクにも走ることにもそして友達にも
興味がないらしいお一人様犬生まっしぐらな方なので
ボチボチ行きます(笑)
Unknown (コジロー母)
2014-10-13 17:00:07
セミナーでお世話になりました。
投げ練のお相手していただいてありがとうございました。
投げが下手でおよよ~んだったから(^_^;)
コジローも犬見知りなんですよ。
離れていたら大丈夫なんだけどね。
妹ちゃん、かわいかった~~♡
1人で参加のセミナーだったけど、みんなとおしゃべりして楽しかった♪
私も写真が少なくて、ゆずちゃんが撮れてなかったの。
次回にね(^^)

Unknown (リンク母)
2014-10-13 17:29:42
こんにちは♪
こちらでは、お初の登場でございます(笑)

セミナー、お疲れさまでした♪
お会いできて、めっちゃ嬉しかったで~す。

けど、お喋りに夢中で
ゆずちゃんの練習、
ほとんど見てなかったです…(^_^;)

みんなが上手や~ってゆってるから、
すぐにBクラス入りですね(^_^)v

妹ちゃん、プニプニで可愛いわぁ~♪
マイママと、抱っこしまくりました(笑)

次は一緒にセミナー受けられると
いいですね(≧∇≦)


Unknown (mightymam.)
2014-10-14 10:55:05
おーいっ!丸投げかい!焦るゼッ!

まぁさんのコメにドキッですよ~。
今日中にナンとかしたい・・・。
先に謝っておきます・・・なんとゆずっちの画像がぁ無かった。
ごめんちゃです。
楽しめたかな?
優しいottoさんに感謝です、ありがとう!
Unknown (あんじー)
2014-10-14 12:23:14
こんちくわ

妹ちゃんに、会えて嬉しかったです。

写真難しいですね~
ユズっちのきゃほ~なトコロ
撮れずにゴメンデス。

11月の高山参加する~?
☆ぷちこさん (maiu)
2014-10-14 14:43:43
もしかしたら~と
思ってたのですがお目にかかれず残念でした~
そうですよね。
うちも妹ちゃんとゆず一人で・・・なんてムリです。
オット氏のおかげで何とか参加実現しました(一応感謝笑)

そうそう、マイママのブログ待ちましょう~
楽しみにしています(オイッ笑)
☆annmamaさん (maiu)
2014-10-14 14:53:56
いや~先日はどもどもでした。

なつちゃんの生「きゃっちぃー」が見れただけでも
参加した意義ありっ♪
あの「山ちゃん」知ってただけに
成長っぷりに感動しちゃいましたよ。

でも。。。クラス一緒だと
自分のこと必死で
写真撮れず、不完全燃焼~笑


毎回おしゃべり楽しくて
「またゆっくり」って思います。

あ、コテママさんが
うちら(マイママ・annmama・maiu)の会話
漫才みたいだってー(爆笑)
ボケ担当はマ・・・ゴホゴホ


☆ヨッちさん (maiu)
2014-10-14 14:59:37
へへっ行っちゃったわよ~

クロいいでニョン♪
去年の見学ディスクの時に
マイママと一緒にね、オーダーしたのだニョン♪
ワンコが見やすい色
で、センセに聞いて選んだのニョン♪

オイ?投げれるの?
って、形から入るタイプだから(笑)

あのさー、、、
もしかすると
ゆずっち

永遠のAクラスかもしんないニョン
☆まぁさん (maiu)
2014-10-14 15:08:03
はいはい、レポは
マイママにお任せあれよ~
(首絞められそ(笑))

妹ちゃんとのコラボ
まずは、ふたりで「待て」だわね。
一緒にお出掛けできて
ゆずっち、相当嬉しかったみたいだから
「待て」練も一緒にがんばれるかも(笑)

実はここねぇ
下道で40分のとこで
どこのディスクよりもお近くで便利なのだー♪
☆ジャックママさん (maiu)
2014-10-14 15:11:49
ひそかに登場してましたか?(笑)

こんな近いところで開催されるなんて
夢のようなので
これは!と意を決して行ってきましたよ。

ジャックちゃん、クッキーとか投げなら
どこまでも追うかしら~笑

しかし、ゆずっちのような、お一人様好きには
あの状況は、辛い環境です(笑)
☆コジロー母さん (maiu)
2014-10-14 15:54:13
ああっ、先にコメいただいちゃいましたね。
後ほどブログに伺います~

先日はありがとうございました。
そして、こちらこそ一緒に練習出来て
嬉しかったです。
あれ?「およよ~ん」だったんですか?
(実はまだよく理解してない笑)

コジローくん、とっても落ち着いて見えるし
犬見知り屋さんと伺い、びっくりしましたよ。
そして、、、王子さまみたいでした♪へへっ

久しぶりの外出に、あの暑さで
ぼよ~っとしておりましたが、
パン好きとしては、作り方など
いろいろ伺いたかったです。
パンご馳走様でした。

また次回参加の暁にはよろしくお願いしますーペコリ



☆リンク母さん (maiu)
2014-10-14 16:00:43
ども~(吉村さん風って古い?)
こちらこそ、お目にかかれて
大変嬉しかったです。
ダルっちのお友達・・・だからか?
初めて会った気がいたしませんでした~(笑)

あ、うちのコ(人間の方)可愛がっていただいたそうで
ありがとうございます。

エッ!?うちのコ(犬の方)大丈夫ですかぁ?
ステージアップできそうですか?

