MAIUとショコラのきまぐれ日記

2016.4.28にお空へ駆けて行ったジャックラッセルビーグル犬のショコラと人間の妹ちゃんの育犬児日記です。

わんこバトン from ヨッち

2010-03-26 11:39:08 | ショコラ日常
先日受け取った わんこバトン


  
   落とさないように走らなきゃ!




渡してくれたのは ブログお友達の ヨッちどの ブログはこちら→『ハッキヨイ!ポン子

シンプルで暖かい人柄のヨッちのブログ是非遊びに行ってね






では、わんこバトンへ いざっエッホエッホ







 

名前は 「ショコラ」 です。 実は エアーネーム。

オットさん何が気に入らなかったの?


と言うわけで「ショコラ」はブログでのみ使うことにしました。





2007年12月15日生まれ 現在2歳です。








2008年2月11日家族となりました。

      
      出会って4日目には我が家の一員に。寝食を共にする間柄♪

      
      とっても仲良しです。









人間くさいしぐさ 

maiu家で一番笑わせてくれる

ホントに可愛いやつです。



















基本、撫でられるのは好きじゃありません。




    あと3問~もう少しお付き合いを~






ショコラとの別れ は必ず来ます。
  
     「やってあげたいこといっぱいあったのに。。。
     
     なーんて、後悔しないよう

毎日が精一杯。ショコラのすべてがいい思い出です。 粗相しても、悪さしてもね♪ ←え、そうだったの?







 

 もちろんです。


犬だけでなく猫も人も植物も とにかく「愛ある地球にしましょう」MJ~ッ


多頭飼いですか?

ショコラと気の合いそうなジャックな女のコ募集中♪




   やっとゴール







飼い主maiuにそっくりなところでしょうか?

ガウガウと強そうですが、弱虫です。

たくさん食べますが、お腹すぐピーピーです。

夜寝てるとき、口がくちゃくちゃと動いたり、歯ぎしりしたり…

  
    maiuとショコラ お互いひっつき虫


そんなところでしょうか。



  
  ほっ、読んでくださった方お疲れさまでした。



では、お次のバトンを…


   

   ドコドコヤードンドコヤードンドコヤー




WINNER IS …




べっつんの寝言」の まぁさん&BECKくん です。




実はまぁさんにはヨッちのブログで予告していたのですが


気づいてましたかぁ?


というわけでして よろしくです





ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« J・R・B の 「B」 | トップ | ありがとー »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monsterlover)
2010-03-27 06:40:50
maiuさんのイラスト、かわいいよね。
たくさん見られてよかったわ。
ショコラちゃんもきっと嬉しいでしょう。
やばい。
ショコラちゃんのぷりけつにKOされました。
質問7のモノクロ写真も素敵。
楽しませていただきました。
ありがとう!
Unknown (ヨッち)
2010-03-27 10:05:01
まゆドン
バトンを受け取って頂き感謝感激
そしてバトンを引き継いで頂き感謝の雨霰
あまりに嬉しくて絵文字なんか使ってみたヨン
ねぇこのブログ仕上げるのに 相当時間費やしたでしょお?
分かるヨンだって見事だモン
まゆドンは温かいね 何時もをホッとするヨン
ほんとアリガト
ブログはいいね お友達っていいね

おおっと~! (まぁ)
2010-03-27 18:49:37
え?まぢ?ですか?

ヨっちさんとこで予告?
わぁ、全然気がつかなかった私って・・・

ハイ!ここでバトン落とさないように
ちゃんと引継ぎますね♪ガンバルゾ!

今回は「絵」がいっぱいですねぇ。
うん、ホントどれもあったかくって癒されます。。
ゆずちゃんは姓名判断も取り入れたの?
すごいなぁ~~。
それに比べて我が家の名づけって、うっすいなぁ~
Unknown (maiu)
2010-03-27 20:39:03
☆もんちゃんへ

楽しんでいただけましたか?ふふふ♪

私結構子供の頃、漫画好きだったんです。
ガラスの仮面全巻持ってます(←知ってますか?笑)
モノクロとぷりりんおけつは私もお気に入りです。
きっとみなさんそうでしょうが、
我が子は何度見てもかわいいっ
使用写真はすべて過去ブログの再利用でーす
Unknown (maiu)
2010-03-27 20:51:12
☆ヨッちどん

いや~所々師匠の技をパクリって感じでおはずかしい
(絵文字楽しいでしょ?♪)

わたくし、ヨッち見たいに文才ないんですよ国語常に3以下
だから おえかき でごまかしました美術は5だったんだぁ

しかし…切り抜きのライン これは要勉強だね。
所要時間はね、合わせると5時間~6時間ぐらい?
もらった時は「げげっ!どないしょ!?」と思ったけど
結構集中できて楽しかったよーありがと~

まじっす(*^^)v (maiu)
2010-03-27 21:00:21
☆まぁどの

はい~ゲゲッですよねぇ~びっくりしましたね~
実は、ヨッちブログで
まぁさんの次にコメント入れて「↑」で予告してたんですよん♪密かに…ニヒヒ
「らくがき」はね、結構好きなんです。
へたうま じゃなくて へたへた 
無駄な取り柄、ここで発揮できたようですねにゃは~

あ、名前は別にうすいですよ。うちも。
無下に却下された悔しさです。
オットに張り合ったんです。
お互いネットで名前選んで画数を発表。
傍から見たらおバカでしたねぇ~
牧尾なんですね! (もち)
2010-03-27 21:07:17
COCOも牧尾なんですよ 2歳だといっこ下です
いまこたつの中が暑いらしく布団に寄りかかって寝ています。
Unknown (やまとん)
2010-03-28 11:33:09
絵お上手ですね~♪
ほんわか温かい雰囲気ですっごく可愛い(*^_^*)
ヤマトの絵も描いてもらいたいワン(*^^)v
Unknown (mightymam.)
2010-03-28 17:53:34
早い更新にコメントが追いつきません。
ビーグルのアディさんの所も見ましたよ。
maiuさんいつも面白いブログ見つけるの上手ですよね~。
私も楽しませてもらいました。方言ってオモロイ。

絵を描くのは好きですが・・・PCでは挫折しました
というか新しいコトが面倒です
紙に描いてスキャンした方が早い!っと一人でブチきれてました。
初めは同い年かと勘違い(^_^;) (maiu)
2010-03-28 22:02:22
☆もちどの

JRB牧尾の会
ますますメンバー希薄でしょうか(笑)
COCOちゃんは尾っぽに黒は入ってますか?
ここだけビーグル風です。ショコラは
Unknown (maiu)
2010-03-28 22:10:07
☆やまとんさん♪

きっとお上手ですよ~今度ヤマト君を描いてみてください

私の絵、指で描いてるから変なニュアンス醸し出してるんですねぇ
思い通りに行かないのでペンが欲しくなります(笑)
Unknown (maiu)
2010-03-28 22:13:50
☆マイママへ

はい~マイママを含め楽しいブログたくさんですよっ
アディさん、小学校に入るつもりですから。
もう発想がおもしろすぎます(爆笑)

ママも描いてみてくださいよ。
あ、私はマウスで絵は描けません。
現在愛用PCはノートなんです。
指でなら何とか描けます。ただ切り抜きはめんどくさかった~
Unknown (ダル)
2010-03-30 16:01:32
ふむふむ・・・
これが「わんこバトン」かぁ~
ショコラちゃんって姓名判断してもらってたんだ!すごいね!!
オレッちの名前って、のしどんの趣味・・というか欲望というか・・すごく不純なかんじ!
のしどんはちゃんと「可愛いところ」とかを
語ってくれるかどうか心配だよ~
Unknown (maiu)
2010-03-30 21:01:05
あー、やっぱりダルっち家に回りましたね(^_^;)よ、よろしくです~
のしどんどのはきっと「かっこいい」とか「男前」って紹介してくれるよ~ね?ね?

姓名判断って言ってもネットでね無料診断だよ。
それって当たってるんでしょうかね?byショコラ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL