~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 589 夜一さん、真ッ裸かとおも……

2014-07-21 | BLEACH(WJ)感想

主婦に非常に厳しい土曜日発売。今回は海に遊びに行く途中でゲットしたわよ最近はもう隠さないわよ(笑)

と、一日遅れてざんぷ買ったんですけど、発売日から何やら私のTLがざわざわしておりまして。本誌見てなるほどと思ったんですけど、私の目点は実はそこじゃなかった。



場面は十二番隊の地下、空鶴さん宅にある砲台がそこには。といってもマユリンが作って仕上げが浦原さんという、模倣の砲台のようですが。
なるほど。これで霊王さん所に行った陛下達を追って、霊王宮に行くという訳ですな。
というか、こんなに準備良いのに、何故陛下の霊王宮行きを予測&阻止しようとしなかったんですかね。
そういえば、十二番隊って壊滅状態になったりヒヨスさんご乱心したり影から滅却師出てきたり(のちにマユリンが登場したので退却)いりろあった訳ですが、地下は無事だったんですね。
んでもって、阿近さんもいらっしゃった!おまけに浦原さんの事、喜助さんだってーーーー!!
と、どなたかが浦原さんを訪ねていらっしゃった模様。そして浦原さんもそれを待ってた模様。

一方、砲台の中で待機中の一護にチャドに織姫ちゃん。
このつかずよらずな距離の中、チャド君の一言が嵐を呼ぶ(笑)
どう思う?井上の服……って(笑)
改めて見れば~な、一護もテンパるけど言われた織姫ちゃんの方がテンパりぐあい半端無い。
おまけに「ちょっと出し過ぎかなとは思う」って貴方(笑)
出し過ぎてる変態って思われてた(いやそこまで言ってない)露出狂みたいな格好できもいって思われてた(いやそこまで以下略)
実はこれ着ると一護が喜ぶと言われて喜び勇んでこの服着てたんですね、織姫ちゃんよ。
真ん中とじると両脇からこぼれる仕様になってるらしいぞ流石浦原さん逃げ道潰すの上手い(笑)
って、なんだあ、破面の皆さんとの交流のあかつきじゃなかったんだ。というか浦原さん謹製なんだ。なんか仕様があっち(虚圏)寄りなのは、あっちで作ったからなんですかね(材料的にとか?)
織姫ちゃんの黒崎君へのベクトル健在なんですけど、虚圏編のような重たいものじゃなくなってて、どっちかというと代行編のノリですかね。
でも、違うとこもあって、ちゃんと織姫ちゃんが『自覚』してやってるんだよね。天然じゃない、自分のロケットおっぱいがちゃんと武器になるのを知ってるのねこの子。照準合わせて発射してるのね。
なのに目標物のこの脈のなさ(笑)コメントが遊子&夏梨ちゃんに言うソレに近いのが泣ける。
そして一護のこの反応具合ですが、絶対この子は目の前で出されるおっぱいじゃなくってたまたまチラリと見えたおっぱいに心の中で親指立てるタイプですな、むっつりめ(笑)
しかし、浦原さんに夜一さん、チャドからも『推されて』る織姫ちゃんだけど、多分一護はこういう外堀から埋められても全然気が付かないタイプだから織姫ちゃんが余計に不憫に思えます。
いや、チャドは織姫の服の事を振っておいて、実は自分の服の事も一護にいろいろ言ってほしかったのかもしれない。という腐展開だったかもしれない。

しかしねえ……実の所、これって時系列的にルキアさん達が今も全力で『戦って』いる時なんですよね。
バズビーさん達が一護を追えないように、自分達が壁になると戦っている時なんですけど、そう考えると確かに一護が上に行くのは大事な事なんだろうけど、なんかなあ……
護廷隊の自分を呼ぶ叫びをどんな気持ちで聞いてたのか、もう忘れてしまったのかしらん。
もしも、陛下を追わずにルキア達の所に戻ってきたとしても、ルキア達はそれを良しとは言わないし、むしろ何故行かない?と怒ると思う。それを見越しての一護の今の行動(砲台の中でじっと待つ)としても、それについての台詞やモノローグぐらいあってもバチは当たらないと思うのですけど。というか、むしろ一護のこれから為すべき事をはっきりさせる(解らせる)良い機会だと思うのですけど。
何もなくて、ただ待ってる、おまけに織姫のカッコウ云々で盛り上がってる、というのが非常に私は『えええ~!?』でした。


で、夜一さんが登場なんですわ。先ほどの尋ね人は彼女だったんですけど。
夜一さん一瞬全裸かと思いましたよ(笑)肌のトーンと服のトーンが一緒なだけにもう全裸かと。
おまけにその格好で抱いてやろうかの台詞ですからね、もう夜一の一が一護の一になっちゃいましたよ(笑)

そして今回の喜助コレクションはどですか~?なノリで浦原さんもやってきました。
なんでも、夜一さんにいろいろ頑張ってもらっていたみたいで。
滅却師が現世と尸魂界の境界に発生させていた歪みの調査をしていたらしいです。
ひよりん達が現世でやるぞ~!って意気巻いてたヤツですよ、ひよりん達の活躍が割愛されましたよ。
で、その膨大な移動エネルギーは、飲むヨーグルトばりに小さな小瓶に収集可能だったそうです。小瓶もきっと浦原謹製。


あ、まだ前半パートだったけどこの長さ。

The Shooting Star Project  [the Old and New Trust]

タイトル変わりましたね。


で、こぼれるおっぱい服で盛り上がっている時に、一角さんと弓親さんも大盛り上がりしてました。
バンビちゃんの無限爆弾攻撃に、賢い弓親さんはからくりが解った模様。
が、せっかく解ったとしても避けながら叩っ斬るしかないとツッコんでいく一角さんにはあまり意味はありませんでした。
でもそんな君が好き!オーラ全開の弓親さんが見られたからいいや。
久しぶりに新しい破道でました。57番『大地転踊』で、地面を砕いて一角さんのフォローにと使います。
一角さんの槍がバンビちゃんの首を貫きますが、もう死んでるバンビちゃんはそんなのおかまいなしに攻撃です。
と、ここでも弓親のフォローが入ったし。一角の頭を抑えて(爆発させようと)いたバンビちゃんの腕がスッパリ斬られます。
でもバンビちゃんは平気の兵器、だってもう死んでるから。
そうなんですね、ジゼルちゃんの能力では滅却師をゾンビ化するには一回死なないとダメらしい。で、バンビちゃんはきっちりとどめを刺されてゾンビ化してるんですね。
そうとは思ってたけど、ほんと意識の一かけらも残っていないみたいです。残っててもこれじゃ、嫌だよな。
とどめ刺されるバンビちゃんの顔に濡れちゃったと言い切るジゼルに勃起したの間違いだろ?と先週に続きやたらと下ネタで突っ込む弓親さん。
💢っときたジゼルが、いままさに弓親をゾンビ化しようと迫る時、ぴっかああああ~と光の中から一角さんの頭……じゃない、後光じゃないヨ、自身が光ってるんだヨ、つまりは私が太陽だヨ。とは言わないけど、相変わらず光ってるマユリ様が出てきて、次回。


どんな戦いも異色に染めちゃうマユリ様の登場ですが、あれあれ……もう一角&弓親さん終わり?
前回のリベンジなるかと思ってたけどあれあれ……

ちょっと残念。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。