あの環境・・・・すっごく苦手で
ちと、自信喪失なのです。

次、犬なしで参加かも(え?)

また後ほどブログにお邪魔します。
☆マイママさま (maiu)
2014-10-14 16:07:46
今回、ごっそり投げてみました。
スイマセン~ペコリペコリ

ほんと、土曜日もお世話になりました。

タープ購入の目標もできました。
(ヒラヒラ日よけつきがいいなぁ)

そして、すっきりしました。
例のタープすり替え事件が解決したので(笑)
今度高山ですか?

・・・「優しい」オット氏は
さてさて、連れて行ってくれるんですかねぇジロリ
☆あんじーさん (maiu)
2014-10-14 16:11:38
こちらこそ、ありがとうございましたー

十分いい写真デス。
ディスク咥えてますから(笑)

いつも娘達がお世話になって
ありがたいです。

え?高山ですか?
んー、行きたいパン屋もあるんだけどなぁ(ディスクじゃなくて?)

ちなみに、最大の理由は↑コメ参照(笑)

Unknown (いなえ)
2014-10-14 19:30:01
マイママの所から飛んできた~!
しもた~。次の記事でブログ紹介させていただきます!

やっとお会い出来ました。生いもうとちゃん、迷惑そうなしかめっ面がたまら~ん!
ゆずちゃん、すぐCクラスだよ。
犬山狭かったね。
高山おいでよ~。もっとゆるいから。ゆるさ大爆発。
少人数制。
そして、美味しいパン屋さん。

また一緒にマイママいじって遊ぼうよ~。
(マイママいなかったら、んと誰か見つけよう)
☆いなえさん (maiu)
2014-10-14 23:00:06
おっと~
いなえさんとこにお邪魔する前に
コメいただいてしまった~ありがとございます。
(明日ゆっくりお邪魔するとして・・・)

てへ、生妹ちゃん&ゆずっちょがお世話になりました。
のしどんから、お話聞いていて
いなえさんに会って、手羽のこと
ゆずっちょにどうか伺ってみたかったので
念願叶いました~
いろいろ教えてくださってありがとでした。


あ、狭かったんだー(言われて気づく笑)
参加者が多いからかと思っていました。

いなえさんー。
きっとマイママは
「ああシマッター」と、後悔してるかもです。
悪魔を、いなえさんに紹介しちゃった~なんて。
きっと、、、そこにannmamaさんもいたら
「悪のりエンドレス」(笑)


Unknown (マユメイ)
2014-10-15 13:34:33
やって来ました~~^^
ブログお邪魔~嬉しいです。
犬山ほんと楽しかったですよねっ!!
ランチタイムはえ~~とどれ食べよっかなぁ~って
ぐらい沢山のウマウマだったし。
あとでプニュプニュ妹ちゃん抱っこさせても~らおって
思いながら気が付いたら大阪に帰ってきてしまってた!
一生懸命食いついてたから、ゆずちゃん、すぐに
クラス上がっていきますよ、うん、絶対に。
次はいつお会い出来るのかなぁ~~~???
Unknown (べっきー)
2014-10-16 06:13:46
初めてお邪魔しまーす
犬山初参加組のべっきーです。
上級タープにいたたくさんのジャック一発で覚えられず
タミ君ちのブログからやってきました。
次回はもうちょっとゆとりをもって見れるかも~
よろしくお願いします。
☆マユメイさん (maiu)
2014-10-17 14:54:20
お返事遅くなってすいませんっ
ちょっと、妹ちゃんの体調が悪くて
病院に行ったりしておりました~
あ、ただの下痢なんですが、ちょっと治りが悪くて(汗)

いろんな方たちと交流持たせていただいて
ほんと楽しかったです。
しかも、けっこう育児のプロ先輩が多くて
安心して過ごせました♪
なんか、あの暑さと、体力のなさから
よくわかんないうちに終わっちゃったカンジです。

次はもっと落ち着いて
もっと「おしゃべり」楽しみたいと思います(?ディスクじゃ・・・笑)

では次またお目にかかれること楽しみにしておりますね。
☆べっきーさん (maiu)
2014-10-17 15:01:16
はじめましてー
ブログ訪問していただいて、ありがとうございます。
↑コメ理由で、お返事遅くなってごめんなさい。

ディスクセミナーの申し込みは
ワタシも初めてでした。
六甲へ見学ならあるんですヨ♪

また次回一緒に参加できたら
宜しくおねがいしますね~

後ほど、いなえさんとこから
べっきーさんのブログを探しに参りますねっ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL